2017年06月01日

浜松広報館 その2


続き☆




エアパーク 航空自衛隊浜松広報館
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

まずは入口で全天周シアターの入場整理券をいただく☆
浜松広報館 その2

一日数回、プラネタリウムのようなスクリーンで上映会があります。
受付のお姉さんにおしえてもらったので14時半の回をゲット!


ちなみに入口ロビー
浜松広報館 その2





まずは展示資料室にはいります!



中等練習機XT-4 詳細フラッタ低速試験模型
浜松広報館 その2

風洞実験用として実際に使用されたものだそう。


XF-2
浜松広報館 その2






F-1は座席やエンジンも見えるように展示されていました
浜松広報館 その2

写真ちょっと分かりづらいかも~
浜松広報館 その2

浜松広報館 その2



練習機と戦闘機だとエンジンの大きさってこんなに違うのねって一目で分かるようにカットエンジン隣りあわせでした
浜松広報館 その2
浜松広報館 その2







フロアあがってお次は装備品等!
(一部なので、もうちょっと飛行機のほうも装備のほうもたくさん見るものあるよ!)


ブルーの搭乗員さんの装備だって
かっこいいー!
浜松広報館 その2



こちらは搭乗員装備品や救命装備品
浜松広報館 その2

浜松広報館 その2

救命キッドまであります
中身は糧食、毛布、海水脱塩キット、ナイフ、無線機などなどでリップクリームまであるようです。



航空機搭載武器はどれもよく見たら「持つな」の文字が。
日本語でしっかりと書かれています
武器だけでなく、飛行機の機体などでもこの注意書きはけっこうあちこち見かけました
浜松広報館 その2






こちらはラインメタル対空20ミリ2連砲
浜松広報館 その2

初めて見たので最初何なのか全然ピンと来なかったものです 笑




あとこちらも

対空機関砲VADS
浜松広報館 その2

説明書きの写真のおかげで分かりました
浜松広報館 その2




64式小銃と9mm拳銃、あと9mm機関拳銃
浜松広報館 その2





飛行体験?シュミレーションがあったけど残念ながら4台中3台が故障中

子供たちで列ができてたので写真だけで。
浜松広報館 その2




お次はもう一つのエリアの記事をまた今度書きますねー






Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 21:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ