スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月31日

コミケレポートその②

栗山ゆき子です♪





あと数時間でハッピーニューイヤー*\(^o^)/*



ですがコミケレポートです。
個人的に気に入ったコスプレイヤー様ご紹介!


またちょこっと紹介させてください(*^^*)






この方去年も話題になってませんでした?
もう似てるのなんのって…
似すぎてて笑いが止まりませんでしたよ。







こちらは寄生獣のパラサイトですね。
私アニメしか見てませんでしたが、敵キャラのコスプレだったと思います。

ずっと無言で立ってたのに、私達ラブライブコスを見て
にっこにっこにー♪でポーズ撮ってくださいました 笑



他にも、ものすごいコスプレの方沢山いらっしゃってとても面白かったです♪










ここでちょっとコメントのお返事を…


じゃお様
がんばります!(>_<)


ぐちー様
ありがとうございます!
気が向いたときでいいのでブログ見てください。



サンダース様
昨日は寒くなくてノースリーブ余裕でした。前日に鍛えられたかも?
そうです!ジャガーノートです!!


ぐちー様
ありがとうございます(^o^)/




皆様いつもコメントくださってありがとうございます(*^^*)









今日は撮影会でした。
街並みはすでにお正月の賑わいって感じ(^^)



1年はあっという間に過ぎますね…
大晦日って感じしないです。


コンパニオン始めてもう2年程になりましたが、今年1年でかなりお友達も増え新しい出会いもあり…
自分の世界を広げられた年になりました。
ミリタリーブログもその一つです。

また来年も色々なこと挑戦して、
お仕事も頑張りたいです!



実感はまったくないですが
それでは皆様、良いお年を…



今日も読んでくださりありがとうございました*\(^o^)/*


また来年!
  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 20:51Comments(2)日記

2014年12月31日

コミケレポートその①

栗山ゆき子です♪




東京ビッグサイトで開催された冬コミの2日目3日目に参加してきました*\(^o^)/*
そして寒さに負けず、無事生還しました*\(^o^)/*


私はどちらもコスプレでの参加!

1日目は初音ミク(TEPE2020)を。
2日目はラブライブの凛ちゃん(キャンディ)をしてきました。



私のコスプレはTwitterなどでも既にあげてますがとりあえず置いといて…
まず最初に他の個人的にツボったコスプレイヤーさんを簡単ですがご紹介☆

掲載許可はとってます。




こちらはFPSのコールオブデューティーから
なかなか倒れない例の強いやつですね!!




このキャラの名前忘れてしまいました(T . T)
なぜか検索でもヒットしないの〜何でしたっけ?
撃っても撃っても追いかけてくるやたら頑丈なやつってのは覚えてるんですが…

なぜか思い出そうとするとギリースーツという言葉が邪魔をする。



人ごみの中でバッチリ装備の方の後ろ姿が見えたものですから、何だろうと思ってそこに言ってみるとゲームキャラのコスプレされておりました(^^)

近くで見るとゴツくて威圧感もかっこよさもすごかったですよ!


ちなみにCoDやBFプレイしたことはあるんですが私はFPS苦手なようです 笑
横スクロールのほうが合ってます(^^;;


それにしても登場人物がみんな体力ありすぎて、戦闘訓練をしたことのある私からするとあの体力ハンパねえッッッ!って思います。
重装備で、自らも負傷しながら重症の仲間抱えて「お前の事は見捨てない」とか言って爆撃から逃げるとかよくありません?

やっぱり皆さんはこういうゲーム得意ですか??d(^_^o)







こちらはサバゲーのお仲間のような方々*\(^o^)/*
ウッドランドMARPATでしょうか?(訂正しました!)
海兵隊?

真ん中に危なそうな方まで混じってます!!笑

皆様かっこいいです♪





2日目に行ったとき、ミリタリーネタされてる方多く見かけたんですが撮る余裕がなく忘れていました。
今回は写メですが撮らせてもらえて良かったです♪

というより意外に余裕あったから、一眼レフ持って行っとけば良かった…(>_<)





他にも色々と紹介したい面白いコスプレあるのでまたレポート続きます(^^)
私のコスプレのほうもとても楽しく、思い出になったのでまたぼちぼち書いていこうと思います。





昨日はコミケのあと女子会(オフ会?)になりましてご飯食べてきました☆
お昼ごはん食べてなかったからお腹ぺこぺこだったのでビュッフェでがっつり!

なので帰りが遅くなっちゃってブログ書けませんでした(._.)
今日も朝早くて…

今から早朝撮影会!
大晦日の特別行事です(=゚ω゚)ノ

今年最後のお仕事、頑張ってきます♪

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 07:54Comments(2)日記

2014年12月30日

おはようございます

栗山ゆき子です♪




コミケ3日目行ってきます。
今日は友達と待機列も並びます!


昨日のコスプレはこんな感じ☆
撮影は一緒に行ってた泰葉ちゃん







ブログ始めて何日か経ちましたが、最近コスプレばかりで申し訳ありません…。

年末はイベントが続いたのです(・・;)

むしろ書くネタがそれしかないとも言えますが…


この間やった撮影は夏ぶりでした。
続くときは続きますね(>_<)



では今日も楽しんできます(^-^)/




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 07:12Comments(2)日記

2014年12月29日

今日のコミケ

栗山ゆき子です♪





今日から冬コミ参加してきました!




心配していたお天気ですが、午前中は予報通りのあいにくの雨(T . T)


お天気がめんどくさいことになったというのもありますが、
友達がコミケ初参加だったので私が案内しつつコスプレも楽しんで雰囲気つかんでもらおうと思って、今日は遅い時間からの参加(^^)
でもなぜか色々とタイミングが良かったのか、目標はすべて達成*\(^o^)/*

企業ブースのほうはコンパニオンの友達がお仕事してる事が多いので、今日も見つけることが出来ました♡







だがしかし!
今日は
洒落にならないレベルで寒かったです…

最初はまだよかったんですが、途中から顔も体も強張ってきて動かなくて…

友達は「ヒョー…ヒョー…」しか言わなくなるし
思考が停止してまともに話せなくなったところで引き上げました( ̄∇ ̄+)笑





でも今日は当初予定していなかったコスプレ広場で沢山撮影もしていただけました。
忙しくてまともにお礼も言えませんでしたが撮ってくださった方には感謝です!!







私はすっかり他の方を撮るのを忘れていました(>_<)

コミケって毎回ミリタリーな装備に身を固めた方がとても多いんですよね☆

制服もかっこよかったです。

全身バッチリなすっごくかっこいい方多くて、撮らせていただけば良かったと後悔してます…

自衛隊装備もたくさん!!
64式小銃持ってる方みて目をキラキラさせちゃいました。

あちこちにギリースーツあわせをやってる方も多く、
暖かそうだなーって見てました(´・_・`)



あっどこかに陸自のまもる君来てたらしい!!





明日は4時過ぎに起きます!

早く会場行って庭園で待ちに待ったラブライブあわせを楽しみたいと思います。





今日の速報的なただの記念写メ!










あっ今日もコメントくださった方へお返事を。


hagi様
いや本当危ないくらい寒かったです。でも好きでやってるのでいいんです 笑


だゐごろう様
来られてたんですね!
お互い楽しみましょう(^^)




今日も訪問ありがとうございました。
おやすみなさい♪





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 20:02Comments(0)日記

2014年12月29日

おはようございます

栗山ゆき子です♪





テンション高いのと、電車が暇なのでこんな時間に投稿ですっ!



今日は待ちに待った冬コミなんです。
今日と明日参加(*^^*)


あいにくの雨だけど負けないぜ。







風邪ひかないようにいってきます!

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 09:27Comments(1)日記

2014年12月27日

自己紹介その5!

栗山ゆき子です♪




今日も見に来てくださりありがとうございます!




早速ですが、前回はポートレート撮影してますっていうことをお話しましたが撮影繋がりでコスプレ撮影のことを…





コスプレは趣味でやってます(*^^*)

アニメやゲームが好きなので、まだ回数は少ないですが始めてみました。



この前やったスタジオ撮影での写真がとても評判良かったので載せます!

141217a
(撮影:すずひこ様)


初音ミクの「こちら、幸福安心委員会です。」という曲のゲーム版衣装です☆



このときのは本当にお気に入り♡
1日かけてシチュエーションすっごくこだわって撮影しました。


というかもうカメラマン様の技術が凄すぎて凄すぎて…

なんでシャッター切っただけで既に加工済みみたいな写真になってるんだ???

なんてずっと思ってて、カメラの勉強しようにもついていけないレベル 笑


でもポージングの練習にはなった!




このときのお写真は、私のアメーバブログやTwitterなどにも何枚かあげています。

ご興味ありましたらご覧下さい。






実は今日もスタジオ撮影やってきました*\(^o^)/*


また後日ブログに書きます!








ところでですね、


先日始めたばかりのこのブログですがたくさんの方に閲覧して頂いてびっくりしております(°_°)

すっごく嬉しいです!

コメントも沢山いただきまして本当にありがとうございます!!!




この場を借りてお礼と共にコメントの返信を…




S2A様
コメントありがとうございます。
楽しいブログになるよう頑張ります♪


サンダース様
ありがとうございます。
嬉しい!ミク好きなんですね〜!!


HOPPY様
ブログ頑張ります。
ありがとうございます*\(^o^)/*


ぐちー様
ボーダーコリーは活発で大変ですが、色々な事が楽しめて良い犬ですよ。
いつか飼えるといいですね!


だゐごろう様
はい予備自もやっています。
まだミリドルとは言えないですが、ミリタリー業界を盛り上げるお手伝いができるよう頑張ります!


hagi様
艦長なんて…あんな階級は二度と付けることはないなと思いました 笑


No.36様
ここにもキノファンが!!
もっと成長出来るように頑張ります(*^^*)


カラシタカナ様
不慣れなものですみません…
ですがアドバイスありがとうございます!
画像サイズを400にする方法でアップしてみました。


こじぇい様
ポートレートは基本私服なんです(^^)
またブログにもあげますね♪ありがとうございます。





皆様ありがとうございました。

お返事出来ないこともあるかと思いますが、すべて目を通しています!


これからもよろしくお願い致します(o^^o)



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 21:04Comments(2)日記

2014年12月26日

自己紹介その4!

栗山ゆき子です♪





今日は撮影会のお話をさせてください。



141226a



こちらの写真は、屋外でとった私服の一枚です。






私はポートレートの被写体をやっています(*^^*)



ポートレートなので、都内の公園だったり、街並みだったり、お台場のようなロケーションが色々ある観光名所だったりで撮影しています。





不定期にやらせてもらってるんですが、被写体のお仕事も楽しいです☆



私は自然が好きなので、四季折々の風景の中で写真を撮られるのがお気に入り♪





カメラマン様によって撮り方も違うし求められるものも違うのでとても勉強になるんです。

私自身も一眼レフ持っていますが、まだまだ初心者なので撮影のたびにカメラマン様に質問しちゃってます(^^;;


カメラって難しいですよね…

ほんの少しの光加減で顔が変わるし表情も違って見えます。

タイミングで雰囲気もガラッと変わるし。






この前スタジオでコスプレ撮影しましたが、そのときもすごかったなあカメラマン様の技術が(o_o)







あっ思い出した!



富士の総火演に行ったことがあるんですが…

戦車のマズルフラッシュを狙ってる方って多いですよね!

私の技術じゃ到底無理でした(T . T)

あれ迫力あってかっこいいですよねえ

やっぱり皆さん撮ってるんでしょうか?



私は昨年行きましたが天気が悪く霧もかかっていて土砂降りで、8月なのにとーっても寒くて残念でした…


でも泥だらけのなか訓練されてる隊員さん達はとっても格好良かったです!!

中止になったものもありましたが射撃も見れたし♪




総火演行ったことある方いらっしゃいますか?

自衛隊のイベント行くと、撮影技術凄そうな方多いなあっていつも思ってます!

航空祭とかもすごいことになってますよね(=゚ω゚)ノ




結局カメラのお話になってしまいました(・・;)笑


もしアクセスが良いようなら、他のポートレートの写真もあげてみようと思います。



本日はここまで…

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)


またぜひ見に来てください♪

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 17:58Comments(1)日記

2014年12月25日

自己紹介その3!

栗山ゆき子です♪



イベントコンパニオンのお仕事の話の続きなどを色々書きます。




私はコスプレも好きなんですが、

こちらは電撃文庫秋の祭典でコスプレでお仕事させていただいたときの写真です☆

141225a


台風が来る直前で足元びしょびしょになりながら頑張りました。

楽しかったのですがとても寒かったのを覚えています(^^;;





そうそう

電撃文庫といえばキノの旅とソードアートオンラインがお気に入りで!


キノは小学生の頃にハマってから、キノみたいな銃捌き出来るようになりたいなと思ってました。

格闘などもほんと憧れます!!

訓練で習った基本的な徒手格闘くらいしか私は知らないのでいつか本格的に覚えたいなと考えてます。



お仕事関係ないお話ですが…

ソードアートオンラインのほうですが、登場人物のシノンという女の子のコスプレをしようと思ってまして、

上にも書いたようにコスプレ好きなんですが、このシノンが持ってる銃がウルティマラ・へカートⅡなんです!


これをどうしても持ってコスプレ撮影したくて、現在製作中*\(^o^)/*


もちろんコスプレ用なのでよく見ると粗が目立つんですが、全長もほぼ合わせたしかっこいい感じに仕上がってきたかな♪

この話はまた後日詳しくさせてくださいp(^_^)q







コスプレに流れたのでお仕事の話に戻ろう…


イベコンですが、ほんとにお仕事はさまざまです。

ゲームショウやモーターショーのような有名なイベントを始め、ビッグサイトなどで行われる展示会はしょっちゅう通ってます。

他にもプライベートセミナーなどもあるのでスーツでのお仕事もかなりさせてもらってます。

どんなお仕事?ってよく聞かれて、イベントでお仕事してますって答えるけどすごくざっくりなんですよね(^^;;

いろいろありすぎて…

でもそれが楽しいんですけどね♪




コンパニオン同士は仲いいですよ♡

初日から年齢関係なくタメ語で話す仲になる!
久々に現場で会ったりするので感動の再会なんてよくあることです 笑






あと私はポートレートモデルもしています。
それはまた次の記事で書きます。






なんか長々と今日は書いちゃった。

元々はアメーバブログずっと更新してたのでブログ書くの好きなんです!





自分の世界を広げてみたくてミリタリーブログ始めました。

こんな感じでミリタリー関係なく書くことも多いですが、普段はまったくミリタリーに関わらないことばかりやってるのでご了承ください。





年末でお忙しい方が多いかと思いますが、寒いので風邪など引かれませんよう…


よく食べてよく寝ましょう♪

今日はここまででおやすみなさい(*^^*)



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 21:39Comments(2)日記

2014年12月24日

自己紹介 その2!

栗山ゆき子です♪



友人からは「ゆっこ」と呼ばれることが多いので覚えてください(*^^*)





ミリタリー関係の記事を書こう!と思ったのですが、
まずは自分がどのような人間なのか、いろいろとお話するべきなのかな〜とも考えました!







なので普段の私をちょこちょこと…






普段、私は主にイベントコンパニオンの仕事をしています☆



都内を中心に色々なイベントでお仕事してますがとっても楽しいんです!


今まで知らない世界に関われたり、お客様と盛り上がったり…





ミリタリーには関係ありませんが私の大切なお仕事なので日記として、コンパニオンの仕事のことも書きつづって行こうと思います。









写真は昨年の東京ゲームショウのときのものです。





こちらは今年のゲームショウ。





どちらもSEGA様のブースに入らせていただきました!


私自身が個人的にファンなので楽しくて楽しくて(^-^)

ゲーム好きなので思い出のお仕事です♪







そういえば今年のゲームショウでは東京マルイブースがありました!

ハンドガンの試し撃ちが出来るという情報をを本番中に仕入れたので、休憩中に撃ちに行っちゃいましたよ*\(^o^)/*


1人で行ったらイベコン仲間に見つかって笑われました 笑

でも当たったほうだと思います☆





つい先日の土日は、幕張メッセで開催されたジャンプフェスタに行っておりました。

こちらもSEGAブースでお世話になりましたがアテンドとても楽しかったです。



愛するミクさんと♡



ミクはほんと好き!!

最近は聖地となってる北海道に行きたいんですがなかなかですね(;_;)


普段はゲームの練習を積んでます♪







こんな感じでいつもはお仕事楽しんでるんですが、もうちょっとこれまでの事を紹介させてください。

楽しいお仕事ありすぎるの(=゚ω゚)ノ






また近日中にブログ書きますね!

もう少し自己紹介続きますがお付き合いください。

また見に来ていただけると嬉しいです♪



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:01Comments(2)日記

2014年12月24日

暖かく見守って下さい





はじめまして!


栗山ゆき子です♪





この度、趣味が高じてミリタリーブログを始めることにしました!






はじめましての方へ…


簡単に私の自己紹介をさせていただきます。



普段はイベントコンパニオンのお仕事をしています(^^)

いろいろな展示会やイベントでお手伝いさせていただいております。

たまにポートレートモデルもしたり…






10歳になるボーダーコリーも飼っていて、愛する妹です♡
よく一緒に走ってます!



大好きなのは初音ミク♡
昔からファンで、ゲームのお仕事で関わらせてもらったことがあったりと特別な思い入れもあります。

ミクさん好きな方いるかなー?
Project DIVA好きな方いるかなー?(´∀`=)






出身は鹿児島県。地元大好き!
焼酎飲めないけどいつか飲めるようになりたい…
鳥刺しは大好物です♪






あと予備自衛官として訓練に参加することもあります。


なので、銃器のなかでは89式小銃、64式小銃はお気に入り。

戦車・船・戦闘機などを見るのも大好きです!
かっこいいですっ*\(^o^)/*


けっこう前に、1日艦長をさせていただいたことがあるのはちょっとした自慢です(=゚ω゚)ノ






これからは、ミリタリーに関する事はもちろん、イベコンやモデルもしてますのでそういったお仕事の事、日々の事…

いろいろな事を日記のようにまったりと書いていこうと思います。



ミリタリーブログを書くのは初めてで、不慣れなことも多々ありますがお手柔らかにお願いします。




皆様もまったりと見ていただけるとうれしいです♪


最後まで読んでくださりありがとうございました。


どうぞ、よろしくお願いします!



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:00Comments(5)お知らせ

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ