スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月29日

現場でのお弁当☆



マラソンEXPOは開催が11〜21時だったので、昼ごはんと夜ご飯の2食お弁当をいただきました。

そんないただいたお弁当たちヾ(*´▽`*)ノ









昨年もでしたが、本っ当にお弁当が豪華でね〜
素直にとても嬉しいです♪

手作り感が満載でぎっしり詰め込まれており、
美味しいお弁当屋さんのものばかりでした。


聞いたことないお弁当屋さんがほとんどで

イベント業やってると詳しくなるんですがそれでも知らない所のお弁当が出てきました!

知ってるところ、「金兵衛」しかなかったよ。





毎食たらふく食べさせてもらいました( *´艸`)

美味しいから残さずペロリ。
3日間で太った気が…笑


まあ現場でお弁当出るだけでありがたいし
私はそこまでこだわりないのでいつもどの現場でも残さずいただいてますっ(。>∀<。)

なにが出るのかなーって考えるだけでやっぱりモチベーションあがる気がするの♪




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:43Comments(0)イベント

2016年02月29日

タクトレしたい

栗山ゆき子です♪



今日は関東は少し暖かいです。


でも北海道などでは大雪のようですね(;ω;)

東京でいう大雪警報とは比較にならない量の雪が降ってるのでしょうか?
心配です。まだまだ油断できないですね














今日はうるう年ということで2月29日です☆
実はさっきまで3月1日のつもりでした 笑


仕事のメールに「2月29日」と書かれていてあれっ⁉︎って…






今週も元気にがんばりましょうね♪




お気に入りの、サバゲーフィールド九龍で撮ったチャイナ服♡

ハンドガンはタナカ製 ブローニングハイパワー!

また着たいです。
そういえば今コスプレ用にチャイナ服作ってるんだ〜







あっおかげさまで大きなイベントは、インフルエンザかからずに乗り越えましたよ〜

お仕事乗り越えて気が抜けると体調崩しがちだけどそれもなくて一安心です(*ノv`)b


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 12:34Comments(0)日記

2016年02月28日

東京マラソン

今日は東京マラソンでしたね(*^^*)

私は少しですが生中継を観てました!





昨日までの東京マラソンEXPOでは
私は東京メトロブースでコンパニオンとしてお仕事させていただきました


メトロブース、この写メは2日目です。



昨日はほんっとうに凄い数のお客様で
てんわやんわしてました!!






実物のゴールテープや優勝トロフィーでの撮影コーナーがあったのですが、

放送を見ているとそのゴールテープが
ビッグサイトにあるゴールの中継で映っていてなんだか嬉しかったです(*^^*)

ああ、あれだなあって♪










走ることは好きなのでいつか出てみたいとは思いますけど42㎞なんて流石に走れないなあ

短距離型です。



でも沢山の人が同じ場所で盛り上がるあの雰囲気はとても好きで!

マラソンEXPOも、私自身もとても楽しかったのでまた関われたらなあと思いますヾ(*´▽`*)ノ


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:54Comments(0)イベント

2016年02月27日

大盛況☆

栗山ゆき子です♪




東京マラソンEXPO最終日ヾ(*´▽`*)ノ


土曜日ですし、きっと3日間で一番ご来場者数が多いのではないかな〜と思っています。

いや、多いですねすでに。
昨年も物凄かった記憶が…!!





夜の21時まで開催と、いつもの展示会やイベントより遅くまでやりましたが

平日にも関わらず遅くまでたくさんの方に遊びに来ていただきました!

家族で来られる方はもちろん、お仕事帰りの方や、外国人の方もものすごく多いですね。

とっても活気溢れています☆






東京メトロブースでも色々とイベントご用意してるので
楽しんでいただけるよう頑張ってます

ゲームコーナーではマイク使ってガンガン喋ったりも♪






だんだん声がかれてきたような気がするけど、あと今日1日なので持ってくれ〜(((*>д<*)))


手作りのはちみつ生姜湯飲んだりしてます。
のど飴も大切だねっ


ではではまた!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 11:34Comments(0)イベント

2016年02月26日

いつものビッグサイト☆

おはようございます♪


今日は昨日より少し遅めの出発だったのでいっぱい寝れました☆



東京マラソンEXPO 2日目です!





よくコミケのときなどに待機列の写真が撮られるビッグサイト前は屋台が並んでいます。

東京マラソンに合わせて、こちらでも催し物をしてるようですね〜







お天気も良いしポカポカです♪

今年も東京メトロ様ブース盛り上げてますヾ(*´▽`*)ノ



いってきまーす


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:21Comments(0)イベント

2016年02月25日

東京マラソンEXPOはじまりますっ



栗山ゆき子です♪





明日からはビッグサイトにて東京マラソンEXPOでお仕事してまいりますっ(*^^*)


私の参加は2年目となるこのイベントは
今週日曜日に開催となる東京マラソンの前夜祭みたいなものです☆

3日間いろいろな企業がビッグサイトでブースをつくって催し物をしています。
そして、ランナーの皆様がゼッケンを取りに来られる場ともなっています!





写真は昨年の東京メトロブースにて(*´ω`*)








入場無料のイベントなので
ランナーの方以外の方でもお待ちしてまーす!!

東京マラソンEXPO 東京メトロブース
http://www.tokyometro.jp/tokyomarathon2016/index.html



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:10Comments(0)イベント

2016年02月24日

寒さと風邪にご注意を

栗山ゆき子です♪






お昼ご飯食べましたか?(*ノv`)b





今日もひんやりしてますね
昨日よりも肌寒く感じますヽ(´o`;

ホッカイロ欲しい〜










おうちが、木造だからなのかエアコンの位置的な問題だからなのか
暖まりにくい私のお部屋はさむさむです(((p'д`q)))


まあこたつとかもあるので問題なく過ごせますけど

ここ最近は必ずネックウォーマーをつけるようにしています☆

首元温めるのって一番効果あると思う!





お気に入りは陸自のPXで買ったOD色ネッグウォーマー
お値段も安い上に、首元にピッタリくるサイズなので冷たい風が入ってきません。





もうひとつ可愛い柄の部屋用を持ってるけど緩めに作られていてね、風が入るんだよ。
手触りはすごく好きなんだけどね〜









私夜寝てる間に喉を冷やしてそこから風邪ひくパターンが多く…

インフルエンザなどは手洗いうがいやマスクくらいしか防ぎようがなく、かかってしまうときはかかりますが…

喉冷やすのは対策できるからね

それでも病気になってしまうこともあるかもしれないけど、やれる事は全力でやっておかないとね。







ってことで、夜寝るときはこのネックウォーマーつけてマスクして加湿して…
色々気を付けています!


でもこれ性能良すぎて寝ている間に寝汗かいちゃうくらい暖かくなるので

そんなときはもう一つの緩めのネックウォーマーに替えてます(^_^;)











ほんと周りで流行ってるのでインフルも含めて風邪が怖い(;ω;)

今までお仕事に穴開けたことはないけど
喉痛めたり休日期間に熱出したりのギリギリな感じはあったからねー

替えのきかないお仕事なので細心の注意をはらってます。




・手洗いうがい
・しっかり食べる
・しっかり寝る

せめてこの基礎中の基礎を改めて気をつけるだけで違うと思うんだ

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 12:30Comments(4)日記

2016年02月24日

今日の夜ご飯!


今日は肉じゃがをたっぷりと作りました☆
優しい味のものが食べたくて…





手抜きするために初めて麺つゆオンリー(少し砂糖で整えたけど)で作ってみたけど、意外と万能なのね麺つゆ!

いや、麺つゆが万能なのは知ってたけど
あんなに美味しくなるとは思ってなかったです。






お肉もたっぷりめに入れて力をつけたところで、少しハードなお仕事へ☆


昼と夜が現場でのお弁当となるので
まともな自炊は今週最後だったかも?

だからこそちょっと自分の手料理が食べたかったの。




現場のお弁当って私はすごく好きなんだけど、やっぱり胃もたれしちゃいがちなのでね(^_^;)



明日も早いので…
そろそろおやすみなさい♪
  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:06Comments(0)日記

2016年02月22日

おはようございます♪

おはようございます♪



今日は月曜日!

今週も元気に頑張りましょうヾ(*´▽`*)ノ

私は長丁場な仕事が続くので体調本当に気をつけてますっ






金曜土曜のJAEPOより☆

何度着てるか分からないおなじみのセガコスです♪
可愛くてほんと大好きな衣装です。




秋のゲームショウあたりからセガブースかなり入らせていただきましたが
先日のJAEPOで、ゲーム関係のイベントはちょっとおしまい。

春夏はあまりありません
寂しいです〜(;ω;)



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 08:28Comments(2)日記

2016年02月21日

JAEPO終了☆

昨日までJAEPOでしたー(*^^*)





セガブース大盛況でした☆


私は新作の「撃墜王」というゲームを担当させていただきました。

簡単に言うと自分が描いた絵が戦ってくれる、新しい子ども向けゲームです☆

小さい子達から大人の方までとっても盛り上がって遊んでいただいたので
私もすごく楽しかったです!!



大人の方はアレですね、
ネタに走る方もいたりものすごく凝った戦闘機やロボットを描いていたりして
個性が出るなあととても面白かったです。

小さいお子さん達も夢中で遊んでくれました!
大人vs子どもでもガチバトルでした♪


2日間でテレビ取材も多く、
今日の朝の日テレのニュースでも取り上げられていました。


稼働したら私の周りの親戚の子達に教えてあげたいなヾ(*´▽`*)ノ



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:31Comments(0)イベント

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ