2016年01月10日

九龍 迷宮街区へお邪魔しました

だいぶ前の話ですが…

サバゲーフィールドの九龍 迷宮街区で撮影してきましたヾ(*´▽`*)ノ


雑誌媒体の宣材撮影とテストを行うために使用させていただいたので
出来上がりのお写真を公開するかは分かりませんが…



せっかくなので
このおしゃれな九龍迷宮街区を私なりに紹介します!





九龍迷宮街区は八王子にあるサバゲーフィールドで
中国の雑居ビルのような少し妖しげで幻想的な雰囲気に包まれています。


まるでスタジオのような変わったロケーションなので、今回のように撮影映えもしますね!

個人的にはコスプレなんかにもよく合うような気がします☆











ちなみに…

この日はもちろん撮影だけだったので遊びにきた方などはいらっしゃらず
ゲームする時と照明も雰囲気も違うと思いますのでご了承くださいね!!







まず、建物入ってすぐのセーフティエリア

九龍 迷宮街区へお邪魔しました

準備したり休憩したりするスペースはここになるかと思います。

天井には綺麗な提灯☆
ここに着いてすぐ写真撮っちゃいました♪




シューティングレンジもありました
九龍 迷宮街区へお邪魔しました





実際にゲームをすることになる、居住区と呼ばれるエリア
入り組んでいるので迷子になりそう!
九龍 迷宮街区へお邪魔しました

九龍 迷宮街区へお邪魔しました

九龍 迷宮街区へお邪魔しました
あちこちに装飾品や路地裏のような張り紙が貼られ、居間のようなお部屋もあります。





ここは真っ暗だった為、手持ちのライトで照らしています
九龍 迷宮街区へお邪魔しました

奥の明かりが灯る所は、厨房のような場所が再現されており
ここに隠れたり逆に上から狙ったり…
暗闇の中でドキドキの攻防戦が出来そうです。








階段は数カ所あり、2階のフィールドへ!
九龍 迷宮街区へお邪魔しました

階段は程々に急なのでケガしないようにね?




こちらは下の階と比べ、いたってシンプル。
九龍 迷宮街区へお邪魔しました
ビルの屋上を表現しているようです。

2階も下の階に負けないくらい広く入り組んでおり、
場所によっては吹き抜けのような形になっているため四方の敵に注意が必要そうですねっ











また、実際ゲームをする際は入れない場所になりますが、
こちらはフィールドの上からの風景を撮ってみました

九龍 迷宮街区へお邪魔しました
カメラに収まりきらないほど広かったです

九龍さんのフィールドはどこも壁が高くて迷路のよう…











さらにさらに…

実はこのエリアのさらにその奥に
まだ工事中のフィールドがありました!
(12月時点)

九龍 迷宮街区へお邪魔しました

雑居ビルっぽさはなくなりレンガ塀の雰囲気です。

外国風でオシャレだなあ(*^^*)

九龍 迷宮街区へお邪魔しました


こちらのフィールドも開催が楽しみですね♪

こちらも同じく2階まである縦にも大きいフィールドで道も入り組んでいるので
色々な楽しみ方ができそうです!





私も次は撮影ではなく、ここでゲームしてみたいなあ!




皆様も機会があればぜひ遊びに行ってみてくださいねっ*\(^o^)/*







今回お邪魔した九龍さんについては下をクリックして見てください↓


九龍迷宮街区

九龍 迷宮街区へお邪魔しました


ミリタリーブログはこちら
http://ibf8.militaryblog.jp/



〒192-0154
東京都八王子市下恩方町2938

TEL 042-659-2898
FAX 042-703-6052





同じカテゴリー(日記)の記事画像
PSYCHO-PASSの劇場版
サイコパス続編♪
気になる方へ…
あけましておめでとうございます
ブログ3周年
リボルバーがきました
同じカテゴリー(日記)の記事
 PSYCHO-PASSの劇場版 (2019-01-27 11:33)
 サイコパス続編♪ (2018-03-08 20:51)
 気になる方へ… (2018-01-22 13:27)
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 00:30)
 ブログ3周年 (2017-12-25 20:06)
 リボルバーがきました (2017-12-15 19:11)

Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:00 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
こんばんは~!お元気そうで何よりですね!私は今さっき行って来たばかりですよ~!来られる時は告知して下さいネ~!日にちが合えば、信玄アイス持って行きますよ!
Posted by 軍曹 at 2016年01月10日 21:12
軍曹さん
はっ!!あの時の!!
わざわざありがとうございます( ;∀;)
Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる栗山ゆき子@駆け出しみりどる at 2016年01月28日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ