スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月22日

むくりっ。


栗山ゆき子です♪



おとといゲームショウが終わった後は打ち上げ的なご飯を食べに行き、
昨日が以前から予定していたコスプレロケでプチ遠征のために早起きし、

そんなこんなで1週間ほどしっかり寝た記憶がないせいか
昨日帰ってきた後なにもせずにさっきまで爆睡してました…
12時間は寝たかも!



でもなんか頭がスッキリした気がするよ( *´艸`)



今日はこれから予定あるけど明日は久しぶりに1日何もない日なので
家でやらないといけないことを済ませる予定です。

お掃除とか洗濯とかも全部しなきゃ(;´Д`)







涼しい季節になって外での撮影もだいぶ楽になりました。
冬は冬できついけど、今を楽しまなきゃですね♪















  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 13:15Comments(0)日記

2015年09月21日

来年を楽しみに…


私のアツい東京ゲームショウ推しとセガ愛にお付き合いいただきましてありがとうございました(*ノωノ)







もうほんっと本っ当に眠いので今日は簡単に…

明日も早いのです(__)
今日までほどじゃないので楽勝ですけど 笑





遊びに来てくださった方もありがとうございました!
暑いし大混雑でしたね、お疲れ様でしたお疲れ様でした☆




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:06Comments(0)イベント

2015年09月19日

一般公開日スタート!


うおおお
乙夜ちゃんに紹介してもろた!(*´ω`*)

http://miridoru.militaryblog.jp/e695477.html
宣伝までありがとう!(^^)!




わざわざ会いに来てくれました♪


イベント中はお互い忙しくてなかなかだったけど
私の方が終礼で残っていましてね~





乙夜さんは今日12:50からのカプコン様のステージにゲストとして
登場する予定です!

詳細は乙夜さんのブログに掲載されています。

きっと興味深いステージだと思います。
私も見たいよおお


ぜひそちらにも行ってみてくださいね♪







  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 08:00Comments(1)イベント

2015年09月18日

明日から一般公開日

栗山ゆき子です♪





東京ゲームショウのビジネスデーが終了です。

明日からはとうとう一般日!
現場でも気合いを入れ直しました。
ものすごい混雑が予想されますので、いらっしゃる方はお気をつけくださいね(;ω;)

どれを試遊するかとかステージイベントとか計画的に☆
でもどのブースもバラエティ豊かで見ていてとてもワクワクします*\(^o^)/*




私がお仕事してるセガブースでは特設サイトがひらかれてます♪

http://tgs.sega.jp/photo/?p=18&y=18


LIVE PHOTOには私を発見!

ペンギンさんのモノマネだよ?

この帽子のものと担当タイトルは違いますが、公式用に撮影お手伝いしました(*^^*)




ここにはイベントの舞台裏、みたいな写真や動画がアップされててちらほら写っております(^.^)



今日はオープニングと、出展タイトルのラインナップ紹介の2回ステージにも出たんですよヾ(*´▽`*)ノ

ご紹介したのは、私がアテンドしている「初音ミク Project DIVA X」です♡
思い入れがあり私自身がこのゲームのファンなのでPRも楽しかったですし、ゲームアテンドもすごく楽しい!

ゲームするのが初めての方にはすべてお教えします(^O^)









2日目にしてみんなへとへとですが、明日からが本番のようなもの!
ステージイベントも盛り沢山☆

例年の感じだと列が途切れることはないと思いますし、遊べない方も出てきてしまうかと思います。

一人でも多くの方にゲームをプレイしてもらえるよう頑張ります(^O^)



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:46Comments(0)イベント

2015年09月17日

背中かっこいい…


乙夜ちゃんを観にカプコン様ブースへ遊びに行きました(*´ω`*)
でも結局のところ時間が合わなくてみれなかったああ






まだビジネスデーなので深いことは書きませんが、興味深い展示もありました。
詳しくはまた後日書くことにします!






とりあえずこの記事を見てください☆
http://news.militaryblog.jp/e694452.html


田村装備開発さんの名前が…!

GEIGER-RIGのタクティカルガーディアンがああ…!





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:40Comments(0)イベント

2015年09月16日

東京ゲームショウ明日開幕です!



東京ゲームショウはセガゲームズブースにて
お仕事させていただきます(*´▽`*)




昨年のより☆


このSEGAコス大好きです!





昨年は、ニコ生にも2日間出させていただいたりも♡


見よこの満面の怪しい笑み。

担当タイトルが大好きな「初音ミクProject miraiでらっくす」だったため
このニコ生もすごい緊張しながらもわくわくしながらデモプレイしました。










今年のTGSは新作や大きな発表が多く
たしか昨年の4倍くらいの新作タイトルが出ていると聞きました。

私自身も数日前から興奮しております!

木金がビジネスデー、土日が一般日となりますが
お仕事かもしくはプライベートで遊びに来られる方はいますか?
ぜひ遊びにきてくださいね♪



そして多分ゲームしに来てくれる以外ないと思いますが
もし私を見かけたら声かけてください( *´艸`)笑













あっ乙夜ちゃんもカプコン様のステージでるそうですよ(*^^*)




乙ちゃんのブログ記事からご覧ください♪
バイオハザードシリーズから新作!


休憩にタイミングよく合えば見に行きたいんだけどなあ…( ;∀;)
無理かしら…







  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 20:59Comments(0)イベント

2015年09月16日

TGSリハへ!



栗山ゆき子です♪








今日は東京ゲームショウのリハーサル日です( *´艸`)

毎年お世話になっている大好きな企業様なのでテンションあがりまくり!
そしてゲーム好きにはたまらないイベントです。

忙しくも楽しいお祭りのような4日間が始まります。





いつもゲームアテンドをしてるので今年もかな☆
お客様へのゲームの説明や
列整理してくださってるスタッフさんと連携しての誘導が主な業務ですね(*^^)v







ゲームショウといえばセクシーなお姉さんがポーズ撮ってるイメージが強いのかな?
企業の顔として、ああいうお仕事するときもありますが
去年はフィナーレのラインナップ(ずらっと整列してお見送りするやつです!)しか撮られなかったような?笑

ニコ生などには出演させてもらったけど、それ以外はただひたすらゲームアテンドをブースの奥の奥でしており
ほんとにいた?と探しに来てくれた子に言われたりも( ;∀;)笑




なんかもう表出る暇とか猶予ないくらい忙しいし、それどころじゃないです。
でもお客様にゲーム教えるのってすっごく楽しいんですよ(*^^*)
自分が好きだからかな?ゲームファンを増やしたいんです。
そんなしてたら1日があっという間です。



担当タイトルもなんとなく予想はしていて…いろいろと個人的に楽しみの多い4日間になりそう(*ノωノ)






TGSの写メ写メ…とフォルダを漁っていたら
2年前のがでてきました。

F1 2013を担当させていただいたときのもので
いまでもよくセガさんの現場で会うセガっ娘の2人♡


今日も会いそうなんだよねー(*´ω`*)








数日間ゲームショウのことしか書かなくなりますがご了承ください(__)





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:00Comments(0)イベント

2015年09月16日

GEIGERRIGろ過フィルター



この前私が展示会でもお世話になった
ガイガーリグのろ過フィルターについてご紹介します♪


前回のこちらの記事から見てね(*ノωノ)
ガイガーリグのタクティカルガーディアンという商品についてご紹介しています
http://yukko.militaryblog.jp/e692070.html











ガイガーリグは、アウトドア全般やミリタリーな用途以外にも
防災グッズとしてもおススメしています。


それはこのろ過フィルターがあるから!



正式な名前は
左がIn-Line Virus Filter(インライン ウイルス フィルター)、
右がIn-Line Crypto Filter(インライン クリプト フィルター)です。





このフィルターは、川の水、お風呂などにためた水、雨水や泥水など
大抵の水を飲むことのできる安全な水に変えてくれます。


米軍向けの製品も多く開発しているアクアミラ社製。
効果はかなり信用できるものです!(^^)!

バクテリアとか寄生虫とかウイルスをほとんどろ過する本格的な仕様で、
とても水が安全とはいえない国や地域でも実際に使われているそうです。

だから災害時、水が手に入らなくなったら
とりあえず水をゲットできたら飲料水を作り出すことができます。

山で遭難した際などにも持っていて損はないかもしれませんね!
備えあれば患いなしとも言うしね(=゚ω゚)ノ











この上の写真の2種類の違いですが
左のインライン ウイルス フィルターは中のフィルターを交換するタイプで
右のインライン クリプト フィルターが使い切りタイプになります。






使い切りタイプは装着したら約190Lの水をろ過できます。
フィルターを付けてろ過される水の流れが悪くなったら交換する目安、だそうです!

フィルター交換タイプのインライン ウイルス フィルターは約380Lの水をろ過します。
こうやって開けるとフィルターを交換することができますよ(*^^*)


中から出てきたものが交換カートリッジ。
普通にスポンと抜けるし差し込めます☆






このろ過する容量ですが、もちろん水の汚れ具合によって多少変わってきますのでご注意を…
例えばものすごく小石や砂の混じった泥水を使う場合は
少しゴミを沈殿させて上澄みを使った方がフィルターは長持ちするそう(*'▽')












つけ方はとても簡単なんですが動画も一応☆


英語ですけどすぐわかると思います(*^^*)
リザーバー(本体の袋)とチューブ(飲む方)とのあいだにカチッと差し込むだけ!









また、このフィルターはハイドレーションと袋のセットになったものも発売されています。
sれがサバイバルリグという商品!

K‐GO LLCホームページの記事より引用です)


大阪ギフトショーでも特別賞を受賞されたセットらしいです(´▽`*)

私がこの前行ったそなエリアにあったのもこの商品ですね!

こちらも見てみてね♪
そなエリア東京に行ってきた!















ガイガーリグ ジャパン様のお問い合わせ先はこちら↓

ガイガーリグ ジャパン
K-GO 株式会社
山梨県甲府市下石田2-13-15
TEL : 050-3681-3960 FAX : 050-3383-3828
Eメール:info@k-go.biz

HP :http://www.k-go.biz

Twitter : https://twitter.com/kgo_LLC00

ガイガーリグ ハイドレーションWEBサイトはこちら↓
http://www.geigerrig.jp/tactical-rig/actical-1600/





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:25Comments(0)日記

2015年09月15日

着物でしっとり

先日は初の鎌倉にて着物で撮影してきました(*´ω`*)




身に着けてるものに思い入れがありました。

着物は親戚から譲り受けたもの
帯はおばあちゃんの形見
この写真には写ってないけど、小物の巾着袋は日本舞踊の小道具として母が作ってくれたもの!

かんざしは成人式のだ!


日本舞踊やめてからめっきり着物着る機会が減って寂しいけど
こうやって使う機会が増えるのはうれしいです。

物持ち良いですしね♪








お天気が心配で、少し降りましたが着物には影響ないくらいで済んでよかったです。

やぶさめが行われる場所が見れたり、浅草のような観光地なので美味しいもの食べたりと
撮影以外にも楽しんできちゃいました♪



神奈川方面に遠出するといえば、横須賀ばかりでしたねえ。

この前に行ったアメリカ軍基地のヨコスカフレンドシップデーとか☆


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 16:40Comments(0)撮影会

2015年09月14日

九州が元気

栗山ゆき子です♪







阿蘇山が噴火しましたが避難された方は大丈夫でしょうか?



阿蘇は昔数回、家族旅行で行きました。
湖みたいになってる火口?のようなところを見たのを覚えています。
少しうろ覚えだけど(;-ω-)ゞ

阿蘇は穏やかなときはとっても綺麗な火山です♪

そのときも思ったし、避難用の場所へ逃げることも教えてもらいましたが
突然目の前で噴火したらそりゃ命の危険感じますよね…








噴火のニュースがある度に、鹿児島出身の私は桜島を思い出します。

慣れ親しみすぎて、鹿児島県民は誰一人として騒がないしむしろ桜島愛してる人が多いんですけど
世界的に見ても活火山のそばに住んでるのはすごいらしいです。

んで、県外から観光客来たら噴火してるところを見せたくなる 笑



少し前に母から送られてきた噴火してるところの写メ!


これが日常茶飯事で、目の前が真っ白になるほどの大噴火も経験しましたが
溶岩が流れない限り鹿児島は大丈夫です!

友達も桜島に住んでるし( ̄∀ ̄;)





ここ数年、帰省したときはいつも天気悪いか靄がかかっててまともに桜島を見てません(´;ω;`)

火山灰は正直だるいけど綺麗な噴火は見たいですね〜



どうしても、ある程度噴火したところでこれくらい大丈夫だろうと思ってしまう人が多いんですけど他の地方は逆なんですよね(*_*)


大規模な災害にならなければこれまで通りある程度ガス抜きしてほしいですね。







  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 16:39Comments(0)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ