スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月30日

妹と

今日も走ろうねー♪




年だから無理しない程度に!




そろそろ狂犬病予防接種の季節。
うちの犬が大っ嫌いな注射をしなくてはなりません。


昨年公園で行われてた予防接種に連れて行ったときは
散歩だと思ってルンルンで公園へ歩いてたのに、公園から漂うワンちゃん達の不穏な空気を感じ取ったのか
突然くるっと向きかえて逃げ出そうとしたのが面白かったです 笑

察しがいいからね…でもしょうがないんだ分かっておくれ。  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:10Comments(1)日記

2015年03月30日

月曜日!

栗山ゆき子です♪




今週もがんばりましょう*\(^o^)/*






先日の撮影会より…
春らしく撮っていただきました。

桜も咲いてて綺麗でした♡

もっと撮りたかったなあ(^.^)


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:44Comments(0)日記

2015年03月29日

おはようございます

栗山ゆき子です♪







近所の桜が満開に近づいてきました☆
すごくたくさん咲く場所なので、既にとても綺麗でした。







今日もお仕事行ってきます。
日曜日なので一般の方向けのイベントです(^^)


ほんとは昨日と今日は色々とイベントに遊びに行きたかったんですけどね…

ずっとお仕事です。゚(P'ω`q)゚。
お仕事も楽しいから気にしてないけど♪







シューティングレンジにも最近行けてなくて…


昨日は、少し暖かくなってきたし!と思って家でちょっといじってましたが
やっぱりまだ温める必要はありそうでした。
弾倉だけなんであんなに冷えきってるんだ…





ううう〜ここまた行きたいなあ
89式楽しかったなあ




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 09:10Comments(0)日記

2015年03月28日

シノンコス その3

このこだわり分かりますかね?




(撮影:suzuhicoさん)

ヘカートは傍らに置いてますが、グロック18Cの電動ガンを持っての撮影です。


このグロックの光沢感!

1本線が入ったようになっているのが、狙ったわけではないのですが
めちゃくちゃかっこ良くないですか?ヾ(*´▽`*)ノ



終了間際にダッシュで2〜3カットとっただけのものだったのですが、そこでこの写真を撮れるのがさすがカメラマンさんといったところです。
出来上がりが思ったよりもかっこよくなっていたのでアップ♪





へカートは細部まで見ないでね(泣)






ちなみに昨年まったく同じ場所に座って撮ったものがこれ。



これも撮って出しという、加工や編集のないものになりますが
逆光をいれてふんわりと仕上がっています。


ちょっとブラウンっぽい感じの写真だと思いますが、もしかしたらそっちのほうがアニメのシノンの世界っぽかったかなーなんて思ったり。

シノンの方を撮ったときは夜だったこともあり、窓から太陽光が差し込まないので真っ暗な仕上がりになりました。




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:00Comments(0)日記

2015年03月28日

シノンコスその2


寝撃ちの狙撃。


(撮影:suzuhicoさん)


よくあるシチュエーションですがとてもかっこよく撮っていただきました♪



構え方あってる…?
少し狙撃銃の構え方研究して行ったのですが…
色々な手の置き方があることを知りました。





ヘカートは長すぎて大抵写真に収まりません。
マズルブレーキまで収めようとすると、写真の構図がアンバランスになってたような気がします。




静かにひっそりと敵を狙う、そんなクールなシノンちゃんの様子が伝わりますでしょうか?(^.^)
  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 16:00Comments(0)日記

2015年03月28日

はちみつ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

風邪引いてる私のためにと、
先日の撮影会のときに差し入れをいただきました♡


大好きなはちみつ生姜湯〜


いつもは手作りしてますがちょうど生おろし生姜を切らしてしまい、
これをありがたくいただきました。

このインスタントのもハズレなくて美味しいんだよね♪




こんな感じではちみつシリーズで貰いました。
本当にありがたいし嬉しかったです!!



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 07:01Comments(0)日記

2015年03月27日

収納のために


押入れに、普通の3段になってる引き出しを買うかこのミリタリーケース買うかで迷っています。



これ意外と使いやすいと聞くし、私も使いやすいだろうと思うんですけど

実際使ってる方はどういう使用方法してるのかな?なんて思って…(=゚ω゚)ノ



とりあえず引き出しは買わないとなあ
色々な方面のグッズやらなんやらが増えてて大変な事に。




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:43Comments(2)日記

2015年03月26日

いずもさん



護衛艦いずもが就役しましたね!
海自で最大の、ヘリコプター搭載護衛艦です☆


写真は横須賀で見た前級であるひゅうがですが。

これより大きいんだからすごいだろうなあ

ひゅうがも圧巻でしたよ!





4月11日に横須賀でいずもの公開イベントがあるみたいです。

抽選なので外れる確率が高いだろうとはいえ応募したかったのですが
すでにお仕事が決まっていました…

うーん、見てみたかった…

残念だけどしょうがないね!
そのうち出会えることを願っています♪


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 13:30Comments(0)日記

2015年03月25日

ぷよクエカフェへ

スイーツパラダイスとコラボしているぷよぷよクエストカフェに行きました♪






内装も可愛いし料理もとっても美味しくてすごく好き♡

コラボカフェって行かないほうだったんですけどぷよクエカフェは2回目です。
量も質も可愛さも満足!



ちなみにセガのゲームイベントを通して、
ぷよぷよシリーズの細山田プロデューサーにはお世話になっていて…
だからやっぱり特別な思い入れがあるのでこっそり応援してます(。>∀<。)

イベントでお会いするといつもぷよぷよグミ貰っちゃいます♡笑



興味ある方はぜひ行ってみてくださいね!

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:35Comments(0)日記

2015年03月25日

準備ばっちり♪

おはよーございます☆



撮影会行ってきます。







昨日はコンパニオンのお友達と遊んできました。

今日は撮影頑張るぞ*\(^o^)/*



最近ミリタリー成分が全くなくて寂しいので
こっそりイヤリングは、例のお気に入りのリボルバーにしようと思います。




ホルスター忍ばせるわけにもいかないしねえ 笑

ジーンズ履いてる&コート着てる&レンジに行く予定がある、であればホルスター忍ばせるんですが(*゚ω゚*)


あっ夏になったらヒップホルスター付けたまま帰れなくなっちゃうね…





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 08:00Comments(0)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ