スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月30日

訓練帰りにもガッツリ食べれるお店

この前の訓練帰りに、シロさんに連れてってもらったお店メモメモ。


少し食欲が落ちる疲れた体にもガッツリ食べれた美味しいお店を見つけました。

高田馬場のバインミーサンドイッチ、というお店♪


手作りクッキーが美味いのなんの☆


でっかい

でもペロッと食べちゃいました


そしてそして…

なんといってもここの名物はバインミーサンドイッチだそうです


これはベトナムのサンドイッチで、材料も現地から取り寄せだとかなんとか。

すり潰されたレバーペーストや、大根と人参の千切り、そしてパクチーがフランスパンに挟まれて入ってます。


パクチー苦手な人はちょっとだめかもしれないけど(他のメニューでパクチーなしあったかな?)
私は好きなのでパクチー増し増しにしましたよ。



ベトナムは色々な国に支配されていた過去によりあっちこっちの食べ物文化が混ざってたりするようですねー

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 07:18Comments(0)日記

2016年06月28日

おやすみなさい


今日の夜ごはんは胸肉で唐揚げもどき!



油を多く使うのが面倒で、まともに唐揚げは作りません(^_^;)
でも美味しかった!
焼酎飲みながら食べました




今日はたまってた用事を色々と…

明日からはまた展示会でお仕事です♪
暑くないといいなあ

昨年もお世話になった企業様なので再開が楽しみなところです。




皆さんも、明日も頑張りましょうヾ(*´▽`*)ノ
  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 21:20Comments(0)日記

2016年06月27日

幼なじみと☆


おはようございます♪





ここ数日、小学3年生のころから仲良くしてる友達が久しぶりに遊びに来ていました!


ずっとうちに泊まってたんですが、今日でとりあえずお別れ(;ω;)

今日は1日、都内観光に連れてく予定です♪





私が実家に帰ったりしたときなど一緒にご飯食べることもありましたが
まともに遊んだのは本当に久しぶりで楽しかった!

私が仕事のときは向こうは都内にいる別な友達とも遊びに行ってたりもしたけど
まったり一緒に過ごせたのは嬉しいなあ♡

初めてスタジオ連れてってコスプレして遊べたしね( *´艸`)


ってことで
今日1日堪能してきます☆


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:23Comments(0)日記

2016年06月24日

休憩中にレッドブル


おはようございます♪

少し更新停滞中(´ω`;)




朝イチからレッドブル飲んでます!
味が好きだから元気でる



今日は金曜日か〜
お仕事の方は今日まで頑張ってくださいヾ(*´▽`*)ノ


私は展示会が最終日なのでラスト行ってきます☆

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:31Comments(0)イベント

2016年06月21日

ゆかたでお仕事

先日はお仕事で衣装がゆかただったんですけど、夏場はゆかたをコスチュームとする現場も増えましてね

今年初となるゆかたでお仕事でした☆



今回のは私物ではありません、衣装として支給されているゆかたです




ゆかた繋がりで…

着物をたまにプライベートでも着るのですが(冬場のみっ)

着付けが母から習った自己流だったので、一度着付け教室に行ってゼロから学び直そうかなあと思っています(*ノv`)b

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 12:22Comments(1)イベント

2016年06月19日

おすそ分けしていただきました♪


TTCへ訓練に行った際、田村さんからジャガイモのおすそ分けをたくさんいただきましたヾ(*´▽`*)ノ



食材は助かるなんてもんじゃないっ!

本当にありがたいです♪



そういえばこの前行った際はお醤油を貰いました。
たしか田村さんのご実家の方のお醤油だったと思います☆




ちなみにじゃがいもは、冷蔵庫にあったもので煮物にしましたよ♪



作り方とか味付けは肉じゃがですね!
ほくほくで美味しかった〜

たくさん作って現場へのお弁当にしちゃった(*^^*)



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 14:07Comments(0)日記

2016年06月18日

ラペリング行ったとき…

先日はTTCのラペリングへ!





色々と私の力不足でぐぬぬ…といった結果。

コツ忘れないうちにもう一度行きたいなあ








たまたま一緒になった乙夜ちゃんからお土産もらいました♪

ディズニーからのお土産と、もう一つチョコのお菓子!





どこかに行ったのかな?
聞きそびれちゃいました

乙ちゃんありがとう〜(*^^*)






そういえばラペリングしているすぐそばに野生(?)のマルベリーの木を発見☆

昔よく木苺は食べてましたが
マルベリーは初めて!


びっくりするほど甘くて美味しくてジューシー
食べすぎちゃったらかわいそうなので2〜3個にとどめておきましたが、パクパクいけそうだった危なかった。


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:25Comments(0)日記

2016年06月17日

アリストトリストとガルパンコラボ

この前お仕事で溝の口に行ったら、

溝の口のマルイで蝶野正洋さんオリジナルブランド「アリストトリスト」とガールズ&パンツァーとのコラボをやっていたので
お店覗いてきました☆



このショップは常設なのかな?
それはわかりませんでしたが、
私が行ったこの日がたまたまコラボ最終日だったようで…

昼間には蝶野さんご本人が来てのイベントも行われていたようです!




なので店内に置かれていたパネルが少し少なめだったような?
制服バージョンがなかった気がします。







店内には大洗のこのプロジェクトのパネルが展示されており…


大洗の方達のコメントなどがまとめてありました!




大洗いいところだなあ
いつか行ってみたいなあ…






販売されているグッズの中には会長が食べてることでも有名な干し芋も(。>∀<。)



んで、私はアンツィオ高校のタオルハンカチを購入♪

下の刺繍部分の色違いで3パターンあり、私は赤にしました。


タオルは持ってて困らないものだからね!




上にも書きましたが
このコラボはもう終わっています(>_<)
でも販売はどこかで行ってそうだね〜

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:10Comments(0)日記

2016年06月15日

あのときの写真!自衛隊ブース




すっっかり書くタイミングを失ってたよね…
埋もれた写真は出したいので(;-ω-)ゞ


ニコニコ超会議での自衛隊ブースについて。
機動戦闘車だけじゃなかったのよ



自衛隊ブースはけっこう広くて
このようなパネル展示を行っているコーナーもありました。

ちなみに隣は在米軍ブースも♪



自衛隊ブースはいつもこんな感じです
でも前行った時より広くてパネル展示も増えたなあという印象。

メインの展示も今回は多かったですしね





通路に設置された模型。





かわいい(`・∀・´)





ちなみにニコニコ超会議が開催されたのが
熊本の地震から2〜3週間後の事だったため
自衛隊ブースで行うはずだったスケジュールが一部変更となったようでした。


また、展示コーナーにも少しではありますが熊本への応援メッセージが貼られたりもしてましたね!




ブース内に常駐する広報官と熱心にお話したり説明を聞いたりしていて賑わっていたのが記憶にあります♪

もし来年また出展された際は見に行ってみると楽しいですよヾ(*´▽`*)ノ



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:56Comments(0)イベント

2016年06月15日

いつもの場所!


おはようございます♪


昨日のビッグサイト!


とっても晴れていて暑いでしたが、今日はどんより曇り空。
少し肌寒いくらいです

お天気崩れるわけではないみたいだけど
青空の似合うビッグサイトは好きです☆

たまにうんざりするくらい顔合わせるときもあるけど、楽しい催し物が多い場所だからなんだか心弾む場所って感じ 笑

初めて行ったのがコミケだったからかな?








今回はゆかたが衣装ヾ(*´▽`*)ノ



かわいい衣装はやっぱり嬉しいなあ
気合いいれて手持ちの髪飾りとかつけちゃいました♪




さて今日も頑張りましょうね(*^^*)

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 08:38Comments(0)イベント

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ