スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月06日

宣材写真撮ってきた☆


先日は宣材写真の撮り直ししてきました♪




主にコンパニオンのほうで使う写真ですけどね(*ノv`)b

書類選考やオーディションがあるので、例えタレントでなくても宣材写真は必須なのです。

ですが数年前に撮ったっきり、かなり変わってしまっていて…
髪型も雰囲気も違ったので事務所のマネージャーさん方からも撮り直せと言われてました(;-ω-)ゞ





ちょうど美容室に行ってヘアケアしてもらったばかりだったし、髪もサラサラなタイミングで!

目もキラキラして自分じゃないみたい 笑
綺麗に撮ってもらいました♪

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 16:12Comments(1)日記

2016年09月03日

そうかえん☆夜間演習



日にちが経ってしまいましたが…

先日のそうかえん行った方、お疲れさまでした!

私は2度目の観覧となりました。
前回大雨で大変だったので祈るような思いで天気予報を見続けていました 笑


母と念入りに計画を立て前日入りし、
チケットをいただいたので夜間演習から見学することができました





おいにくの雨模様で肌寒かったですが
これくらいなら全然平気!

そうかえん観覧が初の母には音大きいよとかいろいろ説明しながらワクワク待っていました♪














完全に暗くなった1930~2000に演習は行われました


最初に戦車の照らすサーチライトによって
前方の射撃目標を照らし説明が入ります。

視界が開けているのと暗さによって錯覚しますがかなり遠い(^_^;)




通常、攻撃する際や攻撃しない際の目印として赤旗・緑色の旗が掲げられますが
夜はランプの点灯によって表示されました。
演習場は完全に真っ暗で、暗闇の中のランプの光だけが頼りでした。


また照明弾も何度か打ち上げられましたが霧か雲が濃くて
実際に本体が落ちてくるのを見ることは出来ず(>_<)

雲を通してぼんやりと周りは明るくなりました。
ろうそく100万本とか60万本分のあかりだとか説明も。




暗視装置ですが
目標の熱源や極めて弱い光を増幅して探知する方法、また赤外線を放射して敵を探知する方法
これらを状況に応じて使い分けているようです。

訓練の妨げになるという理由からスマートフォンやカメラのフラッシュなどが禁止されており
自分のカメラの液晶画面が明るいなと判断したので演習中の写真は撮っていませんが、
その代わりじっくりと見学することが出来ました♪


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:05Comments(0)日記

2016年09月01日

たくさん遊びました


母との1週間という長い旅行やらイベントやらはおしまい!
今日でお別れでした(´ω`;)

また次会える日まで頑張ろー


初音ミクシンフォニーという
初の東京フィルハーモニー交響楽団による初音ミク楽曲オーケストラを観に行き

滞在3日間の富士旅行では
綜合火力演習を堪能し初めて富士急に遊びに行き、

あちこちの東京観光をしつつ母は同窓会にも行き…

毎日色々なことして久しぶりに2人でゆっくり過ごしました♪


寝不足になるくらい疲れたけど楽しかったです!
ちょっと休もう
おやすみなさい( ノ゚∀゚)ノ


そうかえんでの撮影写真より

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:45Comments(0)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ