2017年05月24日

大洗まとめ

もう2ヶ月くらい前になりますが
イベントのお手伝いで大洗に初めて行ったんですが、そのときの写真を一部しかブログに載せてなかったのでここで放出しますヾ(*´▽`*)ノ
大洗まとめ

ガルパンの劇場版まで見てる人なら分かる内容かな?

でも行ったことがある人が多いのかな?☆





Ⅳ号戦車がフェイントかけて登った神社の交差点
大洗まとめ
大洗まとめ


逃げて登った先の神社はガルパンとコラボしまくっています
大洗まとめ



このサインはかなり貴重なものらしい
大洗まとめ



かけてある絵馬は通常ものもとガルパンのものと分けてありました。
絵がプロだらけで、見ていて飽きなかったです
内容もどれも面白いの( *´艸`)
大洗まとめ




神社の正門より
劇中、戦車でガタガタ降りた例の階段!
大洗まとめ

この目で見れて幸せ♪





この長い階段を降りた先は海辺へと繋がっています


有名な波打際の鳥居
大洗まとめ

なかなか近づきにくいポケモンGOのジムがあることでも有名になりました 笑




この海辺は劇中冒頭のシーンなのですが
滞在時間も短く写真も暗くて撮れなかったので…


次の日の朝に別方向から海辺に立ち寄り
写真を撮りました♪
大洗まとめ


イベント前だから朝の8時くらいかな(*ノv`)b
大洗まとめ











そうやって大洗の町を巡ると
看板娘として設定された登場キャラクターのパネルがいたるところにありました
大洗まとめ

大洗まとめ
大洗まとめ


だいたいポスターも貼られているし
かなりガルパンへの力の入ったお店も。

例の神社の階段を降りた近くの民宿には誰でも見学可能なお部屋がありました

このグッズや展示物の量
すっ…すごい…(๑꒪ㅁ꒪๑)
大洗まとめ
大洗まとめ




お団子屋さんへ立ち寄った際の写真☆

すっごく美味しかった( *´艸`)
大洗まとめ
大洗まとめ




こちらは朝ごはんにした「ガルパン」!
このあとすぐ売り切れちゃったみたい

戦車のような形になっていてバッジまでついてました
大洗まとめ
大洗まとめ
大洗まとめ






この日はイベントだったので商店街のお店も朝一であけてくれてるところが多かったかな?

商店街や住宅地が混ざっているような見た目はほんとに普通の土地ですが、
ガルパンのファンの人達やお祭りに遊びにきた人たちがあちこちぶらり旅していて
のんびりとしたその観光に、良いなあと感じました♪

私も堪能させてもらいました!





夜はサンダース校が大洗の戦車を落とした橋を観に行ったりもできたり♪
大洗まとめ





お仕事で来ている関係で時間もあまりなく、少ししか名物のお店も回れなかったのは残念だったけど
初の大洗はとても良い思い出になりました♡


また写真が発掘されたら載せますねっ
というかまだまだある






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
東京ゲームショウ2017
日曜日のあれこれ 続きの続き
日曜日のあれこれ 続き
土曜日のあれこれ
大洗なう
大洗☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 東京ゲームショウ2017 (2017-09-21 22:32)
 日曜日のあれこれ 続きの続き (2017-07-14 19:10)
 日曜日のあれこれ 続き (2017-07-13 19:10)
 土曜日のあれこれ (2017-07-11 19:10)
 大洗なう (2017-07-08 11:54)
 大洗☆ (2017-07-03 19:20)

Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:41 │Comments(0)イベント日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ