スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月28日

明日からニコ超

明日からは幕張メッセでニコニコ超会議〜(*⁰▿⁰*)


自衛隊ブース、今年は89式装甲戦闘車が来ているようです

動画がアップされてました↓
https://twitter.com/chokaigi_pr/status/857635065672605696





ニコニコ生放送のチャンネルはこちら
http://sp.nicovideo.jp/watch/1493190068









そういえば昨年のを載せてなかった!
昨年は、F-15のエンジンと機動戦闘車でしたね♪

ニコニコ超会議自衛隊ブースのページの当日レポート
http://www.chokaigi.jp/2016/booth/jieitai.html



茨城の百里基地よりきたF-15J/DJのエンジン!


重量:1500キログラム
直径:1.18メートル
全長:5.28メートル

[photo:2]
「F-15J」 航空機用エンジン F100-IHI-220E


このときの自衛隊ブースは、初めて3自衛隊の展示物がそろいました。
でもちょうど大分・熊本地震の災害派遣が重なりブースの企画内容に変更があったそうです。








今年も超会議の見どころの一つになりそうですね(*ノv`)b

ちなみに私は明後日、ボカロエリア内の初音ミク超会議ステージの1コーナーに出演する予定です♪

空き時間に観に行こうっと( *´艸`)



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 21:04Comments(0)イベント

2017年04月27日

プロトントンさまありがとうございます


プロトントンさんより、面白い同人誌をいただきました!




アニメのGun-携帯型心理診断鎮圧システム「ドミネーター」-
BANDAI&Cerevo編

プロトントン/編
提携サークル「インコンパラブル」「たいらんと」(同人雑誌即売会)





ドミネーターとは、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」に出てくる架空の銃のことです。
この本は実銃も交えたドミネーターの歴史、解説が細かく書かれていました。



私がPSYCHO-PASS好きということで持ってきてくださったそうです♪

ありがとうございました(о´∀`о)

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:24Comments(0)日記

2017年04月13日

おはようございます♪


おはようございます☆

少し更新ゆるめですm(__)m



先週まで鹿児島に帰っていました!



東京が桜満開の頃、まだ鹿児島では全然咲く気配がなく…

この写真は先週末に撮ったもので、このときはまだ膨らみかけのつぼみの状態のものも多かったです。


地元は今が満開のようですが雨も続いたし、一気に蒸し暑くなるから長続きはしなさそうだなあと思いました。






昨年は鹿児島に帰ったときお気に入りのサバゲーフィールドにも遊びに行けたのですが、今回は法事や実家のリフォーム作業などなど予定たっぷりだったので行く暇がありませんでした…
それだけが心残り(。´・ω・)

また行けたらいいなあ〜うぅ 泣





さて今日もお仕事頑張ります♪

暖かくて気持ちいい日ですね
皆さんも良い一日をヾ(*´▽`*)ノ



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:17Comments(0)日記

2017年04月06日

大洗のクックファン


この前大洗に行ったときは
有名なカツのお店であるクックファンに行ってきました♪



ガルパン内で会長が験担ぎに食べるトンカツの元ネタとなった場所でもありますが

実際にここのお店のご主人がガルパンのコンテンツ普及の中心にいた方でもあるそう。


私たちが行ったのはイベント前日の搬入日の夜!
閉店1時間前のすべりこみだったのであまりお客さんもおらず、運良く店内もたくさん写真が撮れました





(画像サイズ見にくかったらごめんなさい)



ここの店長さんが乗るプラモデル☆










こんな感じで所狭しとガルパン関係のものが…

声優さんだけでなく絵師さんなどからも寄せられたサインだらけで凄かったです




ガルパンのメニューはいくつかあり



私はもちろん普通サイズのガルパンかつを食べました!
(他にもグランドメニューは沢山ありますよ。どれも気になっちゃった)




戦車の形をしたトンカツセットです。
ものすごく美味しかった!

ご飯とキャベツとお味噌汁はおかわり自由。
ボリューム満点です(*ノv`)b



つまようじいれが戦車\♡︎/


可愛い、どこに売ってるんだろう?





大洗の港からは少し離れていますが
本当に美味しいのでかなりオススメなお店です♪



クックファン ホームページ↓
http://cookfan.com/




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:00Comments(1)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ