スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月24日

九龍弐周年記念定例会ありがとうございました

栗山ゆき子です♪


先日は九龍弐周年記念定例会に参加してきました。


かっこよく撮っていただきました

なんとも怪しげでおしゃれな路地!

一緒に写っているのは乙夜さんと桜猫さんです。
乙ちゃんはゲストとしての参加、桜猫さんと私は女子サバゲ部からの参加でした。





場所は九龍 戦闘市街地区

公式ホームページほこちら
http://kowlooncity0801.com/index.html

ミリタリーブログでも紹介していただきました!
http://kowloon.militaryblog.jp/e688293.html







中は九龍城塞をモチーフにしているようです!




あちこちにきれいな飾りが飾ってあって独特な雰囲気でした。
現地で仕入れた本物の提灯もありましたよ☆











ゲームは復活戦、殲滅戦、なかなか見つからないフラッグ戦
それにスモークを焚いての殲滅戦もありました!

フィールドは薄暗くて遮蔽物も多いでしたが
スモークを焚いて明かりを消されるとほんとに何も見えない(=o=)

でも先に進むと誰か居る気がする!と恐る恐る戦いました 笑
でも私はスモーク体験は初めてで、新鮮でとても楽しかったです。





チーム分けは、暗闇でも見える光るマーカーで☆
ボタンを押すと赤と黄緑に光ります。

乙ちゃん、桜猫さん、私の3人は2つのチームに交互に参加していたため
どちらも付けて使い分けてました



だからこれが見えれば暗闇でも分かるんです。
姿は見えなくても壁に反射して見えたり!
逆も然りなんですが…(^^ゞ










あとスモーク戦のゲーム中
「痛ったあ!」と連呼する声が前方から聞こえたんですが
あとから乙夜さんが足つってたことがわかり、しかも
私の名前を叫びながら助けを呼んでたらしい…

だれか前方でゴロゴロしてるなあ何してるんだろうとは思ったけど
呼ばれてるの気づかなかったよ…
ほんと薄情なことしてすまんかった…(;´д`)






色々あった定例会でしたが、参加者の方たちと一緒にめいいっぱい楽しんできました。
暑い中お疲れ様でした。

私も汗だっくだく!






帰り際、今回お世話になったスタッフさん方と記念に…♪



とってもよくしていただきました。
おかげ様で本当に楽しい一日でした!!

ありがとうございました(^O^)







あっそうだ
休憩中にガリガリ君ゆず味を初めて食べてみた!
九龍内の売店で売られていたものです。

暑かったからね
ひんやりさっぱり美味しかったです♪



ゆず味って大好き

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 21:28Comments(0)日記イベント

2015年08月24日

お仕事中(・∀・)


栗山ゆき子です♪






書きたい事溜まってるんですが、じっくり書き出せず(;_;)

帰ったら時間あるはず!





月曜日、頑張りましょう☆  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 13:15Comments(0)撮影会日記

2015年08月23日

九龍弐周年記念定例会

栗山ゆき子です♪




昨日は、九龍弐周年記念定例会に参加させていただきました。

とーっても楽しかったです!!
参加者の方お疲れ様でした。














早速、九龍さんのブログにも今回のイベントについて更新されてましたよヾ(*´▽`*)ノ
http://kowloon.militaryblog.jp/e688293.html







私のほうでも落ち着いたらブログしっかり書きますね(^o^)

お仕事頑張ってきます。

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 11:27Comments(0)イベント

2015年08月22日

有明防災フェアにてGATEコラボ

8月14~16日に東京臨海広域防災公園の
有明防災フェアでは

大型装備、車両展示のほかにも
色々な企業、防衛省関係、消防庁などなどのブースが出展していたようです!
(前回の記事はこちら




前回の記事にも書きましたが
私達が行ったのはイベントの始まる前…



救難消防車をちょっと見に行くだけの予定だったんですが
今放送中のGATEの等身大パネルがあったので友達とキャッキャッしながら記念撮影ヽ(。>▽<。)ノ



なにせ屋外4時間まちの間のお出かけなので、すっぴん&部屋着にバスタオルがけ失礼します 笑


ちなみに手に持ってるポスターですが…
スタンプラリーで貰えるというものでした!


この大きいポスターをいただきました☆


自衛隊三人娘ポスターです。
可愛いねえ♡
髪結んでなくてもいいのです!可愛いは正義!



いただく代わりにすぐSNSに写メ載せて宣伝させてもらいました!(^o^)






GATEのほうの等身大パネルはこんな感じでズラッと☆


コミケ行く人がうろついてたから知ってる方も多かったみたいですね。
写メ撮る人も多かったです。











この絵がすごく好み!
自衛隊募集ポスターです


アニメだと陸自迷彩四型ですが
このポスターだと二型なんだね(*ノv`)b




私は高校卒業後、現職にならず予備自だけでいこうと決めたので
もう受けることはないかと思いますが…

条件満たしてる方いかがでしょう?(^.^)


でもこのブログを見てくださってる層の方、
年齢的に20歳前後の方はいないような気がします(ー ー;)

でも予備自衛官は…これも条件次第ですが現職より入りやすいのかな。




知らない方には予備自衛隊のこと知ってもらいたいし、もっとこの制度に理解ある人にも入ってもらいたいです!
そう思う出来事が多いです。

しっかり理解ある方が少しでも増えないかな?と思ったのもこのブログを始めたきっかけでした。







なんか話それちゃった(;-ω-)ゞ






GATEも救難消防車もかっこよかったです( *´艸`)







おやすみなさい!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:25Comments(2)イベント

2015年08月21日

嬉しい事がたくさんありました

おはようございます!
栗山ゆき子です♪







最近私にしては珍しく、
コンパニオンの仕事のオーディションが続いてました。



オーディション好きって子はいないと思います 笑
でもたとえ芸能界じゃなくても、オーディションという名の面接がちょこちょこあるんです。

そんな感じでジャンルが少し違うものをいくつか受けに行ったんですが
最近受けたものすべて決定をいただきました(*´ω`*)





どれだけ受けても緊張するし反省点しか残りませんが
私は運がいいみたいで合格率がかなり高いことを自覚しています。

ほんとに運がいいとしか思えません…
たまたま受けに行った先のクライアント様と相性が良いんでしょうね
たくさんの子が受けに来ていて、定員がある中で
私を選んでくださるというのは大変ありがたいことです。



ただここで調子にのらず、いつも通りまじめに誠実に笑顔を忘れず
毎回初心を忘れないようにこれからもチャレンジしたいと思います!

それでも嫌いだけどねオーディション(^o^;)笑








どれだけ受けても緊張感が無くならないのは
ある意味初心に帰れてるからかも?
不安だからこそ、いつも前準備をたくさんしておくのも良い方向に働いてるのかも(^O^)








昨日の夜は本当に嬉しかったので
ミックスプレートがっっつり平らげました!

これにパンとかサラダついてました


選んでいただけることはすっごく嬉しいです。
なので本番、イベントが成功するよう一生懸命お手伝いさせていただくのです(^_^)





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 09:00Comments(2)日記

2015年08月20日

有明防災フェアにて救難消防車発見


この前、救難消防車Ⅱ型に出会いました(*´ω`*)



ちょっと前に、トランスフォームしそうな消防車が来る!と話題になったやつで
私も知り行ってみることに☆


コミケがビッグサイトで開催されていましたが、
そのお隣の東京臨海広域防災公園では有明防災フェアが開催されていました


そちらに展示されていたんです。

いや~見に行けてよかった!
「空自のやつ見に行きたい!見に行きたい!」と連呼してた私に付き合ってくれた友達に感謝。

2日目は見かけなかったんだけど、3日目は停まってるのを見かけたの(^_^)v









自衛隊に消防車があるのは知ってましたし
駐屯地でも見かけたことはありましたが
この航空自衛隊のタイプは初めて!

ひと目見たときから私もトランスフォームしそうと思ってました 笑








百里基地から来たそうですよ!

名称は破壊機救難消防車 A-MB-2になるのかな?
ただⅡ型は旧タイプのものがあって、それの新型ということになるのでしょうか。






上の写真で言うと、
車体の正面の真ん中あたりと頭の2箇所から放水できます。


この救難消防車は飛行機事故などの火災で活躍!
化学消防車でもあり、水で消せない場合は粉末消火剤などで消します。

飛行機事故なんて特殊ですもんね…(・_・;)
水をかけると火の勢いが強くなって逆効果な場合でも対処出来るというわけですね!



このタイプではないかと思いますが
原発事故でも放水活動に貢献したようです。



放水距離は80メートルほど
貯水量も10800リットルで想像できないです。
とにかく車体がでかいといった印象!
写真で見るよりはるかに大きかったし高さも高いです。
かなりタフそう。








私が見に行ったのは、7~8時ごろのイベントが始まる前でした。

実は待機列に並んでいる間に行ったんです
(コミケでは決められた時間までは待機列を離れてOKです)

始まる前だからか、こんな風に展示もコンパクト。

救難消防車のある公園には出入り可能だったので
近くで見るチャンスは朝しかないと思い、
一緒に待機列で過ごしていた友達と見に行ったというわけです♪





閑散としていたのでじっくり写真を撮れました(^O^)














隣には航空自衛隊の機動衛生ユニットの姿も。
こちらも私は見るの初めてでした。


始まる前ということで何も説明の看板など出ておらず
なんじゃこれ?と思ったので家帰ってから調べてみました。




機動衛生ユニットのほうは小松基地・航空機動衛生隊から来たそうです。

このコンテナを航空機に積めばこの中で機内医療を行えます。
医療機器があり、重篤患者の容態急変にも対応できるというもの!



飛行機に積み込める移動型集中治療室といったイメージかな?
たとえ移動中であっても治療をして救命率をあげるということです!


こんなハイテクな設備ができてたんですね。










この2つが、イベント前から駐在してましたが他にもたくさん展示物の車両や出し物があったみたいで…
ここのブースにいらっしゃた方とはおしゃべり出来ました(^O^)




あともうちょっと続く!







  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:00Comments(0)日記イベント

2015年08月20日

いちごじゃない…だと?



武術の水月道場にお邪魔したとき面白い和菓子を差し入れにいただきました。


これ、中にぶどうがはいってる
いちご大福ならぬぶどう大福なんです!!



中には巨峰が1つ。


意外な食べ物にも挑戦する冒険好きなので
わくわくしながら食べてみるとこれが意外によく合う☆

ぶどうのジューシーさがあんこの甘さを控えめにしてくれてる感じ。
大福部分もモッチモチで大きくてとても美味しかったです。


こんな組み合わせもありなんだなあ、と面白い発見でした。


美味しかったです。
ごちそうさまでした(*´ω`*)


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 12:00Comments(0)日記

2015年08月19日

コミケのコス



イベントコンパニオンの友達とやったコスプレはすごく楽しいものでしたよ(*^_^*)


2日目。
2人ともラブライブ!の衣装です♪



この子はワンダーフェスティバルで一緒だった子☆
コミケは初めてだったみたいで、連れ出しました(・ω<)

楽しんでくれて良かった~







3日目ポケモン併せは、冬コミも一緒だったこの子と!



もちろんイベコンですが、とっても背が高くてスタイルバツグンで
私がヒールはいて向こうがぺったんこ靴だとしても敵わないです(´・ω・`)
イベントでもモデル・コンパニオンやってることが多い印象です。

かっこいい系ですがすごく気さくで面白い性格してる!笑










今回は全く他の方のコスプレを写真に撮ってないんです…
気になる方たくさんいたのに余裕なかった(T_T)
しまったなあ




面白いものから、かっこいいもの、クオリティがあまりにも高いもの
みなさんそれぞれ思い思いに楽しんでるのがこういうイベントでの楽しみです!

同じキャラを見つけて一緒に写真とってもらったりね♪
交流ができるのも、とても良い思い出になりました。




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 14:20Comments(0)イベント

2015年08月18日

シューティングガールと艦これ



DMMのシューティングガールを始めました!

あまりPCゲームやらないんですが、
もともと艦これをしたくてアカウントをつくっていたところ新作タイトルとしてでていたのを発見☆

事前登録?とかで配信前から知ってましたがやっと手を付けることが出来ました。


最初に3人の女の子から1人を選べます!
P226のキャラがいたので君に決めた!!


公式Twitterのアイコンもこの子ですね(^o^)







そしてやっと艦これも始めました。


サーバ群が常に満員で、いつもサーバ群開放のタイミングを逃していたんですが
やっと着任しました!



好きなキャラはすでに何人もいるので頑張って育てます♪



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:00Comments(0)日記

2015年08月18日

フィッティング

栗山ゆき子です♪








今日は先のとあるイベントのフィッティングしてきました(^o^)
衣装合わせです!




仮で作られている衣装を元に採寸をして
それに合わせて準備していただけるようです。

ここまでしっかりしたの初めてかもしれない!
詳しくは知りませんが
毎年衣装違うみたいですし、今年も新しく制作するのかもですね。


シックでおしゃれなコスチュームでした♪
お仕事楽しみです(*^_^*)







コミケでのビキニやけを指摘されてしまいました(^o^;)
ひどいのは背中から腰なので、露出多めの衣装を全く着ない私は仕事には響かないですが…

腕や足は屋外現場続きのときだしなあ

早く冬になれ~(T_T)







  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 15:20Comments(0)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ