スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月24日

集合写真もらった

この前のイベントにて…






それにしても多いなー


50人女の子がいるって、ゲームショウぶりだよっ!って思ったけど
先日のFOODEXも何気に多かったです。




みんな、寒かったけど頑張った♪




明日は撮影会行ってきます。
おやすみなさい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:50Comments(0)日記

2015年03月24日

ヘカートちゃんは難しい子

栗山ゆき子です♪



シノンコス、こんな感じになりました。




まずそもそも、手の力だけでヘカートⅡをこのように構えることができるかは疑問ですが

その他色々と突っ込むのはやめてください。・(ノД`)・。

全てにおいて苦労したんです。・(ノД`)・。





アニメのシーンで、こういうのがあったんです。
これは柵から身を乗り出す感じですが
アニメだと窓?のようなところから狙撃するシーンを思い出して撮ってみました。

確かこのあとヘカート抱えて華麗に飛び降りたような☆







こうして無事に初めて手作りで銃を使って撮影した訳ですけど…
とにかくこれは反省点だらけでした(T_T)

運搬中の衝撃ってやっぱり大きいんですね。
別に派手に壊れたわけではないんですが脆くはなってしまった箇所がいくつか…



あとスリングは作らずにミリタリーショップで買ったものを使用したんですが

スリングの金具が、ヘカートのスリング通す穴に比べてあまりにもしっかりとした作り(当たり前だけど!)だったので
重さに負けたり…


写真撮る上でも、明るく撮るとどうしても手作り感満載になっちゃうので
暗い照明の中で一灯での撮影のものの方が比較的良く撮れました。







ヘカートは振り回して動かすものではない。



作れた達成感に浸ってニヤニヤするのが一番楽しいですね 笑




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 12:04Comments(2)日記

2015年03月24日

体にいいものを!

栗山ゆき子です♪




昨日撮ってもらったもの(*ノv`)b




髪の毛が風でぐちゃぐちゃです…笑





今日は家でひたすらまったりでした〜
ちょっと用事済ませに出たりはしました。


喉や体調不良に効くものを…と色々飲んだ!

温めたスポーツドリンクをがぶ飲みしてビタミンを取ると治る、というものを教えてもらったので溶かすポカリを作ったり
ハチミツしょうが湯作って飲んだり

スムージー作りが好きなのでパイナップルやリンゴなどを入れて飲んだり♪



明日は仲の良いコンパニオン友達と待ちに待ったデートなんですっ!
喉を少しでも直さなきゃね(^^)


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:55Comments(0)日記

2015年03月23日

ちゃんと寝るよ

栗山ゆき子です♪




昨日はご心配おかけしました。
ブログまともに更新出来なくてごめんなさい(T_T)



秋葉原でお仕事のあと、運営の方や私達コンパニオンで打ち上げになりまして…


帰ってから喉の痛みに加えてさらに、体のだるさや微熱っぽさを感じたので
お風呂入ってすぐ寝ました。


やっぱり喉は痛いんですけど、熱はひどくならなかったので大丈夫です!

ありがたいことにずーっとお仕事続きでしたが、
少しお休みに入ったのでお家でゆっくりしようと思います。


コメントくださった方もありがとうございます。゚(P'ω`q)゚。
私は熱をだしてダウンするときっていつも喉を痛めたあとなんです。
なので喉を労ってゆっくりします。






昨日のお仕事はですね、
秋葉原のUDXにて
長編SF小説「FEATHER ~世界は、ひとつじゃない。~ 第一巻」の無料配布イベント
というものを行っていました!





これから発売される予定の新作SF小説を2000冊無料で配るというイベントでしたが

メインステージとサブステージがあり、タレントさんやDJさんのステージがあったり…
配っているのは私達ミニスカの女の子約60人だったり…

色々と話題になっていたようです。



ちなみにこんな感じ!
こんなミニスカの女の子がずらっと並んでたらそりゃ目立ちますよね




でも盛り上がってくれて良かったですヾ(*´▽`*)ノ




アニメジャパンの裏で、謎イベントをやってると話題になってたようで
Twitterのtogetterにもまとめられてました 笑





あらすじを見ても気になるストーリーで
さらにアニメ化企画進行中ということで
私も個人的に興味のある作品!

テーマ曲も雰囲気良さげで好きになっちゃいました♪








ちなみにですね、実は昨日は女の子スタッフの数が多すぎて
すべてコンパニオンということではなく
現役の女子高生や大学生のアルバイトさんのほうが多かったんです。

イベントのお仕事はこれが初めてという子も多くて、
イベント慣れした私たちコンパニオンがリーダーになって指示を出させていただきました。


みんな黒タイツだったけど、コンパニオン組は生足で頑張ってました!笑
見分けも付きやすいっていう。


全然頼りない先輩なのに
ちゃんと私の指示に、かわいい子達がついてきてくれて、嬉しかったです( *´艸`)



そういえばアントニオ小猪木さんのお隣で写真撮れたのが嬉しかった☆








そんなこんなで寒空の中、声出して元気に頑張ってたら
喉にトドメを刺しちゃったようなんですが

話題のイベントに参加出来て良かったです♪




本GETされた方がいらっしゃればぜひ周りにも拡散してくださいね〜





お友達と!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 01:13Comments(0)日記

2015年03月21日

ごめんなさい(/ _ ; )


栗山ゆき子です♪



今日は秋葉原で面白いイベントのお手伝いをさせていただいてました☆





でもごめんなさい、少し体の不調を感じるので一刻も早く寝たいんですm(_ _)m



パソコンからブログを更新する気力がなくてですね
スマホからでも書き込む事は出来なくはないですが画像処理などでちょっと使いづらくて…



明日はしっかりブログ更新します…!!
すみません。

今シーズン風邪引かなかったんだからこのまま元気に過ごしたい(T_T)


おやすみなさい。

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:00Comments(3)日記

2015年03月20日

おやすみなさい

栗山ゆき子です♪






公開するようなお仕事じゃなかったので書いてませんでしたが
とあるクライアント様の元でお仕事をさせていただいておりました。




明日は秋葉原でイベントです(*ノv`)b
なんだかコスチュームが可愛い予感…!





秋葉原でお仕事したあとはミリタリーショップ巡りというか
シューティングレンジなどに寄ってく事が多いのですが明日は残念ながら無理そう(._.)

練習したいけどしょうがないっ




イベント頑張ってきます♪


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:50Comments(0)日記

2015年03月19日

こちらはミクさんのほう♡

栗山ゆき子です♪




初音ミクのコスプレの方はこんな感じに仕上がりましたヾ(*´▽`*)ノ


(撮影:suzuhicoさん)



大量にある写真のうちのほんの1ショットなんですがお気に入りです。


これはいたってシンプルですが、相当手の込んだ撮影をしたんです!
私も当事者だから分かるだけですが(>_<)


詳しい撮影のお話をアメブロの方にまとめて書いてるので良かったら
(*ノv`)b→ブログ
昨日の記事と内容被ってますがごめんなさい。






筋肉痛は治りました〜
撮影が良い運動になりましたよ 笑



今日暑いですね!
明日はどうだろう??

明日もお仕事頑張ってきます!
  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 17:34Comments(0)日記

2015年03月19日

初!台湾ごはん

栗山ゆき子です♪




台湾にお仕事で行ってた乙ちゃんからのお土産を食べてみました。


つまり即席ラーメンのようなものなんですが、細かい作り方が分からないっ!





イラストと何となく文字から推測しつつ…



でもそれでも分からなくて製造元のサイトとか見つつ…



無事完成(;ω;)
良かった


最初は汁のあるラーメンのようなものを想像してたんですが違いました。

麺を茹でた汁を捨てずにスープにし、
麺のほうは焼きそばのようなものになるというものでした☆

でもソース味とは全然違ってピリ辛な感じ!
香辛料の風味でした。

とても美味しかったですヾ(*´▽`*)ノ


あと一袋あるから大切に食べようと思います♪


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 12:00Comments(0)日記

2015年03月19日

夜中にこっそり撮影のお話


栗山ゆき子です♪






昨日の撮影での撮って出し(修正や編集のない撮ったままのデータのことです)を
カメラマン様から送っていただいて手元にあるのでチラッとご紹介☆




ちなみにソードアートオンラインのシノンと初音ミクのコスプレをしてきました。




ミクのほうはツイッターのほうで載せていただいてるので、まずシノンのパーツ撮りを!


実際にグロックとグロックのホルスターを付けてるところ♪
全体は少々お待ちください。
とりあえずチラッとね☆笑
腰~お尻のラインが綺麗にでているということでこんな1枚もあるんです。




撮って出しはあまり載せないようにしています。
ほんとにすべてのデータが手元にあるわけなのですが、
これはカメラマンさんが試行錯誤した過程のカットまであるということです。



例えば2枚の似たカットがあるとき私なんかの素人目にはどちらも素晴らしい出来に見えるのですが
着眼点がカメラマンさんって違うのでこっちはここが気に入らない、なんてこともよくあるんです。

細部のことだったり、撮影技術的な話だったりするので
説明されると、ああ確かにこっちの方がいいかも…となりますが、真面目にわからないんですよね(´д`;)



だから載せるとしたら撮影中にうまくいって終わりにした最終的なカットとかかな?

もしかしたら編集や修正の過程まで含めて作品にしようとしてるのかもしれない!なんてことも考えますけどね。






でも私個人がけっこう気に入ってる1枚も紹介しちゃいます♪
ミクのほうです。

(撮影はすべてsuzuhicoさん)


これを見てすぐに、荒廃した世界に佇むミク、というちょっとした物語が浮かびました。

これは屋上での撮影で本当は青空なんですが、撮影技術だけで明るい雰囲気をこんなにも変えてくれました。


あっでも画質や画面の色合いの関係で写真は綺麗に写らないかも…
どうしても画質悪くなっちゃうので(;-ω-)ゞ






いかにもな可愛らしいコスプレ撮影も良いですが、私はポートレートみたいな
周りの雰囲気込みでの作品というものが大好物みたいです。








昨日の撮影では、楽しさよりも学ぶことのほうが多かったです。
撮影に関することを中心に…とにかく色々と!

わたしはまだまだ未熟だなあと改めて思い知らされて、正直ちょっと落ち込みました。
ここに書いてもただの愚痴になっちゃうので書きませんが(>_<)

けどもちろんとても楽しかったです!10時間があっというまでした♪





写真写りさえよければ無理な体勢もよくしていたせいか、今日は背中が筋肉痛です 笑
お仕事中に気が付きました。

でもカメラマンさんにも、かなり頑張っていただいたので感謝しかありません。
お互いに汗かきながら頑張った☆



本当はまだバラエティに富んだお写真がありますが、一人でニヤニヤ見てます//
と同時に反省点を見つけつつ、もっと自分の想像力の引き出しを増やして今後に生かしていきたいです。
まだまだ私は見ている世界が狭いですね。






夜中に失礼しました。
おやすみなさい(v_v)zZ


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 01:30Comments(0)日記

2015年03月18日

P226マガジン

栗山ゆき子です♪



P226の弾倉の調子がいまいちだったのと
2つだと数が足りなくなってきたので買い足しました。






ちょっと前に、修理の方法をコメント欄で教えてくださった方がいらっしゃると思います。
アドバイスとても嬉しかったのですが、自分でするとさらに壊しそうで…(;ω;)
結局バトン様のプロの手を借りまし 。

でもアドバイスありがとうございました!!









ところで、コレを買うとき売り場にあるものをよく見ると…

弾倉の底の部分の厚さに違いがあることに気づきました。



私が買ったのは薄い方!
ちなみに前から持ってるのは厚いほうが2つ。


ちょっと気になったので調べてみました。





拳銃の弾倉はシングルカラアムとダブルカラアムがあります。
近代のオートはほぼダブルカラアムっぽい。



ちなみに…
SIGのP226もダブルカラアムなので装弾数は15発。
自衛隊採用のP220はシングルカラアムなので、9発。
沢山弾が入るような設計の銃はハイキャパシティです(*ノv`)b


2000年になる前くらいにアメリカで、このハイキャパシティは犯罪に使われて危険だからやめよう!っていう考えになり
それを規制するAWBという法律ができました。


銃の開発にはやっぱりアメリカの市場動向が関わるみたいですね〜



ただし既に売られてる弾倉は改造せず
あくまでも法律がつくられたあとに新しく販売するマガジンを上げ底にすればいいというものでした。



でもこの法律では犯罪率に変化は無かったためやっぱりなくなり
元に戻ったようです(´・_・`)




ちなみにドイツ製のSIGは、P210、P220、P225、P226 と、全て薄い板使用らしい☆
でもP226 の場合、アメリカ向けのは、マガジンダンパーがついてるようです。

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:10Comments(0)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ