スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月30日

おともだち♡

お写真をいただきました♪




夏のガールズ&パンツァーイベントでの
Ⅳ号戦車に乗ってのフォトセッション☆



楽しかったなあああ(●´ω`●)







このときのコスプレあんこうチームのみんなとは
Twitterなどではつながってるし仲良いけどなかなか会わなくて…

ゲームショウのときに秋山殿役の子に少し会えただけ(>_<)






でも今日から展示会入ってて知り合いだらけだったんですが
その中に華さん役の子がいて会うことが出来ました~♪♪♪

まじ美少女だし雰囲気ほんわかしてて癒されるうううあああ
ブースの場所も近くて少しお話しできました。

ガルパンの話とかもっとしたいなあ




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 21:45Comments(0)日記

2015年09月30日

セーラー服!!


撮影会ではないんですがコスプレロケのイベントにて…



キャラクターもののコスプレをせずに
廃校となった木造の、昔ながらの学校でセーラー服でのポートレートをしてきましたの(*´ω`*)
こういう撮影憧れててね♪



夏の青春っぽさを表現したかったのですよ…!!

いやあ、自分の写真だと不満しかでてきませんが
カメラマンさんにわがまま言いまくりまして…私のセーラー服に対する情熱を再現していただきました。
本当にお付き合いいただいて感謝ですね。

これ以外にもたくさんのシチュエーションで撮影しました。








こういう制服のポートレートは見るのも好きです♡
癒されますよ、オススメです。

何をだろう。







  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 11:00Comments(0)日記

2015年09月29日

全日本模型ホビーショー行ってきました



9月26~27日東京ビッグサイトで開催された、全日本模型ホビーショー
少しだけですが遊びに行ってきました(*^^*)


金曜日はビジネスデーとして開催しており土日が一般公開日でした。

今回は私はお仕事で入っていたわけじゃなく、プライベートだったため土曜日に行きました!
滞在時間かなり短かったので足早に目的のブースだけ回りましたが、少しだけご紹介♪












新商品について話題にもなっていた東京マルイ様ブース☆


持ってはいないけど個人的にいいなあと思っていたHK416に新商品が出ました。

HK416C COSTOM VER.です










大きな特徴は業界初となるバッテリー格納式マガジンです


バッテリーが専用のマガジンに内蔵されるようです。

その代わり装弾数は実銃と同じ30発!
BB弾は写真に写っているマガジンの、右側の細い部分に入ります。





ちなみにバッテリーは外付けすることもできて、
サバゲー中などに何度もマガジンを交換するような場合は
マガジンに内蔵するタイプではなく外付けすることで対応できるようです。

じゃないと、マガジンの数だけバッテリーが必要になっちゃいますからね。

サイドレールが一部分取り外せて、そこからバッテリーの配線を出し
PEQの中に入れ込む…であってるかな














噂の特急ガンも初めて生で見ました(*^^*)



こども達も遊んでいました!


やっぱりひときわ賑やかなブースでしたね♪
銃を触ったりはしませんでしたが、少しだけでも立ち寄れて良かったです!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:20Comments(0)日記

2015年09月29日

ほっこりする甘い飲み物&ホビーショー行ったよ


先日撮影会のときにカメラマンさんがごちそうしてくださった
タリーズコーヒーのパンプキンラテ?(名前違うかも)というものが
とってもおいしくてですね



カフェ好きの私は出先でタリーズ見つけたら買おうと思ってるんだけどあれから出会わないなあ…

今週もお仕事でビッグサイト行くからそのとき買うしか!







あっビッグサイトといえばホビーショー行きました♪





興味あるものたくさん&お友達探しだったんですけど
またまたコンパニオンの友達見つからなかったなあ(;_;)

仕事の合間の1時間くらいしか見て回れなかったけどこちらの記事もまた書きますね~


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 13:25Comments(0)日記

2015年09月28日

アンダーナイトインヴァースコスプレゲーム配信


今日はPS3版のゲーム、アンダーナイトインヴァースのコスプレゲーム配信やってきました(^^)/



私のコスはオリエちゃん!



衣装は公式製です。

この企画自体は同人のようなものですが。





装飾が多く、動くたびにジャラジャラ音を立ててたので
一番移動に苦労してたかもしれない 笑

たとえ画面に映ってなくても私が動いたのが視聴者の方にわかるレベル。









女子5人で、まったりまったーりと配信しました。



スマホいじってる(;´Д`)
たしかTwitterで実況というかお知らせを更新しまくってました。






格ゲーなんですが総当たり戦をして
最強と最弱を決める企画もあり…





なんと私優勝です(*^^)v

最弱じゃないよ?最強です!




でもなー正直キャラが比較的使いやすかったのもあるからなあ
コンボ出しやすかったし。

それにしてもなかなかヒートアップして、みんな素人同然ながらも
アツく楽しいゲーム配信を行うことができました♪




途中お茶タイムとかも配信したのよ(*´ω`*)
かわいこちゃんだらけでとっても楽しい1日でした。





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:10Comments(0)日記イベント

2015年09月27日

ゲーム配信やります


明日は(今日は)こんなことやります☆








【衣装だけ公式】アンダーナイトインヴァースコスプレゲーム配信やります【全員素人同然】

9月27日(日)14:30よりニコ生にて放送予定







コスプレ衣装だけ公式さん!
コスプレをしアンダーナイトインヴァースというゲームプレイをニコ生配信します。
UNIや格ゲーのプレイ経験があまりない素人のゲーム配信企画です。


ちなみに私はアンダーナイトインヴァースのこの企画初参加!
さらにゲーム自体はアーケード版を少ししたことある程度、PS3版は未経験のど素人です!

さてさてどうなることやら…

格ゲーは基本的に苦手なのです( ;∀;)





気になる方は見てみてください~








詳細はこちら↓

http://rabbit.whitesnow.jp/unicgt/index.html


ニコニコミュニティはこちら↓
http://com.nicovideo.jp/community/co2982038


ニコニコ生放送のリンク先はまだでてないため、こちらの
Twitterアカウント(@hodokyo)からお知らせします↓
https://twitter.com/hodokyo







画像は黒猫ちゃんコスなのでイメージですが
オリエというキャラのコスプレします♪


明日不安だけど楽しみだなあ



衣装は公式とはいえ、同人企画のようなものです!
もしご覧になる方がいらっしゃいましたらどうか頼みますからゆるーくゆるーく見てあげてください。

決してガチ勢ではございません!!!





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:30Comments(0)お知らせ

2015年09月26日

撮影会いってきます

おはようございます♪





いつもブログは移動中に書き溜めることが多いんですけど、通信制限で最近つらいです(´・_・`)
Wi-Fi使えって言われたらそれまでなんですけど…






ゲームショウが終わったと思ったらもう
来月はモーターショーなんですね☆

2年に一回のモーターは、レアイベントな気がします(*ノv`)b
早いなあ2年たつのかあ…


前回のモーターショーは開催日すべてお仕事だった為、終わった後のやり切った感が清々しいほどでした 笑

期間が普通の展示会よりも長いし
1日の開催時間も長めなんです。

行けども行けどもビッグサイトが待ってるんです
大変だったなあ〜(T∀T;)
お客様多くて楽しかったんですけどね〜



とりあえず10月はモーター以前にもイベントだらけなので頑張ります♪



ただ涼しくて良い季節だけど
最近シューティングレンジも行けてないし、サバゲーも何も予定がないのがつらいですね(>_<)




また装備で撮影もしたいなあ
このときの撮影すっごくお気に入り♪

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 09:47Comments(0)日記

2015年09月25日

久しぶりの鹿児島の味


この前国際フォーラムで、「町イチ!村イチ!」というイベントが開催されていまして
母の知り合いが鹿児島から出展していたので行ってみました♪


簡単にいうと、全国の各市町村や商工会などから
名産品やご当地グルメがたくさん出品されていて購入できるイベントでした。



鹿児島県の「大崎町」ブースに寄ってみると
大崎産のうなぎ、地鶏4本セット、蚕の食べる葉っぱが練りこまれたシフォンケーキと
興味のそそられるものばかり!



すっごく食べたかったので購入( *´艸`)





鹿児島のうなぎはほんとに美味しいんですよ~

大きすぎて2回に分けて食べました。
地元に帰ったら必ず鰻屋さん行きます!

でも価格がまたあがっちゃうので知名度は低くていいです 笑
あ~でも売れてほしいのかな?どうなんだろ?




謎のシフォンケーキ
別に蚕が入ってるわけではないです、ヨモギ餅とかと同じような感覚です!!

びっくりするくらいふわっふわ♡
ヨモギ餅ほど草の味がするかというとそうではなく、
ほんのりかおるような優しい味わいでした




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 15:10Comments(2)日記

2015年09月24日

バイオの実物装備をチェック☆


栗山ゆき子です♪





先日の東京ゲームショウより…



乙夜さんもステージ出演していたカプコン様には
とーーっても気になるものが展示されてありましたね(*^^*)


ブースの裏手側に、バイオハザードの新作関連で
ゲームに関わる装備の実物を装着した展示物がありました!






暗くて画質悪くてごめんなさい
さすがに一眼レフ持っていけなくて…

装備重そうだな…でもブラックでまとめたこの装備好きです!
サバゲーで真似する方もきっと出てきそうですね(*^^*)


TRUE‐SPECや田村装備開発、ガイガーリグなど
私も持ってる!ってメーカー様が多くて親近感あります♪





ミリブロNewsによると『 バイオハザード アンブレラコア 』の実写トレーラーを
ミリブロ映像チームが制作したとのこと!
装備も実際に特殊部隊などで使用されているものをできるだけ再現しているそうです。

銃の発砲シーンもまるで実銃のように仕上げているんですね

こちらの記事を参考にしました(^^)/
http://news.militaryblog.jp/e694452.html


映像かっこよかったですよ~乙夜ちゃんもでてました♪
トレーラーの最後には協力された方やメーカー様のかっこいいロゴもちらっと映ってましたよ!












背中側を撮りたかったけど明るさ的にも無理でした(*_*)


ガイガーリグのタクティカルガーディアンを背負ってるんです!


ギフトショーのとき私が説明用に背負ってたやつです☆


未来的でスタイリッシュでかっこいいのでお気に入り!



タクティカルガーディアンはこのようにミリタリー装備として使えますが
サイクリングやバイクなどのアウトドアにも合う実用品なので一般の方向けでもありますよ。

表のプレートがかなり頑丈で脊髄を守ってくれるのでバイクで転倒したときに身を守る役目を果たしてくれます。
それぞれの使い方次第ですね。


ブログでもギフトショーでのことご紹介してますのでよかったらこちらも見てくださいね♪
http://yukko.militaryblog.jp/e692070.html

タクティカルガーディアンについて自分の主観でまとめてます(*‘ω‘ *)
もし購入を考えてる方がいたらご参考までに…


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:20Comments(0)イベント

2015年09月23日

Ⅳ号戦車にまた会えた


東京ゲームショウ2015、いらっしゃった方ありがとうございました(*´ω`*)

明らかに昨年よりも来場者数多かったです。
いろいろとすごかったからなんだか熱が冷めない!

私も楽しかった~!(^^)!









ちょっと自分のブースそっちのけですが
個人的に見たかった展示物を…♪




開催中ずっと幕張メッセの正面に展示されていましたね☆

ガールズ&パンツァーのⅣ号戦車!









先月秋葉原で私たちがお仕事で乗ったものと同じです。



ブログ記事もたくさん書いてます、こちらのほうもぜひご覧くださいね♪
Ⅳ号戦車実物大プロップ









また会えたあああ!Ⅳ号おおおお!!!

嬉しかったから写メ撮りまくり
パシャパシャ(/・ω・)/



メッセの前にデデン!と構えるⅣ号戦車、とってもかっこいいですね☆





ついでに、秋葉原のイベントのときは忙しくて撮れなかった後ろ側も。
しっかり作りこまれてます



私がすごくリアルだなあと感じたのは履帯の部分!


重厚感ありますが、つなぎ目部分?のようなものを外してスタッフの方が修理をされていました。
見た目より軽いと思います。











ちなみにこのⅣ号戦車は「WargamingJapan」ブースからの展示物でした!

WargamingJapanのオンラインゲームとガルパンがいろいろとコラボしている関係だったかと。





WargamingJapanブースの正面には超重戦車オイの実物大模型がありました☆



オイ車は本当に幻の戦車だったんですね。
第二次世界大戦時に日本で試作の1輌だけ造られたものだそうです。

設計図すら見つからない、当時は極秘も極秘に開発していたものだとか…


とても大きいもので
この模型も全貌がすべてでていないにも関わらず、ものすごく迫力を感じました!








あんこうチーム発見(*^^*)




周りが閑散としてるのはビジネスデーの午前中だからです 笑


ここのブースにはお友達も多かったんだけど、一人しか会えなかったのが残念だったなあ( ;∀;)


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 14:00Comments(2)イベント

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ