スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月29日

富士総合火力演習2日間行ってきました


今年は久しぶりのそうかえんを堪能した夏となりました!



(´-`).。oO(演習参加装備品展示で演習場が開放された際ふと地面を見ると履帯の跡がくっきり。ついさっきまでここを縦横無尽に走り回ってたんだなあと考えると面白かったので適当に撮ったら自分の好きな写真になったので文字も入れてみました)




今回は母と見に行きました♪
総火演をメインとした2泊3日の旅行中です




またも雨なのか…と少し落ち込んでいましたが会場に着く頃になると霧も晴れて、
なんと今回、富士に来て初めて富士山の姿も確認できとても嬉しかったです!!

ただし頭上の雲は濃く、そのあと前方の霧も深まったため
P-3C哨戒機やF-2戦闘機の姿は見ることが出来ませんでしたが

それ以外は日差しも出てきて雨は降らないままじっくりと堪能することができました!

こんな総火演初めてで、とてもとても嬉しかった!!
写真も沢山撮れたし最高です(*ノv`)b




まだ今日は旅行中ということで出先な為、写真は後日ゆっくりアップします。
すでにTwitterには色々載せちゃいましたが(^_^;)

母と過ごす期間が都内帰ってもまだあるのでそのうちに…!






昨日の朝から御殿場方面に車を走らせ、
色々と堪能しましたよ


山梨のほうとう!
ただし冷やしほうとう、というこの店のメニューを食べてみました。

みょうがとシソの葉が良い風味♪
かぼちゃや瓜など具材もたっぷりです!

母は暖かいオーソドックスなほうとうを食べましたがそちらも体が温まる優しいお味でした。






昨晩泊まったホテルの外にいた大きな蛾にびっくり。


ぱっと見は落ち葉なんですよねー
ちなみにその隣にも違う種類の、落ち葉に擬態したような蛾がいたんですが
どちらも15センチくらいの大きさでした。

さすが富士。野性味あります











久々にカメラを持ち歩いてたので適当にパシャパシャ撮りました☆

帰りのシャトルバス待機列が森の小道で、上を見上げると良い緑具合だったので。





こちらは河口湖の花壇を使って…


霧も雲も深かったので少し暗くなりましたが私は好き!
寒そうな雰囲気伝わるかな?
実際寒かったです

やっぱり標高高い自然豊かな所だと、夏なのにこんなに気温違うんですね




明日も富士を堪能してきます
おやすみなさい☆


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:22Comments(0)日記

2016年08月27日

夜間演習へ


夜間演習終わりました!


初の夜間は濃霧と小雨の中でした。

土砂降りとまではいかないまでも、シトシト降るような感じ。








私は三段山まで見えるような(実際見えるのかな?)晴れたそうかえんを知りません(>_<)笑




とりあえず、明日へ向けて今日は早く寝ます☆



明日来る方は必ず雨衣やタオルをお忘れなく!
座るところも濡れてるのでお気をつけて〜


雨に濡れると少し肌寒くもなるので風邪引かないようにしてくださいね♪

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 20:51Comments(0)日記

2016年08月27日

御殿場へ前進!

おはようございます♪




今日から御殿場いり…なんですが
予報は雨(´;ω;`)

雨…(´;ω;`)





昨日こっちに遊びに来た母とレンタカーで向かってますが

これは…うう〜ん


前行った時も土砂降り&濃霧で大変だったので今年こそは!と思ってたんだけどなあ(´ω`;)






旅のお供には、母が持ってきてくれた栗(鹿児島で安くで売ってたらしい)と私が作ったキュウリのぬか漬けです♪



けどプチ旅行なので、たとえ雨だったとしてもホテル泊まったりドライブも楽しいね☆

久々に母との時間を楽しもうと思います(*ノv`)b


BGMのCDはガルパン劇場版のサウンドトラックかけてます!
母もお気に入りなんですよ♪

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:32Comments(1)日記

2016年08月24日

熱中しました!

リオオリンピックが今年はあっという間に幕を閉じました。


私は正直スポーツ観戦はあまりしないのですが、見始めるとはまるタイプのようで

オリンピック開催してすぐの試合は全然観ておらずニュースで結果を知るくらいだったんですが
後半はほとんど観ていたような気もします(^_^;)




さて、日本はメダルラッシュ今年も合計で40個を超えるメダルを獲得ということで選手の方たちには敬意を払いっぱなしなんですが

マイナーな競技や、惜しくも予選敗退の方達もたくさんいらっしゃるのは
開会式や閉会式の入場を見るとその選手の数の多さにびっくりしますね☆






自衛隊だけを見てみると
失格となりそうなところを結果銅メダル獲得した競歩の荒井選手は印象的でした。

私もリアルタイムで応援しており
銅メダルやったー!って思った直後に失格との情報を聞いてびっくりしました。

結果としては4位のカナダ選手とも和解したようで本当に良かったです(*^^*)
次回の東京オリンピックにもぜひ来てもらいたいと思いました




自衛隊からの選手情報はホームページにも掲載されています♪

リオオリンピックにおける自衛官アスリートの競技日程及び結果
http://www.mod.go.jp/j/publication/olympics_2016/


ライフル射撃
・山下敏和選手

ラピッドファイアピストル
・森栄太選手

ボクシング
・成松大介選手

重量挙げ
・高尾宏明選手

競泳
・江原騎士選手

近代5種(フェンシング・水泳・馬術・コンバインド)
・三口智也選手
・岩元勝平選手

競歩
・荒井広宙選手
・谷井孝行選手


このようにたくさんの方がリオで活躍されました!
本当にお疲れ様でした。







また、閉会式は見事なものでした。

正直、東京オリンピックでの開会式や閉会式でのプロモーション
果たしてどうなるのか…と心配してたけど
昨日の閉会式を見たところ「あれ?なんとかなるんじゃね?」という感想を持った人は少なくないと思います 笑


とにかくすごく面白くてかっこよかった!


アニメやマンガ推し、っていうのも変な使われ方して恥さらしになるのはちょっと…って思ってたんです。アニメ好きとしては(^_^;)


制作に関わったのは椎名林檎さんやMIKIKO先生。
MIKIKO先生とは、Prfumeの振付やライブ演出などを手がけており
私が好きな初音ミクのライブステージにも関わったことのある方だったりもして
知ってる方にとってはすごい方です!



日本のパフォーマンスはYouTubeにアップされてたのでどぞ!

https://m.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA&feature=player_embedded
  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:41Comments(0)日記

2016年08月21日

おはようございます


おはようございます♪


私は今日は事務作業のお手伝い〜
コンパニオン関係のお仕事です☆


最近は気温や天気もあやふやな日が続きますね。
まだ予報見てないけど、台風の軍勢はどうなったかな?

今週から来週にかけては、友達家族が鹿児島から遊びに来たり私の母が遊びに来たりするので
飛行機の運行状況も含め心配です(;-ω-)ゞ


暑くてぐったりしてますが行ってきます。

おやすみの方はごゆっくりお過ごしください♪




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 09:05Comments(0)日記

2016年08月20日

オリンピック!

昨日は深夜超えて、明け方までテレビ中継から目が離せませんでした(´;ω;`)



縫い物しながらオリンピック漬けです!

日本の選手が大活躍で喜ばしい限りですし、誇らしいですね(。>∀<。)



昨夜の女子レスリングの吉田選手は涙なしには見れませんでした。

申し訳ないとカメラに向かって謝り続ける吉田さんにこちらまで苦しくなりました…

でもきっと彼女が世界中のレスリング選手に与えた影響力はすごいものがあると思いますし、

銀メダルでも素晴らしい!と私達なら思いますが、金にこだわっていたのは吉田さん自身だし悔しかっただろうな
金を取るだろうという期待のプレッシャーは想像絶するものだったんだろうな…


私が語るのも失礼なくらい、色々なものをオリンピック選手は抱えているんでしょうけど

試合を観ているだけで様々なことを考えてしまいますね!

でも純粋に日本頑張れ!!とソワソワしながら応援しています*\(^o^)/*




自衛隊体育学校の荒井選手も先ほどは競歩で出場していましたね!

今はシンクロナイズドスイミング応援してます♪


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:27Comments(0)日記

2016年08月16日

コミケの写真☆

タイ応援verミクさん



いろんな方から写真をいただきました*\(^o^)/*



今年のコミケでは私思ったより日焼けしなかったです

昨年は肩から腰のあたりを日焼け止め塗り忘れて、コンパニオンのほうのマネージャーさんにお咎め受けてしまいましたからね(´ω`;)


今年は気をつけたけど、それでも涼しく快適なコミケでした♪



最近の暑さと早起き続きで疲れたのか
昨日今日とたっぷり寝て過ごしていました。
夏バテでしょうか(;-ω-)ゞ



お盆ですが、飛行機代が高いので毎年実家には帰らず。

帰省されている方は、ごゆっくりお過ごしください♪

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:30Comments(0)イベント

2016年08月13日

1年ぶりのコミケ


今日は夏コミ2日目に行って来ました!



コスプレで参加☆
レーシングミク2015 タイ応援verです。

頑張って作りました!
下手だけど、自分としては良くできたっ

衣装いろんな人に褒められて嬉しい限りです。
交流できて楽しかったなあ♪





晴れてたし風も心地よくとても過ごしやすい1日でした。
参加された方、お疲れ様でした!





私は4時起きだったのでヘトヘトです
おやすみなさい(。-_-。)


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:11Comments(0)イベント

2016年08月11日

総合火力演習行くよ!


今月末に開催されるそうかえん行くことになりました(((*>д<*)))



ちなみに母と富士に前入りして行きます。
母はそうかえんに合わせて、はるばる鹿児島から都内へ旅行しに来る予定なんです♪



過去に私がメモ代わりに書いた記事に必要なものなどまとめたんだけど…
http://yukko.militaryblog.jp/e771593.html

これを見返しつつ何が他に必要かなあ?と考え中です。

何があと足りないかなー

基本的な暑さ対策雨対策などはともかくとして、
これあると便利っていう特殊なものあればどなたかアドバイスくださいませ!




今年の富士は暑いのかなー寒いのかなー

土砂降りの中ブルブル震えながら演習を見た記憶があまりにも強く(次の日風邪ひいた)
今年の富士はどんな天候なのか、私は戦々恐々としてます…


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 15:47Comments(0)日記

2016年08月11日

コスプレ衣装造形中


コミケ前だったりなんたりで
現在さまざまなものを同時進行で製作中です(´ω`;)



写真に写ってるものだけでコスプレ3キャラ分かな?
小道具系を造形してます。
ちなみに衣装のほうはほぼ完成済み!

やっぱり手間取るのは小道具系ですねー



造形にはリアラボードというものを主に使っていましたが


最近スタイロフォームに手を出しました。
大きな塊のような小道具、これでサクサク作れる☆

工具売られているところに行くのが楽しいです。


自分メモのためにも、出来上がったら作る過程を記事にしようっと♪

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:24Comments(0)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ