スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月25日

ご紹介いただきました


栗山ゆき子です♪






なんと嬉しい事に、皆様ご存知の乙夜さんに
私のことと、このブログをご紹介していただきました。




ちなみに書いてもらったのはこちらの記事ですヽ(〃∀〃)ノ↓
http://miridoru.militaryblog.jp/e626667.html



そうなんです、予備自衛官補の同期なんです。

私は他の駐屯地から移ってきたので短い期間ではあったのですが良くしてもらいました♪

予備自補の仲間はみんな仲良かったなあ( *´艸`)





少しだけ初めましての方へ自己紹介!


私がメインでやってるお仕事はイベントコンパニオンです。
有名なところだとゲームショウやモーターショーになりますかね?
そんなイベントを中心に色々なお仕事させていただいております。
あとはポートレートモデルをやっています♪

だからブログはそんな活動のこともけっこう書いてます。
ミリタリー関係ないですが、私の大好きで大切なお仕事なので書かせてください(*ノv`)b





趣味や特技も色々とあるのですが、ミリタリー系に関してだと
小さい頃から自衛隊が大好きでした。
よくイベントも行きましたし、思いが実ったのか一日艦長をさせていただいたのは今でも自慢です*\(^o^)/*

それもきっかけで、予備自衛官補の訓練は高校を卒業と同時に始めました。




アニメや映画を見ていても強いキャラクターに憧れて
外で戦闘シーンの真似っこするような子だったかも♪
今の目標はバイオハザードのアリスみたいに無双できるくらい強くなることです 笑


ちなみに射撃が一番好きです。
今までは一人でおうちで練習したりいじったりしてたので、これからはもっと本格的に射撃を中心に訓練して行きたいと思っています。
習い事のしすぎで昔は出来なかった、格闘系なんかもやってみたいなと考えています。


正直予備自衛官はお仕事や趣味とは別に始めたことで、今は1年に1回の召集訓練に参加しております。

高校生のころは入隊も視野にいれてたこともあったので…
興味本位で始めましたが、今では有事の際の召集がかかれば少しでもお力になりたいと思っています。

もっと予備自衛隊についての認識を深めたい、ということも今思っている事です!







ミリタリーブログ初めてちょうど1ヶ月!
まだまだ始めたばかりなんですが、
ぼちぼちまったりと楽しんでブログ書いていきたいと思います(o^^o)



これからも頑張りますのでよろしくお願い致します!




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:34Comments(1)日記

2015年01月25日

お弁当


栗山ゆき子です♪




ご飯は玄米ごはんで…



卵焼き、ウインナー、白菜のおかかあえ、もやしの中華サラダです。




この前作ったのと似てるけど
最近お弁当頑張ってます。久しぶりに作った♪

作り置きもしてる手抜きお弁当だけど、節約になるしバランスとれていいですよねっ(^^)











  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:00Comments(1)日記

2015年01月24日

ヨナ君と一緒


長さ調整中。





新しく手に入れました
チェストリグ!


ガンスミスBATON アキバ店様に遊びに行った時に購入☆
タンカラー探してたけど、似てるしいいか!とコヨーテブラウンにしました。

知らなかったんですけど、ヨルムンガンドで使われてて人気のものだったようです。
思わぬ収穫でした(*^^*)




土砂降りの日に頑張って持って帰りました…



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:11Comments(0)日記

2015年01月24日

聖夜の歌姫☆

栗山ゆき子です♪






あるコスプレスタジオで、
スタジオで撮影した冬らしい写真を投稿しよう!っていう企画があったんですけど
なんとグランプリになりました。
びっくりです…





その写真がこれ。


コスは初音ミク。
雪の降る町に冬の妖精が舞い降りたみたいなそんなイメージ☆

後ろにもクリスマスツリーがあります。





けどもうこれは90%くらいカメラマン様の技術の賜物です!
もう神かって感じ。

送られてくる割引券使ってまた撮影行くのが楽しみ( *´艸`)

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 17:40Comments(0)日記

2015年01月23日

乙夜ねーさんと♡

栗山ゆき子です♪






先日、お仕事先が秋葉原あたりだったので終わったあとミリタリーショップ寄ってお買い物してたら…

乙夜さんもたまたま近くにいることが分かり、合流することにヽ(〃∀〃)ノ





実は予備自衛官補の訓練で一緒だった仲です。
懐かしいお話も出来ました。
かーなり久しぶりに会ったんですけど、元気そうで良かった♡

いっちゃんと訓練中バディ組んだことありましたがその事とか。
書かないけど面白い事が色々あったのです 笑

訓練から帰るときにはメイクしたりしてもらったな( *´艸`)
私の中では勝手に頼れるお姉ちゃんみたいな存在になっています♡







秋葉原観光に来ていたお友達さんや、シロさんとも一緒だったけど
みんなともミリタリーショップ見て回れました♪
色々なお店にワイワイ押しかけちゃった(;-ω-)ゞ
でもほんと楽しかったです!
もうずっとテンション高い 笑



だから私同じお店に2〜3回行くことになったけど 笑




昨日はショップの優しい店員さんとも仲良くなれたし(。>∀<。)

昼間のお仕事のほうもスタッフの方にとてもよくしていただいて楽しかったし、なんだか充実した日でした。
買いたい装備も買えたことだしね!

いっちゃんのお友達は外国から日本へ遊びに来られた方達だったので、
その方達ともたくさんおしゃべり出来たんです(-_^)
日本語うまいし日本の事詳しくてびっくり。
またお友達が増えました♪




いっちゃんとも、また今度はゆっくりお話したいなー(*ノv`)b








  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 19:00Comments(0)日記

2015年01月23日

ぐるぐる

栗山ゆき子です♪






なんでこんなに前髪クルンってしてるんだ??
雨だからかな?







S&G様で買っちゃった、アメリカ軍のスカーフ実物☆
厚手で大きくて普通に暖かい。

無地が色々合わせられるから好きなんだ!










そういえば、昨日の朝はお弁当作って現場に持って行ったんですがお昼ご飯を頂けることになっちゃって
せっかく作ったけど無駄になってしまいました(泣)
比較的値段が高いためお弁当にしか使わないウインナーとかも使ったし、作り置きの和え物とかも使ったのに残念…

しょうがないので朝ごはんにまわしました。
救いなのは夏じゃないから痛まないことですね!



もちろんご馳走になったランチは最高に美味しかったですよ☆











今日もスーツで行ってきます!

昨日はいろいろあったからまた夜書きます♪
またブログ見てくださいね(*^^*)








  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 07:30Comments(0)日記

2015年01月22日

雪がっ!

栗山ゆき子です♪










昨日の浅草撮影会は雪でしたよヾ(*´▽`*)ノ


たまたま広い公園に移動したとき降ってきたから、これはチャンス!と撮っていただきました。

寒くても楽しいっ!




ニーハイがブーム再来☆


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 20:50Comments(0)撮影会

2015年01月22日

お茶やさんが続く!


栗山ゆき子です♪





昨日は都内でも雪が降りましたね。
今日もとても寒いです(>_<)

私は私服でお仕事なのでコートの下にいっぱい着込んで出てきました。
あっホルスターはつけてないです 笑







昨日は平日ですが撮影会で、お天気悪いのと人が多いのとであまり撮れず…
でも雪の中でも運良く撮れたし、カメラマン様も満足だとおっしゃってたので良かったです。





寒かったので甘味処でご馳走に…







最高に美味しいお餅4種セット、お抹茶付き☆

あとお団子もいただきましたが
こういう和菓子のお店が、一番浅草らしい写真となりました( *´艸`)






  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:00Comments(0)撮影会

2015年01月21日

ささやかな飯テロ出来てますか?


栗山ゆき子です♪






昨日ミリタリーショップへ行ったついでに…
上野にある、小豆がメインのお茶屋さんへ☆



くずもち♡
黒蜜がかかっててとても美味しかったです。
お茶とよく合いますね。



あんみつとかおしるこがメインみたいですが、お雑煮やお赤飯セットなんてのも軽食としてありました!

東京の伝統的なお雑煮なのかな?
これも気になる( *´艸`)







ごはんは温かいお鍋のセット♡



野菜もお肉もバランスよく食べたくて…
鶏肉はぷりっぷり!
しかもそぼろ丼つき!





うーん
やっぱりこの時間にあげるべきは、ラーメンとか唐揚げでしょうか?



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:00Comments(0)日記

2015年01月21日

さすがに今日はつけれない

栗山ゆき子です♪




今日も撮影会ヽ(〃∀〃)ノ
今月撮影会多めだけど、ちゃんとご予約もらえてすっごく嬉しいです♪

ほんと撮りに来ていただいてありがたいっっ!
いいお写真が撮れるよう、頑張ってきます。






昨日は秋葉原でミリタリーショップ巡ったあとDIVA ACの練習をしにセガへ☆




こんなのあったっけ?
サイン見つけた♡

飾られてるグッズ、いくつか持ってます♪
セガさんからいただいたものもありますが( *´艸`)





あっちなみにですね
腰にホルスターつけてたので上着脱ぎ辛くてですね…

でも上着着てるとゲームしにくいので一番右端の筐体を使いました。
そしたら右腰のほうは壁なのでまだマシかと 笑








ではでは、行ってきます(^^)


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 08:30Comments(0)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ