スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月19日

ドラッグストアショー一般日


一般日になったので写メ載っけます(*ノv`)b





昨日から始まったドラッグストアショー、今日と明日の2日間は誰でも入場できる一般日なので
たくさんのお客様で賑わいました☆




私はなんと創業400年という老舗のメーカーさん、
柳家本店様のブースでお手伝いさせていただいてますっ♪

ヘアオイルの「あんず油」をご紹介してますよヾ(*´▽`*)ノ



今回の衣装はこんな感じ〜




カラーイメージのオレンジなワンピースです。



髪は頑張ってサラサラにして行ってます!
もちろんあんず油使ってるよ

髪伸ばしててよかった♪
あえて巻いたりアレンジせず、ストレートで3日間通します


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 17:45Comments(0)イベント

2016年03月18日

久しぶりのファミ通


来週、PS vita版「初音ミクProject DIVA X」の発売控えていることもあり
今週のファミ通が表紙も中身もミクさん特集でした!

なので珍しく買っちゃったよファミ通☆




Fateの新作も気になるところだったのでちょうど良かったです。




久々にファミ通読んだら、ゲーム業界は今こんなの出てて何が話題かって分かって面白かった♪


確かにゲーム関係の仕事は多いですが、それでも話題になる頃にはいつの間にか発売されていたり後々知る事の方が圧倒的に多いものです。


前は発表されたばかりの新作情報や、売れ行きなどなど…大抵のもの把握してたってくらいゲームの事知ってた時期も実はあったんだけどね(^_^;)




ファミ通さんは他にも色々情報載ってて面白いです♪

今週のはガルパン情報もあったしサバゲーネタまであったなあ☆






ホームページの方なら、
極稀にステージ出たときなどで記事載せていただいたりもしたので
それ以来たまにチェックしてます(*ノv`)b










にしても、ファッション雑誌最後に買ったのいつだっけな…


家にあるのが
ミリタリー雑誌、アニメ・ゲーム雑誌に偏ってるのは年頃の女子としてどうなんだろうな(´・∀・`)


せっかくファッションを研究するならミリタリファッションがいいです。

普通のは見飽きました。
なのでその他は自己流で!


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:29Comments(0)日記

2016年03月17日

打ち上げ楽しかった♪



栗山ゆき子です♪

こんばんは!




明日からドラッグストアショー
またまた幕張メッセにてお仕事です( *´艸`)


実はこの展示会は初!
いつもビッグサイトで同時期開催の展示会被ってて、そちらでお仕事してました。


土日は一般日なのでいつもとは違う雰囲気になりそうです

私も楽しもっと♪









今日は先日入ったお仕事のクライアント様の打ち上げに参加させていただいてました☆




ホワイトデーや現場でのお礼に、といただいたチョコレートヽ(。>▽<。)ノ

色合いにも意味があったりしてとても凝った作りのチョコです。

本当に嬉しいっ!!

一欠片食べてみたけどもちろん美味しい!!







まだ帰りついてないんだけどあと6時間後に起きなければいけないのですヽ(°▽、°)ノ


メッセだし集合も早いから朝がんばる。




色々ブログ書きたいことあるけどまたバタバタしちゃってます。

とりあえず明日から大きめの展示会なので、気合い入れて行ってきまーす♪



おやすみなさい(*^^*)



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:40Comments(0)日記

2016年03月16日

おくすりもらった


昨日の夜から喉が急に痛くなったので
病院行ってお薬もらってきました(;ω;)



トローチと喉のお薬。

トローチ平気だけど苦手な味です 笑





う〜んなんでだろう?
おとといの微熱から少しまだ本調子じゃないのかなあ

喉痛くなるときって大抵急に冷やしたり乾燥させてしまったときなんだけど…
覚えないんだよね(;-ω-)ゞ




とりあえず心配だし悪化させたくなかったので内科へ。



というか内科受診したの、最後はいつだった?ってくらい私病院行かない人で

変に緊張したのか、
なぜか病院で頭フラフラしてたという…笑




数年ぶりの病院でした。
喉痛いだけでお薬出してもらえるんですね(・・;)





明日は夜が遅いので気をつけよっと!

おやすみなさい♪


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:14Comments(0)日記

2016年03月16日

ロードオブザリング愛


Twitter見てたら気になる記事あったのでその話題から(^.^)



WIRED.jp
発見された「中つ国の建国スケッチ」と、トールキンの執念
http://wired.jp/2016/03/15/see-the-sketches-j-r-r-tolkien/



3部作映画「ロードオブザリング」、また最近も公開された「ホビット」の原作者、
「指輪物語」の作者のJ・R・R・トールキンが残した多数のスケッチの記事です。






私はロードが大好きで♪



原作を読んだのは記憶が曖昧ですが、小学生か中学生のころだったと思います。
ハリーポッターを筆頭にファンタジー小説が流行った時期だったかな?
ダレンシャンとかナルニア国物語とか。

指輪物語はあまり読んでる子いなかったな。
言葉が難しくて何度も読み返したような…




DVDはいまでもお気に入り。



記事にも載っている中つ国の地図は、上の写真の地図になります。


そんなに観返すことはないけど大切に保管しています☆




そんなDVDですが、私これの何がお気に入りかって
映画本編を大幅に超えるレベルの特典DVDの内容の濃さですよ!

NG集、撮影風景、制作スタッフ&出演者のインタビューなんかはもちろん
CG技術、武器や衣装制作過程、大型セット制作にミニチュア撮影技法…
とにかくざっくりと言うと「裏話」全部です。

主人公たちがどう旅したか、それを作り上げるためにどう撮影したか
この地図を追って説明もあります。



もうね、映画の全てが収録されているんです。
映画製作始まる前の段階から、映画が放映されたあとまですべて!

特典DVDのためにカメラも回していたようですしね。
たしかクランクアップしたあとももう一度再集結とかしてたはず。









もう一つの本編、って思えるくらい制作裏話のこの特典が好きなんですが
それに大きく関わっていたWete Workshop社という会社があります。

DVDの中で何度もでてくる企業です。





ロードオブザリングではCGだけでなく実際にセットを組み立てて撮影していたシーンも数多くあるようです。
そして武器や甲冑などの衣装や小道具も何万点と存在します。

それに携わっていたのがこのWete Workshop社!
最近だとマッドマックスなども手掛けているようです☆









お好きな方は知っているかもしれませんが
最近イベントでちょこちょこ話題のこの戦車…

ガールズ&パンツァーのⅣ号戦車実物大模型の制作にも関わっているみたいなんですよ(*^^*)



これは東京ゲームショウのときのかな?幕張メッセにて。






そして制作会社だけでなくロードの監督も関わっているということに私は大興奮でした!!




それを知ったのはⅣ号がお披露目となったガルパンイベント(*´ω`*)
夏でした。
懐かしいなあ♪


Ⅳ号戦車のブログ記事こちらも見てね!
http://yukko.militaryblog.jp/e690603.html




たまたまこの前3回目となるガルパンの映画を観に行き、
次はどこでⅣ号に会えるかな~なんて考えていた矢先に
久々にロードオブザリングの文字を見かけて嬉しくなりました♪





凄いよね~本当に海を越えて日本上陸したんだもん。

そしてあの模型製作してる会社か!と凄さを昔から知ってると
嬉しさもまた一段と大きくなりました!










  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:00Comments(0)日記

2016年03月15日

ブルーコラボの小鹿さん

栗山ゆき子です♪




この前私がお仕事で入っていた、
FOODEX2016の日本酒造組合中央会ブースで嬉しい事がありました!







前に「ブルーインパル賛歌」という芋焼酎の記事を書いたのですが、見てくれた方いますか?

ブルーインパルスのかっこいい写真を使用した限定ラベルの焼酎です!


記事はこちら↓
http://yukko.militaryblog.jp/e730099.html







これを製造した小鹿酒造さんにこの展示会で直接お会いすることができました☆



というのも、日本酒造ブースにはそれぞれ蔵元さんが地方や都内の営業所からいらっしゃっていて…

私は薩摩焼酎コーナー担当だったので、鹿児島や都内からお越しの数名の蔵元さん方にお世話になっていたのです。

そのうちの一名が小鹿酒造さんだったので、「ブルーインパルス賛歌」のお話になりました♪


先日の航空祭にも行かれたそうです!
雨の中で大変だったみたいですが 泣







記念に小鹿の焼酎を持って(*^^*)



都内でも居酒屋さんでたまに見かけます。
「小鹿」と書かれた芋焼酎、知ってる方もいるのではないでしょうか?

見かけたらちょっと親近感持ってみてください( *´艸`)




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:40Comments(0)イベント

2016年03月15日

もう元気!


栗山ゆき子です♪




よーし復活!(`・∀・´)



でも何で熱なくなっても関節痛だけ残るんだろうなあ?
もはや熱より関節痛のほうが辛かったんですが…



まあ無理せずまったり過ごします☆



睡眠とって、栄養とって、うがい手洗いもして…
すごい気をつけてても体調崩すときは崩すんですから

皆さんも気を抜かずにお体気をつけてくださいね(;-ω-)ゞ

まだインフルエンザも私の周りではどんどん増えてるんだあ〜

このまま感染せずに春を迎えたい。






都内は昨日と打って変わってお天気良いです♪
もうお昼だけど、午後も頑張りましょ(*^^*)






  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 11:43Comments(0)日記

2016年03月14日

熱発


昨日ブログ更新してからもおうちでゆっくりしていたんですけど

結局37℃を少し超えるくらいの微熱が続いたので今日も1日とにかく寝てました(>_<)




自衛隊でいう熱発ってやつですねー( ̄∀ ̄;)

人に使うと伝わらない事が多い言葉!
あっでも調べたら自衛隊以外でも医療の世界では使われてるそうな…










確かに熱は出ましたが
食欲はあるし、そこまで高くもないので平気!

ただ微熱とはいえ私はいつも関節痛が長引きやすいので
もう今は体温下がったですが体中痛くて…

気分的には元気なんだけどゴロゴロしておきたいといった感じです(;-ω-)ゞ



とりあえずインフルエンザじゃなくてほんと良かったよ〜〜

あとお仕事にも影響ないレベル☆

毎日気をつけてたからね。
もう少し肌寒い日は続くだろうし周りでも流行ってるので気を抜かないでおこうと思います!








昨日からポカリ飲みまくってました。

そしてしょっちゅう飲んでるローソンのお気に入りスムージー♪
さっき飲んだ!



食欲あるといっても、油ものやガッツリ系は避けてるので
サラッと入るもの体が求めてますっ(´Д` )


今日の夜ご飯は、うどんとか出し巻き卵とか作る予定♪




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 17:59Comments(4)日記

2016年03月13日

ごろごーろ



こんにちは♪
栗山ゆき子です






今日は完全におやすみの日なので
家でぐったりまったりしてます(・ω・)ノ



毎日出かけてると引きこもりたくなりますからね 笑
なので今日はだらだらしてます。

あとちょっと咳が出るので…
体調が悪くなりきる前に治さないとです(>_<)










写メ撮り忘れたけどさっき、お昼ご飯は焼きそば作りました!

フライパンではなくあえてプレートで作ったらなんだか楽しかった( *´艸`)

野菜やお肉もたっぷりと。
ペロッとたいらげた!

手作り美味しいねえ☆





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 12:42Comments(0)日記

2016年03月11日

あれから5年


今日は東日本大震災が起こった日ですね!

なんだかあっという間ですね…
もうこんなに経つんだなあ



私は当時予備自衛官補だったこともあり
召集もかからなかったし相談も受けなかったんですが、
もしまた何か起こったときはぜひ力になりたいと改めて考えた出来事でもありました。

夜中まで報道されるニュースをただ呆然と見るしかなく、何も出来ないもどかしさはすごくて
あんなに胸が締め付けられる映像はなかったな…



今後も何もない方が良いことなんて重々承知ですが、必ず災害は起きることでしょうし。

そんなとき、私みたいなぺーぺーの予備自衛官に何が出来るかは分かりませんが…
被災地で直に救出活動するって訳でもないでしょうが…
少しでも誰かの力になればと。

知識0よりせめて1あればどこかで役に立たないとも限りませんからね。




今日は亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、当たり前の日常生活を過ごせていることに改めて感謝しようと思います。


今日もお仕事頑張って来ます!

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 06:25Comments(0)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ