スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月31日

あんこうチームのみんなと頑張りました

栗山ゆき子です♪








先日は「Ⅳ号戦車日本上陸作戦です!」にお越しいただいた方、
ありがとうございました!


Ⅳ号戦車すっごくかっこよかったですね(*´∀`*)
私も前日に秋葉原へ行った時からいっぱい写真撮りましたよ♪





Ⅳ号戦車の制作秘話は主にイベント中のトークショーで語られましたが本番中は残念ながらまったく見れず…
おうちに帰ってからゆっくりニコニコ生放送を見返しました♪

そして改めてⅣ号戦車に乗れたことが嬉しく、とてもありがたいことだったと感じました。
ものすごく貴重なもので沢山の方々の力で実現した企画だったと思います。
Ⅳ号戦車についてはまた後日ゆっくりと!

















実はこのコスプレあんこうチームの敬礼指導もさせていただきました。

まじめにしっかりとした立ち振舞と敬礼をするようご指導があり、
私が自衛隊の敬礼を知ってることもあり指導を任されました。


とっても光栄だったんですが私なんかでいいのかなと思いつつ…
でも毎回チェックと練習をみんなで頑張りました(^o^)

自衛隊のやりかただと今度はキャラのイメージからかけ離れるためそこはアレンジを各々にお任せしましたが、みんな最後までかっこ良く演じてくれたと思います!



私も好きなガールズ&パンツァー。
あんなかわいいキャラにはとうてい敵わないことはみんな承知なんです(^_^;)
でも少しでもキャラになりきれるようお互いに研究し合い最後まで案を出し合ってました




もちろん5人ともガールズ&パンツァー好きで、休憩中はガルパンのお話ばかり(*´∀`*)

本名ではなく役名で呼び合ってたのでほんとのあんこうチームのように仲良くなり、たった1日で終わってしまうのがとても寂しくてしょうがなかったです。
朝早くからずっと5人いっしょでしたからね(;_;)







それにずっと裏ではスタイリストさんやスタッフさん大勢の方にお世話になりました。
ずっと私達についていただいて
何から何までご指導とサポートをしていただきとても感謝しています。


少しでも支えてくださった方のご期待に答え、イベントの盛り上げに貢献できたのでしたら嬉しいです。












(お写真は1UP情報局様より引用です)





いつも秋葉原のイベントではいつのまにか撮って頂いてる1UP情報局様を始め
Yahooニュースのトップにこのイベントの記事があったり、
ニコニコニュースやその他各方面から取材あったようです。

いろんな大きなイベントや発表がありましたね!











私の知り合いの方も大勢来てくれていたようで
お写真もいただきました(^O^)




(撮影:いさみんさん)



(撮影:江口さん)



ピンクのタイツのあんこう音頭チームと、制服着ているコンパニオンどちらにもイベコンのお友達が何人かいて会えたのも嬉しかったな♪
お互いに忙しかったのでお話は少ししか出来ませんでしたが(^^ゞ











Gunsmithバトン アキバ店様も来ていただき、ブログ記事書いていただきました!
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ブログ記事はこちら!↓
http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e690059.html








他にも遊びに行きますとのコメントたくさんいただきました。
ありがとうございました。

何も対応など出来る状態ではなかったので申し訳ないですが
来てくれたことがとっても嬉しかったです!!

イベント楽しめたでしょうか?
入場制限もあり、行ったけど入れなかったという方も多かったようです
ほんとに申し訳ない…(;_;)

予想以上の人数だったようですね。









こんなにガールズ&パンツァーが人気で私も嬉しいです。
次は映画が公開されますね!

ぜひとも行きたいなあ♪
大迫力の戦車を見たいと思います!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 17:00Comments(0)イベント

2015年08月31日

メイクとかどうでもよくなる夏

栗山ゆき子です♪





最近ずっと天気悪いですねえ
季節の変わり目かな?まだぎりぎり8月なのに寒いです。

このまま寒いままなのかな…もう1回くらい暑くなりそうですけど(;´∀`)










この前の定例会のですけど、あの時以来暑い日ないですね
ゲーム終わった後で顔真っ赤だし汗で髪の毛濡れすぎ!な写メです(^^ゞ

顔赤いけど大丈夫?って心配されました。


汗っかきにはつらい季節がそろそろ終わりそうです。










1年があっという間すぎて悲しい(T_T)
大きなイベントが数日単位で終わって、また来週イベントやって…
という生活を続けていると数日間がまとめてあっという間に終わっていく感じです。



「今年も終わっちゃったなあ~」と思ったはずの東京ゲームショウが
あと3~4週間後とか信じられない







  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 11:40Comments(0)日記

2015年08月31日

撮影会初のコスプレ


遅くに失礼します。






今日は久しぶりに撮影会で遅くなってしまいました。


うちの撮影会はポートレートでけっこうナチュラルに私服での撮影が多いんですが
初めてコスプレの要望がありラブライブ!の東條希ちゃんをすることに!







この前ロケイベントで使用したものです☆

写真をアップしたら、それを見たカメラマンさんが衣装を気に入ってくれたようで…
カメラマンさん自身はラブライブのこと知らないようなんですがこの衣装を撮影してくださる事になりました♪


「えっこんなガチなコスプレでいいんですか?ウィッグとかかぶりますよ?いいんですか!?」と何度も聞いたんですけど 笑




頑張って製作したものだったので、1回の撮影だけだともったいないなあと思っていました。
こんな形で役に立って良かったです(^^)












今日は、5年前からファンやってる初音ミクのゲームの新作発表がありちょっと異常なくらい興奮してます 笑
興奮しすぎて頭痛いです。





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 01:25Comments(0)撮影会

2015年08月29日

ガルパンイベントあんこうチームです!

栗山ゆき子です♪





今日はベルサール秋葉原で行われたガールズ&パンツァーイベント
「Ⅳ号戦車日本上陸作戦です!」にてコスプレモデルをさせていただきました。







朝からずっと一緒だったあんこうチームです♪



たった1日で本当のチームのように仲良くなり
一緒に頑張ったメンバーです(*^^*)







ドイツ製のⅣ号戦車の実物大模型お披露目ということで
それにまつわるさまざまな催し事に関わらせていただきました!





土曜日の秋葉原ということで本当にたくさんの方にお越しいただき、
アニメファンだけでなくミリタリーファンの方も大勢いらっしゃったようです。

遊びに来られた方はいるかな?


雨の中、しかも入場規制もされるほどの混雑の中
見に来て下さった方ありがとうございました!










私自身も終わるのが寂しくなるくらい楽しかったイベントなのでまたレポ書きますね。



今日は眠いです~おやすみなさい(^O^)







  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:35Comments(2)イベント

2015年08月28日

ガールズ&パンツァー イベント告知

栗山ゆき子です♪


告知許可をいただきましたので、改めてお知らせしておこうと思います。


お気づきの方も多いかと思いますが…







明日、8月29日(土) ベルサール秋葉原にて
ガールズ&パンツァーのファンイベントが行われます!



その名も…


「Ⅳ号戦車 日本上陸作戦です!」











私自身も大好きな作品でとても楽しみですが
明日は主人公・西住みほちゃんのコスプレをさせていただきます(*^^*)




このファンイベントの公式サイトはこちらです↓
http://4go-projekt.jp/










実は今日このイベントの件で
お仕事終わった後秋葉原へ駆けつけました。

そしてベルサール秋葉原を覗いてみると…






あったあああああ!!




おおきなⅣ号戦車がどどーんと構えていました(*゚∀゚)









私の担当のみほちゃんは、
乙女の嗜みである「戦車道」の家元の娘という設定です。

戦車に乗り続けていたこの子はきっと戦車なんて見慣れてるから興奮なんてしないでしょう。
戦車を見て叫ぶ人は別にいますし

なので明日は私も興奮せずに落ち着いて行動します 笑









ともあれ明日のイベントはけっこう前から楽しみで…


みほちゃんに選んでいただいたのはとっても光栄ですし、あんこうチームの一員になれることも最高に嬉しいです!

明日はステージにフォトセッションなどなど
かなり忙しい一日になりそうですが私も楽しみつつ頑張ろうと思います。





アニメファンの方、戦車好きな方には特に来ていただきたいイベントです。
たくさん催し物もあるようなのでぜひお立ち寄りくださいね







ではではまた明日(。>∀<。)

熱中症には気をつけて、
来られる方はイベントご一緒に楽しみましょう♪

パンツァーフォー!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:29Comments(0)お知らせイベント

2015年08月27日

外食ビジネスウィークで


こんばんは!


ビッグサイトの展示会でお仕事中です♪





昨年も同じ展示会でお世話になった企業様のお手伝いです。
なので今回で2回目(^O^)


1年ぶりですね!って社員様とお話しました。
知ってる方たちばかりだし私のことも覚えててもらえた!
またお会いできてすごく嬉しかったです(*´艸`*)


楽しい現場なので明日の最終日がちょっと名残惜しい…





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 21:15Comments(0)イベント

2015年08月27日

あさごはん



スタバなう☆
って呟いたことはありませんが…



普段はドトール派。
スタバ高いんだもん…


でもこのラザニアが好きで、久しぶりに食べてしまった。

例の呪文みたいな新作フラペチーノは美味しいけどすっごく甘くて
デザートみたいでした!







昨日はとても疲れちゃってすぐ寝てしまいました。
さて切り替えて行ってきます♪
  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 09:00Comments(0)日記

2015年08月26日

さりげないオシャレをしたい





確かイギリス軍の放出品のシャツ。




かなり大きめだけどちょっと工夫して
ふわっとしたスカートと合わせてみたら
可愛い甘辛コーディネートが出来上がりました♪

これでオーディション行ってモチベーションあげました。








今日はイベコンのお仕事です(^^)v






  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 09:00Comments(0)イベント

2015年08月25日

Ⅳ号戦車 日本上陸作戦です!



8月29日土曜日に開催の
ガールズ&パンツァーイベント「Ⅳ号戦車 日本上陸作戦です!」


(スマホからのスクショです)


ガールズ&パンツァー好きの方いませんか?
実物大のⅣ号戦車D型を見たいという方いませんか?




ベルサール秋葉原でイベントですよ(*´艸`*)
気になる方はぜひとも遊びに行きましょう





http://girls-und-panzer.jp/carnival.html
イベント専用サイトはまだ「COMING SOON」だらけで
何も情報が載ってないので
ガルパン公式サイトのリンク先を貼りました。




Ⅳ号戦車は主人公たち「あんこうチーム」が乗ってる戦車!
実物大模型が製作されてイベントに来るそうで、私も見るのが楽しみです。



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:00Comments(0)お知らせ

2015年08月25日

九龍で出会った方たちと…


九龍で出会った方々♪





まず桜猫さんとの2ショット(・ω<)



マルチカムのキャップが似てましたね♪
初めてお会いしましたが仲良くしていただきました!
優しくてかわいらしい方です(*´艸`*)




終了時には、参加されてた女性の方たちとも!



皆さんありがとうございました(^O^)



またどこかでお会いした際は
よろしくお願い致します!









あともう一つ!

帰り際に山梨県から来られたという方から差し入れを頂きました☆
信玄餅アイスです


めっちゃめちゃ美味しかったですコレ!!

味は黒蜜きなこ♡
私大好きなんですよこんな感じの和風スイーツ


少し前にハーゲンダッツの餅アイスが人気すぎて販売中止になったのはご存じですか?
そのアイスがまた食べたいくらい好きだったんですが
それに似てるなあと思いました。


とにかく嬉しかったです
ありがとうございます!!
美味しくいただきました(*^_^*)




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 08:00Comments(0)

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ