スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月20日

ガルパンのゲーム☆


ガルパンのPS4版ゲーム化きたーーヽ│*゚∀゚*│ノーー!




http://girls-und-panzer.at.webry.info/201707/article_4.html

私は最近特にPS4ユーザーで、PS4ならではのグラフィックやゲームアクションが大好きなので
かなり期待してます。


えっ大洗のまちを自分で走れる感じなのかな?
戦車道できるのかな!

まだ情報が少ないですが注目しておきます☆





そして最終章のPVまできた!
「最終」章なのはさびしいけど、なんにせよ新作アニメは嬉しいよねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:20Comments(0)日記

2017年07月15日

TTCの看板にゃんこ



このまえTTCに行った時撮った、毎度おなじみいつもの風景





にゃああ






にゃあああ






にゃあああああ



いつも触れといわんばかりにごろごろしてきます 笑
一応野良ねこさんなのになあ

かわいい……


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 12:00Comments(0)日記

2017年07月14日

日曜日のあれこれ 続きの続き

見終わった後はまたふらっと大洗のまちへ♪

順不同なところあるけどだいたい順番あってるかなあ




今回も行きました。追われるⅣ号が駆け降りた大洗磯前神社!





冬行ったときにはなかったあじさいもきれいに咲いていました♪








最後の決着がつく海岸は少し距離があるため今回行ってないんですが
神社の階段を海側に降り、そのすぐそばにあるホテルは見に行くことができました。



大洗ホテルには麻子さんがいました☆







そのお隣にはもうひとつ、大洗シーサイドホテルというホテルがあります。

海岸のほうからホテルを見ると…


砲撃の痕!!
KV-2による砲撃を受けて爆発したんですがそれが残っちゃったみたいです(´・∀・`)





中に入ると主人公でもある西住隊長が♪




ねそべりぬいぐるみ、どこにでも飾ってあるねヽ(〃∀〃)ノ






ホテル内カフェでガルパンコラボメニューの戦車ケーキもあったんですが限定だったので、行ったときには売り切れていました…
眺めもいいカフェだからまたぜひ行きたいです!








たしかアニメのほうで大洗女子が優勝した時パレードを行った大通りでもある県道106号線。
ちょうどさんふらわぁが停まる位置に学園艦があったはずです。








帰り際にはケイちゃんが看板娘の海産物やさんへ。
かわいい「スーパーギャラクシー」と「戦車」も売ってました 笑



これすごいけどほとんどファンからのプレゼントかな…手作り???







自分へのお土産には乾燥わかめ、ぶっかけ漁師めしというごはんのおとも、そしてホッケを買いました!
海鮮物大好き


ぶっかけ漁師めし、美味しすぎて写真撮る前にいっぱい食べちゃいまして…笑
海苔も鰹節も風味がすごくて、これに醤油をかけるだけのシンプルなものなんだけどたまらん!って味

って思ったらまいわい市場の通販にもあった☆
http://www.oarai-maiwai.com/products/detail.php?product_id=228

また買いたい!



あとこちらにも立ち寄りました


案内板に誘われて奥へ歩くと…




聖グロ校のアッサムさんが看板娘のお茶屋さん♪


せっかくなのでガルパンセットを買わせてもらいました








前回行ったところの写真は載せておらず
今回初めてのところをメインに紹介してみました♪

それでもまだ劇場版登場シーンめぐりはコンプリートしてないし、コラボしている店舗すべてに行ってるわけではありません。
今後もじっくり巡りたいと思います

クルセイダーが当たったローズヒップ縁石とかね、見つけてないのもまだまだあるしね(*ノv`)b


はああすごい楽しかった2日間でした♪





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:10Comments(0)日記イベント

2017年07月13日

日曜日のあれこれ 続き


おひるごはんを食べた後はこの日のメインである
護衛艦を見に行きました!




この日は海の月間イベント艦艇公開in大洗というイベントでして、
護衛艦の「あさゆき」「さわぎり」展示だけでなく陸上自衛隊の車両展示や出店、イベントステージ、大洗高校によるマーチングバンドなども開催されていました♪






この日は分からないけど、前日の土曜日テントでずっとお仕事してたら
2回くらい救急車の音が聞こえたことがあったから
熱中症で倒れた方がいたのかなあ、と心配になったよ…

土日どちらもほんとに暑くて水分補給はかなり気を付けてたけど、皆様もこのシーズンの屋外イベントはほんと気を付けてくださいね…



でもやっぱ都内で開催されるような大規模イベントに比べると人も少ないし行動の自由も効くし
テントで売られてるドリンクも並ばず買えるし値段もイベント価格じゃない。
ショッピングモールで休憩できるしカフェもある!ってことで

かなり快適に過ごせた!大洗さいこー!

ほどほどの賑やかさとまったりできる感大好き(*゚∀゚*)




まあ会場自体が港の端っこの広いとこなので影はないからそれだけ注意かなー
冬は冬ですっごい風強くて寒かったしね。

ってことで大洗行くかたへ参考までに…











陸自の展示物はこちら↓

87式偵察警戒車



軽装甲機動車


96式装輪装甲車



偵察用オートバイ


救急車
乗車体験してる人もとても多かったです♪


奥にボコがいる…!

担架だなを使用したときは4名運べるそうで、一般の救急車より大きいなあと。


94式水際地雷敷設装置をつけてる水陸両用車なんですが
反対から撮り忘れて地雷敷設装置写ってませんごめんなさいいい







一通り見まわって出店を見たりもしてお次は護衛艦へ☆




護衛艦に体験乗船できる時間帯は午前中と午後で区切られていてそれに合わせて待機列ができており
家族連れを中心に、暑い中たくさんの方が並んでました。





62口径76mm連射砲

連射砲は動くところも見ることができました。

最大射程は約16㎞、ミサイルじゃないけどさすがだ…
搭載している船は多いですね。

その弾は約12.6㎏だそうで、持って写真を撮ることができました( ✌︎’ω’)✌︎


私でもすっごく重く感じたし、子供たちがふらふらしながら立てようとしてるのには思わず手を添えたくなっちゃった


周りには撃った薬莢が落ちた痕が…

画像サイズそのままにしてみたけどこの写真で見えるかなあ?
隊員さんにお聞きしたところ、撃つたびに傷つくので塗装しなおしてるようですがそれでも残るみたい。
右舷、左舷それぞれに痕が多いのもなんだかリアルです(*´-`)


対艦ミサイルハープーン

自分でレーダーを出して索敵追尾もできるようで、射程も約124㎞!


水上発射管HOS-301

高圧空気でボトッと落とし、そこから海の中を航走追尾するそうです




ちょうど港に着くさんふらわぁがやってきた☆



SH-60K

いままでちゃんと見たことなかったけど、
97式魚雷、対艦ミサイルも搭載だったのね…









一気に回ったけど基本的には甲板まわりだけ回らせてもらいました!

それで思い出したけど過去に鹿児島で海自のイベント行ったときは
何度か艦内巡りもした記憶があるんだよなあ

そう考えると来場者数が違うんだなーとかいろいろ事情あるのかなーとか考えて
私が過去に行った体験乗船は貴重だったのかもしれないなーとふと思った次第です

一日艦長したときも普通に操舵室入れたし一般の方たちも多かったような…記憶違いだったらごめんなさい(*´-`)






写真多いからもういっちょまた書くよ!
長々とごめんねw


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:10Comments(0)日記イベント

2017年07月12日

日曜日のあれこれ

日曜日は大洗の街を散策&護衛艦搭乗体験をしてきました!


この日もカンカン照りなお天気で朝から暑かったですが
お店がまだあまり開かない9時ごろからガルパン聖地めぐり開始。

ちなみに道中のお供となったのが「舞台めぐり」というアプリ
ガルパンで設定すれば、劇中のどのシーンが町中のどこなのかスポットが表示されます。
GPS機能で自分が今どこにいるかも分かっちゃいます。
それを使ってチェックポイントを集めたり
アニメにでてきたシーンとおなじアングルで写真を撮ったりして歩き回りました!





これから書く内容はガルパン見てないと分からないかも…笑




でも先に言っておくと町の方たちや雰囲気があたたかくて
ガルパン関係なく楽しめたのですよ♪







最初に行ったのは市役所付近

ここもいろいろな攻防戦があった場所ですねえ

西隊長の「と・つ・げ・き」です♪


OY防衛線が崩壊するところ!

海側からⅣ号戦車が向かって来るアングルで撮ってみました


その横でカモさんチームのB1bisとかめさんチームのヘッツァーが盾にする倉庫




そのB1bisとヘッツァーが移動する際前を通った、喫茶店ブロンズ

鉄板ナポリタンもメニューにあるようで、いつも行列だそうですがこのときはお休み。







ずっと町をてくてく歩き、あちこちのお店にある看板娘の写真を撮ったり
劇中シーンスポットを探し戦車がどの道を通ってどう攻撃したかなんていう話でもりあがったり…








そんな町中には夏らしく、あちこちに風鈴が♪
かわいいし雰囲気良くて撮りまっくっちゃいました




ほんとはもっとあります。
ガルパン以外のもたくさん!










「紗希がなにか言おうとしてる!」「ちょうちょ…」のあと
プラウダ高に撃破されふっとばされたうさぎさんチームが折った看板




有名な肴屋さん


マチルダⅡ、クルセイダー、T-34と何度も戦車が突っ込み壊滅していることで有名です 笑


肴屋本店をはじめ、看板娘パネルに合わせて
リアルの店主さんパネルがあるお店も少なくありません


ここの看板娘はダー様なのでティーカップも飾られていました☆






午前中は豆腐屋さんに立ち寄り、朝食代わりに
豆腐ドーナッツと豆乳プリンをいただきました。



缶バッチはお店で商品を購入するともらえるもので
各店舗や施設などさまざまなところで配布されており、どんどん種類も増えています。
コンプリート目指してる方もいるかもね(^^)♪







お昼は大洗マリンタワーのガルパンカフェへ行きました。


ここは私の推しキャラでもあるローズヒップがメインとなってまして!
メニューも全部食べたくなっちゃった♪




ちょうど私が座ったところには戦車が!

写っているネコはさおりさんがアニメ内で戦車の中にいるとき座ってたクッションだったはず…?





おいしい食事をいただきつつ、景色も楽しめます
スコープまであったよ



店員さん呼ぶチャイムがかわいい
注意書きもよく見たら面白い 笑






頼んだメニューはこちら!
いろいろあって迷った末に、アンツィオ名物鉄板ナポリタンとローズヒップティーにしました
太麺のもちもちしたパスタにひき肉のいり卵、スライスチーズがのって(チーズはお店オリジナル?)ボリュームたっぷり850円☆




ナポリタン、自分で考察して再現もしたことありましたがやっと本場の味を堪能できた感じ
これを元にまた家で再現してみるか…

またぜひ食べたいけれどほかの劇中再現メニューも魅力的だから次回も迷いそう…むむむ








もともと紅茶好きだけどここのはまろやかで飲みやすかった!
ポットできたので3杯分くらいありました

ローズヒップティーって酸味強いイメージで私すぐ砂糖いれたくなっってたんだよね
ティーカップまでピンクの薔薇模様、とてもおいしくいただきました。

セガの62種類スマホケース、私はローズヒップ使ってるんです。
並べて写真撮ってみた☆







ふう…
前回の記事に引き続き
ごはんのこと思い出しながら書いてたらまた食べたくなってきちゃった 笑

この日はたくさん写真撮ったので分けて書きますね!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:10Comments(0)日記

2017年07月11日

土曜日のあれこれ

テスト

先週の土曜日は大洗で開催された「大洗海の月間艦艇公開in大洗2017」に合わせて、
ガルパンギャラリー特設テントでお仕事してきました!



海楽フェスタぶりのセガブース☆
今回もたくさんの方に遊びに来ていただき、いろんな交流がありました♪
遊びに来てくださった方、ご購入してくださった方
ありがとうございました!



写真はないんだけど
まいわい特設ステージで、企業ブースのPRコーナーにもあがらせてもらったよ!
社員さんと一緒にいっぱい宣伝しつつ笑いもとりました 笑










ガルパンギャラリーやまいわい市場は現在仮設での営業を行っているようで、
私自身は新しい店舗を見に来たのは初になります

しかも前回は時間もないし会場も遠かったので
実は閉店間際にガルパンギャラリーに立ち寄っただけでした。

でも今回は目の前だったからね!
じっくり見学やお買いものも楽しむことができました。





おいしそうなお野菜!
さすがに買えなかった…食べたい!









土曜日はほんっとうに暑くて
もちろん楽しかったけど終わった後はみんなへとへとで

おいしいもの食べたい、ということで
急きょクックファンへ行くことに♪


前回も行きましたが今回も行けてもう本当にうれしい!


今回はガルパンかつではなく通常メニューを注文してみました。
前回ガルパンかつがおいしすぎてほかのメニューも気になり、
また来るチャンスがあるなら次は他のを食べたい!と決めていたからです。




揚げたての牛カツと豚カツは、めちゃくちゃおいしいしとてもボリューミー!
キャベツとごはんはお代わり自由。
カツのソースも美味しくて箸がすすんじゃいます

ちなみにガルパンのファイルはガルパンメニューにしかつかないので、それ目当ての方はお気をつけて~。



…書いてたらまたクックファン行きたくなっってきたぞ……








そういえば、イベント終了間際、目の前を自衛隊車両が帰っていきました。



こっちをちゃんと見に行ったのは次の日!
写真も撮りましたのでまた次回♪


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:10Comments(0)日記イベント

2017年07月08日

大洗なう

大洗海の月間艦艇公開in大洗2017なう!




…私はそちらの隣のガルパンギャラリーでセガブースでお手伝いさせていただいてます♪

遊びに来られてる方はぜひお立ち寄りください♪






海楽フェスタぶりとなり、
あのときは寒さで震えましたが
今日はあっっっついです 笑




海自の護衛艦は今日か明日か、
いつか行く!絶対!(`・∀・´)


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 11:54Comments(0)イベント

2017年07月06日

訓練に行くと…

田村装備開発社長のお父様から
またまたお野菜いただきました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ありがとうございます!!



これまでにもネギやお醤油など
料理好きにはとっても嬉しいものばかりいただいてまして
本当にありがたく、おいしくいただいております。

今回は大量のじゃがいもとたまねぎといんげん!



まだ使い切ってないけどさっそくお料理につかいました♪
ごちそうさまです




いつも装備やモデルガンとともに食材を抱えてTTCをあとにします 笑


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 12:30Comments(0)日記

2017年07月05日

充実の一日!

先日田村装備開発へお邪魔しました☆

またまた35℃くらいの暑さの日でした!
いつ行ってもなぜか暑い 笑





ショップのほうは来るたびに商品が増えたりレイアウトが変わったりしてます。
TTCオリジナル扇子作ったらしいです、かっこいいいい


ここは一般人のトレーニング用装備などの商品グッズだけでなく
官公庁向けのものまで取り揃えてあるので
見るだけでも楽しいし勉強になる気分です





私が使用してるアイウェアも♪


スミス・オプティクス社、使いやすいですよー(o'∀')b
ブログ記事こちら↓
http://yukko.militaryblog.jp/e621276.html

買ったのはかなり前だけど今でも現役ですっ!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:10Comments(0)日記

2017年07月03日

大洗☆


こんばんは!





また大洗行きます♪




今週末!楽しみで仕方がない!



この前は寒い寒い中の海楽フェスタでした。
それ以来だなあ♪


またカメラ持ってって撮りまくるぞお
  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:20Comments(0)イベント

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ