スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月14日

CQB Tactical Glove

田村装備開発のグローブを手に入れました♪



私はSサイズを使用してます!

田村装備開発とVOLKとの共同開発のものだそうです
左手にはVOLK Tactical Gear、 右手には田村装備開発のロゴが入ってますね♪




CQB Tactical Glove Model 3 Short VOLK&田村装備開発
http://tamurasoubi.co.jp/products/detail568.html






手首のところにはカラビナなどに通せるストラップもついています。




縫製もしっかりしているのはもちろん、指や手を動かしたときに出来るたるみや余りといったものがこの製品は少ない気がする!


大抵どれも大きくてなかなかぴったり来るものに出会わないのですが

手首のベルクロをしっかり締めると、これは自分のサイズにぴったり合いますね。



また本革なので使い込むと自分の手にフィットしていくと思います

革はとてもなめらかで柔らかく、使い心地は気持ちいいですよ(*ノv`)b



実際にこれを使用してみましたが
今まで指の先が余ったり全体的にずれたりして細かい作業がしにくかった私としては

このグローブはそれが全く感じられなかったのでとても気に入りました♪


サバゲーでも訓練でも必ずグローブは装着してますがいまいち好きではなくて
その点これは「グローブつけてる!」感がないというか…
それくらいフィットします☆






〒355-0008
埼玉県東松山市大谷 4145-53

TEL:0493-36-1255
FAX:0493-36-1256
E-mail: shop@tamurasoubi.com  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 17:42Comments(1)日記

2016年06月12日

KOF試遊会にて




PS4版の最新作となる『THE KING OF FIGHTERS XIV』の体験会にてお仕事させていただきました♪


シャツがかっこいいの…!
それ売ってないんですか?と度々聞かれてました(;´∀`)




KOFの新作は約6年ぶりとなるそう!
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiv/


体験会にはファンの方が大勢集まってくださりました!
混雑してるにもかかわらず良い方たちばかりで、ゲームも本当に楽しんでいただけたようで
アテンドしている私まで温かい気持ちになってしまうくらい楽しかったです(*^^*)


注目のタイトルに関われて光栄でした…!!

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:40Comments(0)イベント

2016年06月11日

お土産!


シロさんから打ち合わせついでにお土産をいただいた*\(^o^)/*



伊勢のお土産に北海道のお土産かー
んん?これはどういう食べ物なんだ??

昆布…?



どちらも見たことないものだ
まだ食べてないけど、食べるのが楽しみです(`・∀・´)





今日は暑いなあ〜
屋外現場頑張ってきます( ノ゚∀゚)ノ

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 10:17Comments(0)日記

2016年06月09日

インターロップにて


3日間のインターロップ2日目です♪



幕張メッセを使用した、IT系の展示会の中でもとても規模の大きな展示会です。


昨年や一昨年ともまた違う企業様ですがあと1日頑張ります*\(^o^)/*


というか1年が早すぎる…
昨年のインターロップも色々な事覚えてるよ

いつもこの時期だったと記憶してるけど
インターロップが来たら夏だなあって気がしますね!
  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 14:47Comments(0)イベント

2016年06月08日

VRで未来は変わる…?


お台場にある東京ジョイポリス。
私も何度も遊びに行ったことのあるこの室内型のテーマパークに
今年の夏、今話題のVRを使用したアトラクションが導入されるようです!


http://tokyo-joypolis.com/attraction/1st/zerolatency/index.html

なぜ記事にするほど私が気になったかって
これ将来新しいサバゲーの形になるんじゃないっかって思ってね(`・ω・´)








ジョイポリスで稼働が決まっているのは、オーストラリアの会社が開発した「ゼロ レイテンシー ヴィーアール」というゲーム。

すでに公表されてる内容を見ての紹介になるけど、

プレイヤーはヘッドマウントディスプレイを着用し専用のバックパックや銃型コントーラーを持って
何もない部屋で実際に身体を動かしながらシューティングゲームをプレイすることができるらしい!


プレイヤーが能動的に動くことが出来るこのシステムは世界初とのこと☆



そしてゼロレイテンシーの紹介動画がこちら↓

Zero Latency Explained!





どんなゲームかはファミ通さんの記事がすごくわかりやすかった。

東京ジョイポリスにガチなVRアトラクション導入決定! 銃型コントローラで戦うシューティングゲームとな!? - ファミ通App
http://app.famitsu.com/20160607_740189/







VRが昨年のゲームショウあたりから特に一般的に注目され、どんなソフトが開発されていくのかはゲーム好きなら気になるところ。

その中である意見として「FPSなどのゲームをVRでプレイしてみたい!」って思ってる人は多いんじゃないかな?
私だってそう思ってる!

ちなみにFPSとは主人公視点でフィールドを移動し、武器をもって戦うゲームのこと。
有名なのがコールオブデューティーやバトルフィールドシリーズでしょうか






こういったゲームをVRでプレイするってのは
ゲームの中の世界と、現実でのゲームであるサバゲーの中間みたいなものになるんじゃないかと。


でもFPSってVRでプレイするには難しいらしく
すでに出ているものだって専用の靴を履いたりし、自分の動きを読み取ってゲームに連動させて反映させるシステムを使ってる。
家庭用としてプレイするなら今の段階ではそれくらいの装置がないと無理。

コントローラー使ったとしてもじゃあ視点とかどうなるのってなるし
快適なゲーム性かっていうとまだ疑問が残るし…


詳しくないくせに偉そうに語ってみたけど
今でているFPSは完成された形であってそれはそれで面白い。
でもVR版となるとまだこれから未来があるシステムなので、また新たな形のシューティングゲームができるのかもしれないね!








そこで今回のジョイポリスに導入されるこのゲーム、
求めていたものに近いと思うんですよ!





例えばこれまで同様のサバイバルゲームフィールドはそのままに、
広い土地も山戦もなかなか出来ない都心部とかでバーチャル世界を使ってサバゲー出来たら…
なんだか可能性がいろいろありそうじゃない?( *´艸`)

ゾンビ出したりとかさ
フラッグの代わりにPC回収とかさ
モーションに反応して手りゅう弾投げれるとかさ
落ちてるアイテムひろって武器の種類変えれるとかさ。




まあ正直VRは一度体験したことがあるくらいで、
それも映像観るだけでこちらからは何もアクションできないタイプだったから
VRのゲームってやったことないからどの程度のゲームシステムが可能なのかとか知らないし妄想だけどさ。


でもたった5~10年前、こんなものが誕生するなんて思ってもいなかったから
近い将来想像もつかないような漫画みたいな世界の出来事が起こると思ってる(*^^*)


だから、「バーチャルなサバゲー」やってみたいなあってジョイポリスの発表を見て思ったところでした。

とりあえずこの夏遊びに行きたいところだけど人気凄そうなので無事プレイできるかは謎です…






ちなみにゼロレイテンシーと別に「VR生き人形の間」っていうホラー系もあるようなので遊びに行った際はぜひ体験してみては?

私は絶対やらないけどね!ホラーまじで無理なので(゚∀゚)


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:25Comments(0)日記

2016年06月07日

おやすみなさい



ああんやってもうた(ノД`)・゜・。

声はでるようになったけど喉を中心とした風邪に変わった気がします。
今日は病院行ってきました

体がだるいというかパッとしない…これはまずい





ってことで今日は頭働かないので
はちじょうの写真貼って寝ることにします!



昨日の記事より↓
http://yukko.militaryblog.jp/e772161.html







諸々のお返事やらなんやら待ってる方明日返します
すみません(;_;)


食欲もあるし熱がでてるわけでもないけど明日以降のために早寝しますっ
おやすみなさい!
  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 22:15Comments(1)日記

2016年06月07日

続き 横浜開港祭☆はちじょう



先日書いた横浜開港祭の記事の続き!


横浜開港祭、自衛隊コーナーヾ(*´▽`*)ノ





場所としては赤レンガ倉庫の近くにある
海上保安庁の施設の船着き場…といったところかな?







やえやま型掃海艦「はちじょう」がメインで展示されていました!

1991年に作られた日本で一番大きな木造の掃海艦だそうです。


(オーブみたいに見えるものが写りこんでますがパレードの方向から飛んできたただの水しぶきです。決して霊でもありません(`・ω・´))


http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/mso/yaeyama/301.html

主な兵装は、機雷処分や自衛のための20ミリ機関砲(M61バルカン)、深深度掃海装置一式など。

木造なのは磁気反応型機雷を避けるため!
機雷の排除を主な任務とする船だからです。







乗艦体験は大人から子どもまで大人気!
ほぼ家族連れです



私が行ったときで、はちじょうへの乗艦体験列は40分待ちで
時間も微妙だったので乗り込むのは断念(^_^;)





また、陸にはこんなものの展示も。


こちらもめちゃくちゃ人気で遊具と化してて面白かったけど
野外炊具1号さん


1トン水タンクトレーラー





そして最後にフォトコーナーでは制服を着て記念写真♪


今回が初めて着たというまおとちゃん、とっても喜んでくれました(*´ω`*)

でも私は着た事何度もあるから
写真撮ってあげるから行っておいで~って送り出そうとしたら引き込まれました 笑

良い記念だよねっ( *´艸`)


  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:50Comments(1)イベント

2016年06月06日

昨日の後遺症で…笑


昨日の昼間、雨上がりでそこそこ寒かったからなのか
テンションあがってノリノリで呼び込みしたり楽しんだりしてたからなのか

喉痛めて昨日の夜から声出なくなりました(;-ω-)ゞ




冬にはお世話になった飴たち☆
まだ少し余ってたからずっとなめてます。

VC3000のど飴とVICKSと、一番効く病院からもらったトローチ。

のど痛めたらおすすめです



そういえば昨年度の冬は一度も風邪ひかなかった(`・∀・´)

でも乾燥してたり冷やしたりで
声出す仕事だから何回かは危なげな喉になりましたね。



今週も展示会あるから早く治すために、今日は無言でまったり過ごすんだ!

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 16:27Comments(0)日記

2016年06月06日

Red Bull Air Race


海浜幕張で開催されたレッドブルエアーレース行ってきました!

http://rbar.jp/index.html

大迫力の飛行機レース世界選手権が行われました。






今回は私の友達がお店経営している関係で出店のお手伝いをすることに!

アロハシャツ着て海の家の雰囲気で楽しんできました♪








なんと日本が優勝しましたね!(*´▽`*)



公式Twitterの投稿より↓




最後の決勝戦はモニターと、上へ飛ぶ飛行機を見比べ
固唾を飲んで見守りました。

その時ばかりは、お客さんも出店の人たちも釘づけになってたなあ

いやー本当に良かったです!!室屋選手おめでとうございます!(^^)!












高さ25mの空気で膨らませたパイロン(エアゲート)

本来は海に設置してありますが入り口に飾ってありました。



そして中央のステージでは、ほかにも色々なパフォーマンスが☆

たまたま見に行った時はアクロバティックなバイクのパフォーマンスをやっていました!


とにかく凄い!
空中で手も放してるし観ててハラハラする(゚Д゚;)






ちなみに飲んだレッドブルは会場オリジナルデザイン(*^^*)


安定の美味しさでした♪





初めて行ったけどすごく楽しかったなー!

ちなみに出店の方も完売してやり切った感☆

お昼からは日差しも強くなって、足が焦げた気がします(笑)

しかも頑張りすぎたせいか今声が出ませんっ(*´Д`)






  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 00:35Comments(1)イベント

2016年06月04日

晴れてくれ〜雨降るな〜


ちょっと普段のイベコンのお仕事とは違うけど…



縁がなかったジャンルのイベント!
明日は幕張で開催されている「レッドブル エアレース」行ってきます♪

イベントで知り合ったコンパニオンやってた友達がお店出展するらしく、そのお手伝いをさせてもらうことにヾ(*´▽`*)ノ



久しぶりに会えるし、イベント自体楽しそうだしとってもワクワクしていたんですが…


実は今日から開催されてますが
強風と海の荒れにより予選大会が中止になったようで(;_;)

そしてさらに明日の天気も微妙な様子なので色々と心配な所なのです。


無事に明日幕張へ行けるのでしょうか…!



ほんと晴れますように!というか大会開催されますように!!



一応早起きして準備するので
明日に備えておやすみなさい☆

  


Posted by 栗山ゆき子@駆け出しみりどる  at 23:22Comments(0)イベント

プロフィール
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子@駆け出しみりどる
栗山ゆき子

★職業★ 
イベントコンパニオン・ポートレートモデル・陸上自衛隊予備自衛官一士

★出身★ 
鹿児島県

★好きなこと★
アニメ・初音ミクProject DIVA・コスプレ・ミリタリー・動物・愛犬・料理・乗馬・ダンス・ピアノ

★得意なこと★
日本舞踊・書道・コミック模写・柔軟

★好きな食べもの★
チョコ系のお菓子・もも・海鮮物・スルメ・コーヒー・ケーキ・鳥刺し

★好きなミリタリーアイテム★
89式小銃


Facebook
http://www.facebook.com/kuriyamayukiko

twitter
https://twitter.com/Yukiko_3939

アメブロ
http://s.ameblo.jp/3y05


★主なお仕事経歴★(一部)

●イベント
・東京ゲームショウ
・モーターショー
・JAEPO
・インターロップ
・ジャンプフェスタ
・情報セキュリティEXPO
・ニコニコ超会議
・電撃文庫春・秋の祭典
・ホテルレストランショー
・IT Pro EXPO
・エコプロダクツ
・ワンダーフェスティバル
・東京マラソンEXPO
・プライベートショー
・etc.
(順不同)

●映像
・SEGAニコニコ生放送
Flag Counter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
カテゴリ