スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月30日

仕事帰りに…


お仕事の打ち合わせついでに夜ご飯(*ノv`)b



別にホテルのディナーとかではなく、住宅街にある個人経営らしきお店なんですが

なんだか豪華☆

しかも地元野菜を使ってたりするこだわりのレストランなのです。


ここまた行きたいな〜
ものすごく美味しかったです!



とても満腹です
ごちそうさまでした♪


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:07Comments(0)日記

2016年04月29日

燃え尽きた超会議


今日は幕張メッセで開催中のニコニコ超会議へ行ってきました!

帰り際に…♪




お仕事以外では初めてでした!

いやあ楽しかったです

あのイベントは、行かないのがもったいないくらい内容が豊富で
100社以上の団体、企業が参加しています。


私は今日のみで疲れ果てて明日は不参加だけど、明日はニコニコ生放送でも見て参加しようかな☆



決してニコニコって
ボカロや、歌ってみただけじゃないんですよ(o'∀')b





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:34Comments(0)日記

2016年04月29日

ボスにご挨拶




田村装備開発にお邪魔したときの大切な楽しみの一つ!

野良猫(多分)のボスに会えました♪



最初姿を現してくれなかったんですが
駐車場でまったりしていたら来てくれた♡






ごろごろ〜( ノ゚∀゚)ノ


ごろごろ〜



ずっとごろごろ〜
起きる気ない( ノ゚∀゚)ノ


始終こんなんです
撫でろアピールがすごくって、ずっとずーっと触ってられる。

ほんとなんて人懐こくて可愛いのさ(*´д`*)ハァハァ




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 09:44Comments(1)日記

2016年04月28日

TTCにて降下訓練

先日は久しぶりにTTC(Tamura Training Center)にて2日間訓練してきました!


夏にラペリングをやってから行くことが出来ず、間があいてしまいましたがまた受けることが出来ました。




久しぶりだったので習ったことを忘れてしまった点もありましたが、やってみると思い出すもので

前回の復習をしつつ、今回はさらにそれを細かい点も注意しながら練度を高められたかなと思います!





今回は15メートル地点からの降下のみ!
降りたらまた階段をせっせと登ります。
何度往復したか分からない(=゚ω゚)ノ笑






今回は、この体制になり降下する「スパイダー」がうまくいかず…


この姿勢をとることは出来ても
もうちょっとスムーズでしっかりとした方法で姿勢をとるべきだったので
前より重点的に練習しました。

ついつい右手が先にロープを掴んでしまうのが課題だったな…





あと「作業姿勢」。
ラペリングは左手さえ離さなければ落ちてしまうことはないのですが

作業をしていて両手を使いたい、というときにエイト管(お腹前にあるロープが動く軸になってるもの!)にロープを巻きつけて
両手をフリーにする方法。

これを前回は覚える前に終えてしまったのですが、今回は全部覚えられたかな…多分(^_^;)

もう一度復習すれば忘れることはないと思う!




今回は技を覚えるというよりも
さらに細かいところを指導していただきました。
少し自信に繋がりました(*^^*)


また今回も勉強になったなあ
そしてもちろん楽しかったです!

忘れないうちに次の訓練を受けたいと思います。

教えてくださったTTCの方々、ありがとうございました♪








少しアクティブな事がしたいという方、専門的な事が学びたいという方
ぜひ問い合わせてみてください(。>∀<。)

未経験者でも私のような女性でもどなたでも参加できますよ〜



〒355-0008
埼玉県東松山市大谷 4145-53

TEL:0493-36-1255
FAX:0493-36-1256
E-mail: shop@tamurasoubi.com



  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 18:37Comments(0)日記

2016年04月27日

チェストリグのストラップを少しだけいじった



自分の持ってるチェストリグがなんだかしっくりこなかったのでストラップを短くしてしまおうと思い、少しだけお裁縫しました☆




この前のVショーで手に入れたものですね
TYRタクティカルの、MCのチェストリグです。

もともとコンパクトな印象のチェストリグで、フリーサイズは必ず大きすぎてまったく合わない私のような女性や、小柄な方にでもそこそこ合うと思います。

背中側がクロスされているのも良いですね





紐を縫わなくても別に問題なかったのかもしれないけど、
「ん〜なんか余ってるなあ」と気になってしまったので少しだけ改良してみた!


別に難しいことはまったくやってないんだけど



ショルダーストラップを外し…


同じ長さの分だけ織り込んでミシンで上下を縫う!




針は特別に太いの使いませんでしたが
意外としっかり針刺せるんですね

縫い始めと縫い終わりは多めに縫って解けないように…




端末処理も、バンドがすべてついているので織り込んでばっちり収納です☆








  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:50Comments(0)日記

2016年04月26日

お仕事行ってきます

おはようございます♪

今日はとあるプライベートショーでお仕事の為、始発電車でプチ遠征です。

昨年別案件で入らせていただいたところなので久しぶりに色々な方とお会い出来そうなので、場所は遠くて大変ですが楽しみです♪


まだまだ着かないなあ





ちなみに昨日から遊びに来ている鹿児島の幼なじみには、今日は勝手に遊んでもらってる(^_^;)
また夜は合流するんです






今日も1日がんばりましょう!





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 06:40Comments(0)日記

2016年04月25日

差し入れ嬉しい!

お天気よくてポカポカです♪

私は、小学校3年生のころからの友達が遊びに来ているので久しぶりに遊びつつ東京観光を案内していますヾ(*´▽`*)ノ

久しぶりなのでとってもうれしい!

まともに遊んだのは2年ぶりくらいかなあ?






でも私の方は土日の訓練のおかげか知らないけど久しぶりに筋肉痛と戦ってます 笑




土日は、行きも帰りもずっと車移動だったのですが
運転してくれてたシロさんが紳士すぎて困る( *´艸`)

有名店の人形焼とお茶の用意に…



お昼前だったこともあり、お昼ごはんにとさぼてんのサンドイッチ



どちらもとても美味しかったです♪

現場慣れしている私はきっとお弁当メーカーとかくわしいだろうからって注意して選んだらしい 笑

私いただきものなら何でも喜ぶのに〜(。>∀<。)
でも嬉しいなあ♪




  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 16:43Comments(0)日記

2016年04月24日

充実の2日間!




2日間トレーニングしてきました!(`・∀・´)





久しぶりなので鈍ってるな〜と感じましたが意外と思い出すもので…

前よりは確実に進歩しているはず…!






大して動いてないはずなのにヘトヘトです。
すっごく汗かいたし筋肉痛だ



今日の夜は回復のためにハンバーグやサラダをがっつり食べましたよ♪

夜はいつも少し控えめだけど最近早起きも続いてお疲れ気味なので。
バテちゃだめだもんね〜


半身浴もゆっくりとさっきしてきました!

また色々書きます☆
充実した1日でした〜

おやすみなさいませ。





  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:28Comments(0)日記

2016年04月23日

海鮮物が好きすぎて…


眠さがピークです(_ _).。o○

脳がほぼ今眠ってるんだけど、日本語あってるかなあ






私のサポートしてくれてるシロさんと打ち合わせついでに、海鮮物がおいしい居酒屋へ行ってきた☆


おすすめされて行ってみたけど
この店たまらん(゚∀゚)

ちなみにこの日食べたのは
刺身の盛り合わせ
イカ納豆
天ぷら盛り合わせ
なめろう
イワシのフライ
野菜サラダ


2人で食べきれる量ではなかったとおもうんだけど食べきりました。
お腹パッツンパッツンです
安いしうまいし文句なし!

あのお店また連れてってもらいたいな( *´艸`)







  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:56Comments(0)日記

2016年04月23日

装備抱えて…


今日は荷物をたくさん抱えて出発☆





昨日までのお仕事でなぜか足が軽い筋肉痛なんだけど大丈夫かな〜


今日はとてもお天気良いですね〜
きっと私は汗だくになると思います
汗っかきだから(;-ω-)ゞ

いってきます!










  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 12:57Comments(0)日記

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ