スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月23日

ランチだよ~(*´Д`)


おなかすいた…





一眼レフで撮るとそれっぽくなります☆
最近の焼酎の写真もです。

自己満足でもいいの、楽しい♪



美味しい食べ物大好き、カフェ巡りも大好き♡




一人でまったりするのがなによりも好きなんです。
さてのんびり休もう♪





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 14:00Comments(0)日記

2016年01月22日

カレーの日


今日はカレーの日らしいので便乗☆




朝霞駐屯地で、親へのお土産用に購入にた海軍カレーですが
無事私の元にも届きましたあ(*^^*)

一袋分けてもらっただけなんだけどね







海軍カレーといえば、まだ鹿児島にいたころ(ぎりぎり学生?)
海上自衛隊のイベントで一日艦長をさせていただいたときに食べた昼食が忘れられません。

ワンプレートにカレーをメインとして
たっぷりと美味しいごはんが盛られていました。

あれぞ本場の海軍カレーの味でした…(*´ω`*)



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:00Comments(0)日記

2016年01月22日

ブルーインパルス賛歌



母から贈り物が届きました!



というか頼んでました☆







小鹿酒造の芋焼酎、「ブルーインパルス賛歌」です





鹿児島の小鹿酒造が、練習機T-4ブルー誕生20周年記念として
ブルーインパルスをデザインしたラベルと化粧箱で販売したものになります。



まだ飲んでもいないので公式HPからの引用になりますが

味の方は「良質で新鮮なコガネセンガンで仕込んだいも焼酎は、さわやかで華やかな香り、切れの良い甘さの雑味のない味わいで、澄んだ青空の清々しい風のように香味が広がります。」とのこと☆

個人的には芋焼酎は原料が芋なだけで基本的にまろやかだとおもっています。
辛いのない気がする!(*'ω'*)











さてさて…焼酎の話はさておき

ちなみにこの化粧箱を4つ並べてみるとひとつの写真として楽しむことが出来ます!





私の母が、親戚の分までまとめて買ったのでちょうど家に4本ありました♪





この写真は、ブルーインパルス写真集なども出している
黒澤英介さんというカメラマンの方の作品です。

ブルーインパルス公式パンフレットの撮影や、航空専門誌や航空カレンダーの制作などもされているようです!
Twitterなどに載せられている写真もかっこいいものばかりですよ(*^^*)












ところでなぜ、このコラボ焼酎ができたかというと…


小鹿酒造があるのが鹿児島県鹿屋市というところですが
現在のブルーのパイロットにも鹿屋市出身の方がおり

その流れから現行の機体T-4が20周年であることや
ブルーインパルスの写真で有名な写真家の 黒澤英介さんと繋がり、この焼酎が企画されたそうです。






同じ鹿児島の元地元民としてはとても嬉しいコラボです♪


そしてパイロット一覧を見ると鹿児島出身の方が3人もいらっしゃった!

パイロット一覧
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/pilot/



もちろんほかの方も含めてこれからも全国でご活躍されるよう応援してます(*^^*)











それにしても
なんだか飲むのがもったいないなあ…笑





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:00Comments(2)日記

2016年01月21日

いいお天気です♪


栗山ゆき子です♪




今日は朝寝してだらだらしてたら行動開始がこんな時間に…

お休みの日でしたー

ちょっと用事済ませに行かねば。







この前撮っていただいた写真より(∩´∀`)∩





着物で汗かかない冬のあいだ限定です!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 14:00Comments(0)日記

2016年01月20日

風邪ひかないように…



栗山ゆき子です♪




ただいまガルパン劇場版のCD聴きながら
ノリノリでブログ書いています(*´ω`*)









昨年の秋から冬にかけては本当にイベントだらけで…

年を越し、まったりかなあと思っていたら
今月末から楽しみなお仕事目白押しになってきました!

ありがたい~そして本当に嬉しい!(^^)!





イベントのお仕事のほうも書けるものは記事書きますね~

ミリタリー関係というわけではないですがもし見かけた際はよろしくです!
意外とこのブログ読んでくださってる方に会うことあるんですよねえ♪

いろんなところに出没してるもので…




こっちのほうも楽しくやってますよん♪



このお写真についてはまた今度(*^^*)

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 21:50Comments(4)日記

2016年01月18日

雪の日


栗山ゆき子です♪







おはようございます。
関東は今年初の雪が降りましたね〜



あっコリラックマに深い意味はないです
隣にいたので抱いてみました♪




私は運良くお休みだったので、今日は1日まったりします(*ノv`)b












12月はあたたかい日も多く、むしろ心配になるほどだったのですが
ちゃんと冬らしくなってくれました!







来月は2月かあと考えると2年前をいつも思い出します。

確か2週続いて週末に雪が降り、
どちらも大きいイベントが控えていたので私達イベント業をやってる者としては
どちらも参りました( ̄∀ ̄;)




ただ個人的には雪はとてもテンションあがります♪
積もったら遊んじゃう








電車に遅れがかなり出てるところもあるようなので、まだまだ通勤している方もいそうですね。
みなさんもお気をつけてヽ(´o`;


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 08:39Comments(0)日記

2016年01月17日

お気に入りの着物







着物で少し撮影しました♪

やっぱり大好きです着物。


初めて見てくださった方に説明すると、
私は4歳くらいのころから日本舞踊をやっていて今でも実家に戻るとお稽古つけてもらってます

そんなこともあり、昔から着物には慣れていて
和風なものにはついつい心惹かれてしまうんですよね♪



この着物も、元々は母のもので
舞台で踊るのに着たこともあるもの。多分中学生くらいのときのころです。


でも今こうしてプライベートで着ることもあるし、撮影でも使うしで
また違う形で役立っています。

しまいこむのは勿体無いからね、
これからも着続けたいと思いますヾ(*´▽`*)ノ





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 14:39Comments(2)日記

2016年01月16日

展示会終了っ

栗山ゆき子です♪





昨日までは、ビッグサイトで行われていた展示会でお仕事していました(*^^*)

西ホールも東ホールもすべて使われており、出展社数もかなり多かったせいか
ここ最近ではかなり人が集まってたんじゃないかな?

展示会自体が10コほど集まっていました!
大きな括りで言うともっと少ないけど、でもそれでもジャンルも豊富だったかなと。



帰りの駅の混雑っぷりも、コミケを思い出すようでした。
まあ入場規制はされないけども…








ってことで今年初の展示会でしたヾ(*´▽`*)ノ

仕事初めというわけではありませんでしたが、
私の中では今年のお仕事本格的スタートといった感じです!





昨年のように色々な場でお手伝いしていきたいと思っております。

真面目に、そして笑顔でイベントこなしていくよー☆






  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 11:21Comments(0)イベント

2016年01月14日

先日の現場は動物たくさん♡


この前はいったお仕事場所で色々なワンちゃん達と出会いました♡



こちらはセラピー犬として働いてる子
種類は私も大好きなボーダーコリー!


5〜6匹ほどいましたがみんな同じ種類でした。

でもこの日はイベント会場に連れてきてたのがたまたまボーダーちゃんなだけで、
他にもたくさんの種類の子達がいるとのこと(*ノv`)b

保健所にいる捨てられた子犬を、こうやって福祉に役立てる場合もありますね。





こちらは介助犬だったかな?
みんなに撫で撫でされていました。





とっても大きな大型犬!

なぜかどちらも猫ちゃんと一緒に寝てましたヽ(〃∀〃)ノ
どこにも行かない猫もえらいなあ





小学生のころ盲導犬を題材に社会研究をして入賞したのを思い出しました。

昔から働くワンちゃんが大好きです。
応援したくなる!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:02Comments(0)日記

2016年01月13日

ブルーインパルス!


よく空自の航空祭に家族と行ってる私のいとこがこんなパーカーを着ていました。



最初は気づかなかったんだけど、よく見たらブルーインパルスの文字☆


この紺色パーカーは航空祭か何かのイベントに行った時、買ったそうです!

デザインかっこよかった(*ノv`)b




ブルーインパルスだから鹿児島の鹿屋航空祭かなあ…

私は、海上自衛隊が開催する航空ショーには行ったことがありますが
ブルーインパルスの出るような航空自衛隊のイベントはないような気がします。

でも鹿屋航空基地ってよく通ってたからか、馴染み深いような…

こっちでもたまに練習機とか飛んでるからかな?


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 16:16Comments(0)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ