スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月28日

タヌキちゃんと出会った


今日はなんだか悲しいことが(T_T)





夕方ごろ、家に帰ったら入り口の前にタヌキがいました。

日向ぼっこしてて、ものすごーくびっくりしました。




でもよく見るとその子はあきらかに病気を患っているような感じで
そんなに寒くないはずなのにガクガク震えてて、毛も抜け落ちていました。


最初は、はっタヌキ⁉︎って思いましたが近づいても逃げないし衰弱してるのも分かり、もうどうすればいいのかと…本当に困りました(´・_・`)

野生の動物なので助けることは出来ません。
何もしちゃいけないのは分かっています。

なのにこんな可哀想な姿でなぜ私の前に現れるのかと…

せめて目の届かないところに逃げてくれ、と思い1mほど近づいたらやっと家の裏に逃げてくれました。



とりあえず家の裏は広い空き地だから身は隠せるかなあ…
ネコやカラスも多いから静かに過ごせるといいけど。





そもそもなんでこんな住宅街におりてきてるんでしょう?
もしかしたら森から追い出されたのかな?
目に見える病気だといじめられるとか言うし…





何も出来ないからこそ悲しくて涙出ました。


多分あのタヌキちゃんはもうすぐ死ぬと思います。

居場所もなく、体の不調からあんな目につくような場所で日向ぼっこしてたのかもしれません。
本当にごめんねごめんね、と言いながら追い返しました(._.)

やっぱり間近で見てしまうと情がうつっちゃってダメですね!




見かけたときは可愛い!って思ったので写メ撮りましたが
タヌキちゃんに敬意を表して載せないことにします。




それから家の周りで見かけてません。誰もいないところ見つけられたかなあ…

せめてあの子が他の動物にいじめられることなく、静かに最期を迎えられますように…
そう願うばかりでした。






  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 21:17Comments(2)日記

2015年02月27日

おしまーい!

栗山ゆき子です♪



3日間のPV EXPO終わりましたー☆


昨日の夜はかなりゆっくりお風呂に入って、ひたすらマッサージしてたおかげか体の疲れも取れて
3日目でしたが元気にお仕事出来たと思います。





一緒にお仕事したお友達!
今回が初めましてでした。


私一番小さい 笑


1人は同じ事務所だからまた会うこともあるかな♪

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:15Comments(0)日記

2015年02月26日

おやつ

栗山ゆき子です♪




PVEXPO2日目でした。
お天気が少し悪かったようですが、それでもたくさんお客様いらっしゃってました!




社員様と知り合いさんから、差し入れいただきましたヾ(*´▽`*)ノ



これ食べて頑張ろっと♪




今日は、いつも笑顔でステキだねって褒められて
調子に乗って張り切ってお仕事しちゃいました(。>∀<。)


笑顔が素敵って言われるのとっても嬉しいですね。
コンパニオンのお仕事は、笑顔は当たり前なくらい一番大切で心がけていることです。



褒められて伸びました 笑
明日もこの調子で頑張ってこようと思います。



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:15Comments(0)日記

2015年02月26日

コーディネート♡

栗山ゆき子です♪




そんなに沢山装備を持ってるわけではありませんが
コーディネート考え中٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




そういえばこの前買ったタンカラーのチェストリグはやっぱり大きくて…
背中のとこ改造しようとしたりしたけど無理っぽい。

普通につける分には大丈夫ですが気持ち大きめな感じなんです。
ヨルムンガンドと同じモデルのものでお気に入りだから、何とか体ピッタリにして使いたいものです(;ω;)


周りからは太れと言われました 笑
それは許されない。





だからこの写メは女性用のチェストリグです(;-ω-)ゞ
ちなみに戦闘服も女性用です。これはけっこう前に行ったミリタリーイベントで見つけました。


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 09:00Comments(3)日記

2015年02月25日

お仕事♪

栗山ゆき子です♪




今日からまたまたビッグサイトでお仕事しております。

PV EXPOという展示会です☆

一般向けではなくビジネス向けのこういった展示会はとても多く、よくお仕事させていただきますが
なんだか久しぶりな気分です。



今回の衣装は帽子つき!
爽やかな清楚系ですごく可愛いです。





今日は簡単だけどお弁当作って行きました。
忙しくてもご飯はしっかり食べねば!


あと2日間頑張ります(o^^o)



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:10Comments(0)イベント

2015年02月25日

この前行った居酒屋さんで


栗山ゆき子です♪




最近の居酒屋さんってすごいなあと思ったことを…


打ち合わせついでにご飯を食べる事に♪
ここはチェーン店みたいですが、南九州…主に鹿児島の料理を出してくれるお店に行きました。

鳥刺と地鶏の炭火焼☆


壁にかかってる鶏の写真を料理写真の隣に並べてはどうか、と提案したのはシロさんです( ;∀;)

鶏肉は大好きです。
美味しく、そしてありがたく完食いたしました!


ハートの焼飯がありますが、それは地鶏を食べた鉄板に
「美味しい油が残ってたから作っちゃいました♪」と
お店からのサービスでした。

それもびっくりだったんですが


その前の会話であだ名を聞き出し、こんな風にデザートもサービスされました(*ノv`)b

カップルみたいになってるけどシロさんです 笑

ちなみに「ゆきんこ」というのはアメーバブログのタイトル「ゆきんこDiary」から( *´艸`)
だから雪だるまも描いてくれたんだって!


さらに帰るとき豚味噌ももらいました。



鹿児島出身ということを言ったら「ちゃんと合ってますか⁉︎」と言われたのが面白かったですが
とても美味しいお店でした♪

塚田農場っていう池袋にあるお店!
また行きたくなるね(o^^o)

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 07:22Comments(0)日記

2015年02月24日

早寝しなきゃ

栗山ゆき子です♪




元々、訓練用にってPXで買った陸自迷彩のTシャツ



ちゃんとスポーツウェアだから、ランニングにはバッチリです☆
上着は着ちゃうので外からは見えないですけど(^_^;)


このTシャツなら家にたくさんあります。
ありすぎて母にあげたくらい。
他にもODのTシャツとかもあるしね〜


でも微妙に迷彩の色違うんですよね…
もしかしたらこのTシャツもPXじゃなかったかもしれない気がしてきた(´・_・`)

だいぶ前からどれも持ってるので…





あまりこの迷彩Tシャツを外で着る機会はありませんが、訓練はあるわけだから何枚かはないと困る。

質はいいので好きです(^^)
ちょっと大きめだけどね!






駐屯地祭のときにでもPXに寄って、このTシャツいかがでしょう?
あれ、PXって入れるのかな?

とりあえず確かけっこう安かったはず!






って事で犬と走ってきました。


お風呂はいってくーる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:45Comments(0)日記

2015年02月24日

タクティカルナイフ

ダンボールの解体で使用してて思い出しました。
これも一応ミリタリー用品ですね。


スミス&ウェッソンのナイフです!




このメーカーといえばやっぱりリボルバーなのかな?


切れ味はとても良く、ハサミやカッターじゃ切るのがキツかったり分厚かったりするものに使っています。


もちろんナイフなのでしっかりと注意して使わなければいけません!

一度開いたら、切ってる時に勝手に閉じるということは絶対ないと思います。
しっかり開いて固定されます。

折りたたみ式なので安全に収納も出来ます。

コンパクトで持ち歩きもしやすいとは思いますが、私はお家でしか使ったことないですね…
山に登ったりアウトドアな事をするときや、災害時には役立つのでしょうね(*ノv`)b



万が一に備え、災害が起こった時使う備品セットを用意してますが
このナイフも本当は入れてたほうがいいのかな?



とにかくナイフなので購入される方は安全に使用してくださいね♪


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:44Comments(0)日記

2015年02月24日

こんばんは☆


休みだったので犬とまったりしながら
縫い物したりアニメ見たり銃さわったり寝たり
とにかく色々してました。



お仕事で張り切って声を出しすぎたせいか声カラカラ(;ω;)
風邪に変わってしまわないように蜂蜜生姜湯作って飲んでました。

少しは良くなったかな♪

風邪予防といえばなんでしょうか?
寝るときスカーフ巻いとく?








全身モコモコにしたくて、モコモコニーハイソックスをゲット♡
膝のところに可愛いブタの顔が描いてあるの( *´艸`)





また展示会のお仕事控えてるので頑張ってきまーす。
おやすみなさい!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:05Comments(0)日記

2015年02月23日

またまたもらったよー♡


ラインナップが続きます 笑






先日のJAEPOで最終日フィナーレでのラインナップ☆

全員入った写真なんてよく撮れるなあ
カメラマン様に感謝ですヽ(。>▽<。)ノ



ちなみに私は真ん中のツインテールです。






今日は暖かいですね〜♪
春は一番好きな季節なので気分もあがります。

お家でお洗濯したり掃除したりしてました。
窓全開にしても寒くないし、風が気持ちいい(^^)

このまま暑くなりすぎず止まってくれたらいいのになあ 笑


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 14:40Comments(0)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ