スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月30日

取り急ぎ…

栗山ゆき子です♪





昨日ブログ更新できなくてごめんなさい(>_<)

この前からの後遺症なのかお薬の副作用なのか分かんないですけど微熱っぽくて…

撮影会の予定もあったので、パソコンも一切付けずにひたすら寝てました!



思ったより帯状疱疹って長引くんですねo(TωT)o 

けど早めに病院行ってよかった〜
もっと酷くなってたかもしれませんよね!

ご心配してくださってる方もありがとうございます!!
徐々に治ってきてると思います♪








初の制服撮影してきましたよー( *´艸`)




無理してる…かもしれないけど
制服やってみたかったので楽しかったです♪





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:52Comments(0)日記

2015年04月27日

小っちゃい꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱

P226用に使ってるブラックホーク製品が増えてきました(^.^)



手前の小さいやつはマガジン用♪

マグポーチです。
腰のベルトに通すやつです。


ヒップホルスターと同じく、ベルトにもぴったりでした!



ハンドガンの扱いはまったーりと練習中なのでこれも使いこなしていきたいなあ♪


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 20:14Comments(0)日記

2015年04月27日

遅めの朝ごはん中


栗山ゆき子です♪





最近近所のあちこちから、猫の威嚇が聞こえるよ!
春だからかな?






月曜日ですね。気持ちを新たに今週もがんばりましょーう(*^^*)



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:30Comments(1)日記

2015年04月26日

陸自の弾倉

栗山ゆき子です♪




こんばんは(*^^*)
結局ニコ超には行かず、休養日にしました。
無理はよくない



プチ模様替えをしたので荷物の片付けの続きをしたり、お昼寝したりしてました☆



今までミリタリーグッズも押入れにゴチャゴチャいれてあったんですけどある程度キレイになったヾ(*´▽`*)ノ


そんな中から一つご紹介。







陸上自衛隊で使うマガジンポーチです♪




弾納って習ってからは、ずっと弾納って呼んでます。


ミリタリー趣味はまったくなく、銃に関しての知識0のうちに予備自補になったので
どうしても私の中ではマガジンポーチの事は弾納って言う方がしっくりきます!









なんて言うのか分からないけどこの金具のところに弾帯を差し込んで下にカチッとおろせば、装着できます。






つけるとこんな感じ☆



あっこれ、ちょうど弾帯が2重になっちゃってるので前の方についてます。




M4のマガジンも入るので、私はこれで問題なく使ってますよ(*ノv`)b





そういえば戦闘訓練のとき、弾納のふた留め忘れるとすごい怒られた記憶が。


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 20:02Comments(4)日記

2015年04月25日

折り畳みコンテナ


栗山ゆき子です♪



この前注文した折り畳みコンテナ来たあ( *´艸`)




これでさらにミリタリーグッズ入るって思いましたが、プレートキャリア入れたらほぼ埋まりまして、
全然容量足りませんでした。


まあなんとか整理して、きれいに収納して活用してます☆



この種類のコンテナをおすすめしてくださった方、ありがとうございました(*´ω`*)


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:30Comments(0)日記

2015年04月25日

遊びにいきたーい!!



お部屋の整理してたら、昨年のニコニコ超会議で自衛隊ブースでもらったパンフレットがでてきました♪







今日から幕張メッセで開催されてますが、今回は参加せず。
明日プライベートで行くかは悩み中です!


自衛隊ブースにペトリオットミサイル来てるから見に行きたいんだけどなあ

あと友達もたくさんお仕事してるし遊びに行きたい!


もし行かなかったら、行ったとしても自衛隊のニコ生は見る予定☆
昨年の見たけどけっこうためになるニコ生なんですよね(^^)




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 17:40Comments(0)日記

2015年04月24日

病院行ってきた

栗山ゆき子です♪




こんにちは(o^^o)






朝、皮膚科の病院行ってみたらやっぱり帯状疱疹でした〜…



疲れてる?いつもより沢山寝てねって先生から言われてしまいました(´・_・`)
顔に出てるのかな…



でもお薬もらったので安心♪

ちょうど脇腹のところだから、スカートのゴムが食い込んでヒリヒリします〜
ガーゼは貼ってもらってるけどね!
治るから少しの間我慢だっ(>_<)

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:58Comments(6)日記

2015年04月24日

串良海軍航空基地

鹿屋市に行った母から届いた写メの続き!



戦時中実際に使用されていた地下壕です。

詳しく聞かなかったけど串良平和公園かな?


永遠の0のロケ地としても使われたみたいですよ!









この看板によると、特攻隊ともここから連絡をとっていたみたいですね。






鹿児島で特攻隊というと知覧の特攻平和会館がとても有名です。

大抵学校からの社会見学で鹿児島の子は行くんじゃないでしょうか?
私も何度か見学したことがあります。

他県からの修学旅行生も多かったような…





ですが知覧だけではなく鹿屋からの特攻隊も多く、今は慰霊碑があり慰霊祭が行われています。

海自の鹿屋航空基地からはP-3Cによる慰霊飛行など慰霊祭にも支援を行っているようです。


鹿屋航空基地のHPに詳しく載ってたのでちょっと調べました!




興味があれば見てみてください。
知覧特攻平和会館もとても感慨深い気持ちになる良い施設です。
観光の機会があればぜひ。













遅くにごめんなさい!
早く寝なければ…


なんか脇腹に蕁麻疹でちゃいましてね(;_;)
明日病院行ってきます。

病院というものにかれこれ何年もかかったことのない健康体なもので、病院慣れしておらず…

とりあえず母に相談してみたら、帯状疱疹かもしれないから絶対行けって言われました。
なのでお薬もらってきます(´д`ι)


自分だけだったら確実に、どうせ虫刺されだろって放置してた…





早く寝て栄養たっぷり取らなきゃね!

おやすみなさい♪





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 01:05Comments(0)日記

2015年04月23日

あつい~



撮影会でいただいたチョコゼリー食べてる♪



なにこれ新感覚!




さっき出かけてたとき、自衛隊のT‐4(多分)とチヌーク見かけました。

最近よく見るなあ☆
T-4はやっぱりとても速いし、普通の飛行機と音の違いでわかりますね!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 17:30Comments(0)日記

2015年04月22日

P-3C見かけたそうです♪


鹿児島にいる母が撮って送ってくれた写メなんだけどね…?





多分航空ショーの練習中してるっぽいP-3Cを3機発見したそうです(o^^o)





なんだか私がこの前厚木のそばで撮ったものより綺麗に撮れてるなあ



別に本番見る必要ないじゃーん!ってくらい
うちの親は練習中の機体を見てる気がする…

どこを通るか覚えてるのかな?プロか!!
羨ましい。







この前たまたま一眼レフ持ち歩いてる時にP-3Cが上空を通ったんですよ☆

でも望遠レンズでもなかったし、全然きれいに撮れなかった…(._.)

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:00Comments(2)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ